• ベストアンサー

バリよりセブの方が楽しい!て思える方法を教えてください

 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2587766.htmlで質問させて頂いた者です。「バリ」or「セブ」で悩んでましたが「セブ」に決まりそうで(彼が前の彼女とバリ行って「バリつまらなかったし、セブ行った事ないから」との事)  私が妬かないように「バリつまらない」と言ってるのかわかりませんが、ぶっちゃけ私はバリ>>>>セブでした。色々調べても「バリは海以外にも、神秘的で、ホテル選択肢↑」「セブは海だけで、ホテルの選択肢↑」との意見が大半。  旅行の飛行機代は持って頂けるっぽいので、贅沢はいいません「セブ」で十分なんです。でも、バリのが色々あるぶん”ごまかしがきく?”というか、バリvs.セブならバリに分配あがりますよね。という事は「前の彼女といったバリの方が楽しかった」って思われそうで。セブは”海”しかない分「楽しい思い出作り合戦?!」で不利。勝ち負けではないけど「バリのが楽しかった」って思われるのが辛い。絶対、セブの方が不利。  バリすごく行きたかったのに「前の彼女と行った」ってので傷ついて、バリ却下され、ちょっと、気持ちが↓。本当に、連れて行ってもらう旅行なので、贅沢言えないんですが。「バリのが楽しかった」って思われるだろうなぁって想像して、ちょっと複雑な気持ちでセブのツアー探してます。  上海も行ったのですが、そこも前の彼女とかぶってました。一緒に行く人自体は「私と行く方が楽しいと」行ってくれましたが(前の彼女は旅行先で喧嘩が)でも、上海の町自体とても変わっていて、旅行全般としては、”前の彼女といった昔の上海"の方が楽しかったといわれてショックを受けた事も・・。  もう、絶対、バリのが楽しさ有利?なので、海だけのセブの方が楽しい!って思ってもらえる難易度高い;。  どなたか「セブの方がバリよりイイ!」て考え方、また具体的にバリに対抗できる、セブの楽しみ方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.5

No.2です。 ANo.3で言われているように、人によって好き嫌いは違うのですよ。 だから行ってみないことには、自分にとって本当はどうだか分かりません。 ところで、上海はかぶって嫌だったのに、バリ島はかぶっていいんですか? そうそう、私も以前、1月にバリ島に行こうかと思ったら雨期なんですね。 雨期には雨期のよさがある・・・と言われても、ビーチに出たかったし、初めて行くには雨を気にしたくなかったので、乾期のランカウイ島にしました。 セブ島も1月は乾期みたい。シーズンがいいんじゃないですか。 http://www.e-beach.info/bestseason.htm#アジア http://www.motoshun.com/tabi/ukikanki.html 日程から考えると、バリvsセブならセブになるでしょう、どうしたって。 バリ島は6日間ツアーが主流だし、あっても5日間ツアーでは? 今回は無理。しかも雨期だし。 他と比較するとキリがないです。人間も場所も。 しかも質問者さんのしている「比較」は、あくまでも想像でしかありません。実際行ったことがないんですから。 セブ島旅行案内サイト http://www.cebuguide.net/ イメージ。きれいな写真いろいろ。 http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%E3%82%BB%E3%83%96&oe=UTF-8&sa=N&tab=wi それと、延期せずセブ島に行こうと決めたなら。 行ってから嫌なことが何かあっても(海外旅行ってどこへ行っても何かあるでしょう、日本と違うし)、「これがもしバリだったら・・・」なんて不満を言わないこと。ケンカになりますよ。 最初に相手が決めたとはいえ、自分もそうすると決めたことなんですから、相手のせいにはできません。 それに「もし・・・」というのも、前の質問のときにコメントくださった方々のように両方とも行ったことがあって比較するなら「実際の感想」ですけれど、そうでないなら「根拠のない想像」ですし、「たられば」です。 もし~だったら、あのとき~していれば。という。

koshi_iori
質問者

補足

 こんばんは、お返事遅れてすみません。 >ところで、上海はかぶって嫌だったのに、バリ島はかぶっていいんですか? =彼が前行った所と違うエリアならいいかなぁとか思ってたんです。色々セブの良い情報も入りますが、悪い情報も入ってきて・・。バリはあまり聞かないのですが。日数さえ休み5日とれてれば彼もバリOK出してくれてたかもだけど、休み取れないものは仕方ありませんしね。  バリの雨季に関しては、、知ってました。セブの1月の降水量が100だとすると、バリは275位です。でも、降ってもスコールくらいかなぁって、そこは楽観的になってました。  バリのサイトのURL有難うございました。セブ島に対してネガティブになったりポジティブになったり、考えがコロコロと変わって落ち着かないのですが、そこのHPはセブに行きたいなぁと思えるポジティブ情報が載ってるので少しテンション持ち返しました。  もし、セブでこんな遅く今からでも予約とれたら「バリだと・・」とかは言うつもりはありません。ただどうしても、いまだに「心の中でバリの方が楽しい」って思われるだろうなぁとは思ってます。そこがちょっと悔しくて残念です。バリには行った事ありませんが、TVや本などでしかしりませんが、バリにはとても憧れがあるんです。

その他の回答 (7)

  • cuicui
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.8

こんばんは。 セブの方が不利、とのことですが、質問者さんの場合、バリに行くほうが不利な気がします。 エリアを変えてもバリはバリ。バリで流れている音楽とか、バリならではの食事(ナシゴレン)とかエリアが変わってもやはり共通するものはあると思います。 嫌でも彼は前の旅行と比較してしまうのではないでしょうか。 「バリでどういうところに行って、どういうところに泊まって、こういうところが楽しくて、こういうところが嫌だった」という前の旅行の情報があればそれより楽しいプランも考えられるかもしれませんが(それだって確実に楽しいかは分からない)、さすがに無理ですよね(ていうか、昔の彼女との旅行話なんて詳しく聞きたくないですよね)? それから、セブ島が期待はずれだったとしても「質問者さんと行ったことが期待はずれ」だったのではなく、「行った先が期待はずれだった」だけのことになるのではないでしょうか。 単純に「セブは自分にはあわないなぁ」という。 もうほぼセブに決まりとのことですので、今回はすっぱりバリのことは忘れて、いかにセブで楽しく過ごすかに力を入れた方がいいと思います。 あと、余計なお世話ですが・・・、彼から言ったのか質問者さんが聞いたのかは分かりませんが、上海旅行のように前の彼女と行った時の感想は言わない(または聞かない)ように二人の間で決めた方がよいと思います。 (「旅行全般としては、”前の彼女といった昔の上海"の方が楽しかった」などと今の恋人に言うのはちょっとどうかな・・・と思います。こんなこと言ってすみません。 やっぱり全てにおいて自分と行った時の方が楽しかったと言われた方がうれしいし(たとえ本心はちょっと違ったとしても)、比較されること自体が嫌ですし。質問者さんが今回バリのことを気にされているのもそういうことがあったからではないかと思いましたので・・・) 楽しいセブ旅行になりますように。

koshi_iori
質問者

補足

 ご回答有難うございました。お返事遅れてすみません。 >それから、セブ島が期待はずれだったとしても「質問者さんと行ったことが期待はずれ」だったのではなく、「行った先が期待はずれだった」だけのことになるのではないでしょうか。 =そうなんです。「私と」でなくて「場所が」って意味で当たりでなかった場合でも、もし言われたら残念なんです。それが心配で。上海も10年前に行った上海は「もっと田舎田舎してて良かった」今は「中途半端に都会になろうとしてセカセカがやがやしてて嫌」との事。今の上海がごちゃごちゃとしてるのは”私”の力ではどうしようもありません。  セブもセブのホテルの敷地と外の世界のギャップとかかなりあるはずなのですが、そういうの彼は平気というか環境に順応するタイプだと思うのですが、、「昔ののどかな上海」「今のがやがや上海」の件で「場所を否定されると、自分との時間まで楽しくなかった」と言われたようで。完璧にトラウマになってます。  実は、まだ予約とってません(休みとれるかあやうくなってきたので)バリかセブかで悩んでたのが、今ではセブも危ういです。本当に外国に行けるだけで贅沢で感謝してるのですが・・予約まだ取れない事情があって不安でハラハラ。。予約取れたらと願ってます。取れたら余計な事を考えずに思い切り楽しみたいです。逆に予約取れなかったら残念で悲しいかと・・。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.7

バリって、確かに‘神の島’ではあるのでしょうが、神秘的なのかなぁ。それに、「神秘的」(だから)→「楽しい」というのも、ちょっと違う気もしますし。 ともあれ「楽しい」かどいうかは、主観的なものなので「イイ!」点を; 天気がいい(はず) 飛行時間が短い 帰国便も同日着(バリだと日本到着は翌朝になる) 到着ビザ(代)不要 確か、リゾートでのんびり、とおっしゃっていたと思うので、できれば高級ホテルの快適さを体験してみてはいかがでしょう。 後者は空港から遠いので、車に弱い方には、オススメできませんが。 http://www.pulchra.co.jp/index.html http://www.alegrebeachresort.com/ また、バリのように街中をジャランジャランするのも、おすすめできません。 楽しいことよりも、いやな思いをする確率の方が(はるかに)高いところですので。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cau96780/alegre.htm
koshi_iori
質問者

補足

アドバイス有難うございました。折角リゾートなのですが、高級ホテルには泊まらないと思います・・。プルクラは高級ですし、アレグレは高級かつ空港から遠いですし・・。 バリのようにジャランジャラン(歩き回る事ですか??)。。少しは観光したいのですが・・見るものがありませんね。。嫌な思いの確率大きいですか・・。かなり物騒なのですか。もう、ほぼセブで決まりそうなので・・。もしいただけるなら、以降の方でポジティブ情報お願いいたします(><)テンションが(汗)

回答No.6

NO.4です。NO.3の回答を拝見して補足します。 koshi_ioriさんは観光地の多さや種類で、お二人の旅に優劣をつけるのですか? 彼がリゾートを選んだのは、あなたと一緒にいる時間をゆっくり過ごしたかったから。(いつも忙しい時間を過ごしているのでしょう?) 今までのただの観光ばかりの旅行はしたくなかったからじゃあないですか?それだけあなたとの時間を大切にしたいということです。 「バリのが楽しさ有利」ってなんですか? あなたにとって楽しい思い出は観光地できまるのでしょうか? あなたが前の旅行と比較をしていたら、彼も比較しますよ。 あなたの気持ちを通わせる時間がもてたら、彼にとっても一番いい旅行になると思いませんか。 「彼にマッサージしてあげる」 すごく素敵じゃないですか! バリの踊りをみてるより、ずっといい思い出になりますよ、絶対! 旅行はいつでもできますが、旅はその時だけです!

koshi_iori
質問者

補足

お返事遅れてすみません。 >koshi_ioriさんは観光地の多さや種類で、お二人の旅に優劣をつけるのですか? =前の彼女とは旅行中喧嘩が多かったそうですが、私とは旅行中は今の所喧嘩はありません。ですが、また今まで調べてたのですが、バリの方がやはり色々ありますし・・。二人の旅に優劣というか、バリ自体セブより楽しいと思えて・・。彼もきっとバリの方が楽しいと思うだろうなと思ってしまうんです。 4日しか休みが取れないから・・中止よりはセブにいけるほうがずっと良いから・・セブに。楽しみなんですが、バリという楽しそうな島の存在が怖い。

回答No.4

セブはダイバーやスノケラーには大変人気のあるところです。 バリの海では泳ぐ気にもなれませんが、フェィリピンの海は魚の種類や珊瑚もすごいですよ。シーウォーカーやアイランドホッピング、バナナボートのツアーも充実しています。 それくらい海が豊かできれいということです。 ホテルなどがまだでしたら、ボラカイ島やボホール島、などに滞在して白い砂浜、エメラルドグリーンの海でのんびり癒されるのもおすすめです。 気が向いたとき彼とスノーケルなんていいじゃないですか~。 バリはエネルギッシュなところですが、落ち着きません。いわゆる観光地です。二人の時間を大切におもうなら私もセブにいきます。 (彼もそう思っているのではないですか?バリなら友だちと行けばいいのです。)きれいな海、白い砂浜、ここちよい海風、雑踏も土産もなし。 贅沢な時間ですね。 せわしなく動くより、ゆっくり二人の時間を共有できる大人の旅に。

参考URL:
www.stworld.co.jp/philippine/boracay.html
koshi_iori
質問者

補足

 お返事遅れてすみません。 海の綺麗さはセブの方が良いとは聞いた事はあるのですが、海岸はあまり綺麗でないとか・・ダイバーさんが船にいっていくような所の海だけとか・・。あと、飛行機代を出してもらえそうなので、現地ではなるべく節約したいんです・・。シーウォーカー高いなぁとか(汗)せいぜい、できてもシュノーケリングだけかも・・。バリよりごまかしが、聞かないので、ホテルの選択がもしNGだと・・すべてアウトになるような気がして怖いです。二人の時間は大切に出来そうなきもしますが・・。色々、調べてるうちに、またセブのネガティブ情報が入ってきて(治安悪いとか)また不安になってきちゃったんです(泣)

  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.3

=う~ん。余計落ち込んだです。 no1です。 余計に落ち込ませたようですみませんでした。 質問者さんはもうバリとセブのどちらがいいのが気持ちの中では決まっているようですから、 「バリよりセブの方が楽しい!て思える方法を教えてください」 でしたら、 *彼氏といける *彼氏が費用をもってくれる 楽しい!と思える方法ですからね。気持ちの問題ですよね。 この2つでいいんじゃないですか? どちらがいいかは人によって違いますもんね。 行ってみないとわかりませんしね。

koshi_iori
質問者

補足

 再度ご回答有難うございました。先の私のレス(余計落ち込みましたっていうの)はちょっと率直すぎました。すみませんでした(><)  *彼氏といける *彼氏が費用をもってくれる そうなんです。まさに贅沢です。彼にも感謝してます。でも、前の彼女・・(というか、事情があって今も彼と彼女との交流はあります)と言った時の上海の方が楽しかったとか・・。彼女とは旅行先では喧嘩が多かったようですが、行ってる場所が多いんです(ヨーロッパ沢山)。本当に、交流ないなら妬かないんですが、、島自体バリのが楽しそうなので、、私はセブでも十分幸せなのですが、、なんか彼が正直というか「バリのが面白い」とか言いそうで。セブにもし行けたら、ニコニコして、前の彼女みたいに旅行先で喧嘩もせず、のんびりマッサージしてあげたりとか、色々とセブを楽しくする方法を考えてるのですが、バリの伝統、神秘的さ、その他の見所にはかなわないかと・・・。(他の方の質問スレで答えてますが、abbyabby様もご回答されてますね!→)タイに去年は行ったのですが、そこは、珍しく奇跡的に前の彼女とかぶってませんでした。バリはタイをリッチにした感じのリゾートって想像してましたので。「もう延期にする?」とも彼が言い出してます。それは悲しいので、「セブ!セブ!」ってテンションあげて、悩みたくないです(ちょっと「バリのが楽しかったって思うだろうなぁ恐怖症」にかかってます;)。リゾートやめて3泊4日でいける別の場所にしようかという案も出てきてます・・・。それはそれであればよいのですが(タイ、韓国以外)。彼が「3泊4日ならバリでもいい」とも無理とわかってて?言ってるのですが。最低4泊5日はいるし・・・。お仕事が忙しいので1日多く休みとって、とかは言おうとは思ってません(かなり忙しい仕事なので)

noname#37852
noname#37852
回答No.2

自分では選ばないであろう行き先に行くことになった場合、「これもご縁」「自分だったら行かない場所に行く機会が出来た」などの考え方ができます。 セブは海が綺麗だったそうですよ、行った人の話では。 バリ島も、どこへ行ったかによって印象が違うみたい。「嫌い」という人もいます。 私はどちらも行ったことがないので判りませんけれどね。 でも自分だったら「どこであれ自分の知らないところへ行く機会」というだけで興味深いと考えます。 全体的にはなんだか「人間関係」カテゴリみたいな話ですね。

koshi_iori
質問者

補足

 ご回答有難うございました。(もし予約取れたら)行けるだけでも感謝してるんです・・。の、ハズなのに、バリの方が島自体色々あると思うので、私がどんなに楽しくしようとしても「セブ」の方が不利というか・・。海だけって。海さえあれば十分なはずなのに。  「前の彼女といったバリのが楽しかった」て思われたら嫌だなぁって不安でたまりません。「セブ、本当に海だけなんだって」って言っても、やはり彼の休みが4日までしかとれないので、お仕事も大変だし無理はいえないんです。もう、「旅行延ばす?」とまで一瞬言い出しました。私のセブ楽しく!って努力<<<<バリ島自体の魅力なので・・。

  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.1

以前も回答したものです。 飛行機代をもってもらえるから行き先について自分の意見が通らないのでしたら、もうあまり深く考えないほうが気が楽だと思いますよ。 私ならどう考えてもバリのほうが有利だと思いますが。 それでも、思い出作りなら現地で「前の彼女」のことなど考えずに、ニコニコと楽しそうにしているほうが彼氏も満足なのではないでしょうかねぇ。 今度、あなたも前の彼氏と行ったところにいまの彼氏を連れて行ってみたらどうでしょうか・・・ いずれにしても、「前の彼女と行った・・・」なんて言われると気分悪いですよね。 具体的には セブ 街歩きがたのしめない 食事はたいしたことなし  バリ 楽しめる 食事はおいしい ってところで、治安も海も同じくらいじゃないかなあと思います。 セブのほうがちょっと今は治安は安定していないような気がします。 海はビーチはどちらも期待しないほうがいいし、きれいな海なら船で出かけないとダメだと思います。

koshi_iori
質問者

補足

 お返事有難うございます。 >私ならどう考えてもバリのほうが有利だと思いますが。 >セブ 街歩きがたのしめない 食事はたいしたことなし  >バリ 楽しめる 食事はおいしい =う~ん。余計落ち込んだです。「バリよりセブの方が楽しめる方法!」教えてください、なので、ご回答大変嬉しいのですが、ちょっと 今回はお返事はかなり的外れかもしれません・・・(率直な感想ですみません) >今度、あなたも前の彼氏と行ったところにいまの彼氏を連れて行って>みたらどうでしょうか・・・ =海外など、旅行は今の彼としかした事ありませんし、仮に私の前の彼とどこか行ってて「○○に前彼と行ったよ、そこに行こう」というのはなんか仕返しのようで嫌です・・・。 折角アドバイス頂きましたが、もうしわけありません。 =>

関連するQ&A

  • バリ、セブ島、ペナン島どこが一番楽しいですか?

     お正月5日~旅行を考えているのですが、場所が決まりません。あまり時間もないので、急いで決めなければならないのですが・・・。  彼と一緒の旅行です。以前に旅行した時は、町を方々見て歩く系の旅行です(=楽しかった!)今回は、彼がお疲れ気味なのもあるし、歩き系旅行もいいけど、”リゾート系”は行った事がないので、のんびりと考えてます。が・・・『バリ』『セブ島』『ペナン島』(もしくは他もあれば)では、どこが一番面白いでしょうか?  私的には、「バリ」が良かったのですが、彼が「前の彼女と行った事がある」って正直すぎ・・・(泣)それで、少し嫌な気分になったのですが、その前回と違うエリアならいいかなぁとか思ったり。バリ自体は行きたいのにちょっと一身上の都合で迷い中です。あと休みが4日間なので、バリだと彼が5日目?に無理してもらわないと駄目な点です(空港→会社・・・)しかし、マッサージやダンス、町の雰囲気などは憧れます。  あとは、「セブ」「ペナン」が候補にあがってます。でも、バリ程はイメージがピンと来ません・・・。彼と一緒だから楽しいのは楽しいと思うのですが。それと、シンガポール観光とシンガポールのリゾートと組み合わせる?というのも案が出てます。それと、モルディブとか新婚旅行の代名詞っぽい所と、ハワイ、グアムは避けたいです。  どなたかアドバイス下さい m(__)m  

  • バリ島かセブ島か・・・

    家族旅行を計画中です。 一度行き、気に入ったバリ島か、 初のセブ島へ行くか悩んでいます。 家からは、中部国際空港を利用なのですが、 バリ島は、関西国際空港発(直行便)のツアーです。 セブ島へ行くツアーは、マニラ経由のため、乗り継ぎがあり、 乗り継ぎ時間2時間程度しかないのですが、 初心者にも大丈夫だろうかと、心配です。 また、こちらのページで、セブ島の意見は賛否両論で、 バリ島のほうが、よいのだろうか…と悩んだり、 しかし、バリに行くには関空までの移動が大変かとも 考えたりと、悩んでいます。 出発まで時間もなく、早く決定しなければいけません。 みなさんから、ご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 年末年始の旅行 バリ島orセブ島

    今年の年末年始に夫婦2人で海外に行く予定です。 グランドハイアットバリ6日間をキャンセル待ちしていたのですが、空きそうもないので、別の旅行会社でセブ・シャングリラ5日間を予約しました。 すると、バリのホテルをニッコーに変えれば用意できるとのことで、どっちにすべきか迷っています。 昨年末はバリ(リッツカールトン)に行きました。(夫婦とも初バリ) 私(妻)は、今年の6月にも友達とバリ(インターコンチ)に行ったので、3度目のバリになります。 夫婦2人ともセブ島には行ったことがありません。 私が考えているメリット・デメリットは下記の通りなんですが…。 バリ (メリット)直行便・滞在費が安い?    (デメリット)雨季 セブ (メリット)ベストシーズン・海でシュノーケルができる    (デメリット)マニラ乗り換え・ホテル滞在がメインで、滞在費が高い? ちなみに、旅の目的としては、「日本を離れてのんびり」で、サーフィンやダイビングはしません。 旅費はそれぞれ、バリがおよそ47万円、セブがおよそ57万円です。(サーチャージ込) いろいろ調べてみたのですが、ニッコー・バリの情報も少なく、決めきれません。 どちらかに行ったことのある方、両方泊まられた方、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • セブ島とバリ島どちらがお薦め??

    来月末にセブ島かバリ島に観光に行く事になりました。どちらが良いのか迷っていますが、皆様はどちらがお薦めですか?? また喫煙に緩いのはどちらの方でしょうか??

  • セブ島か石垣島か・・・。

    9月下旬に海に行きたいと考えていて、セブ島か石垣島かで迷っています。 石垣島には1度行ったことがあり、今回行くとしたら 西表島なども周ってみようかなと思っています。 しかし海外のビーチリゾートも諦めきれず探していたところ、 予算と日数面からセブ島が候補に上がりました。 今回の旅行の目的は ・海を見ながらのんびり ・自然を満喫 ・シュノーケルか体験ダイビングがしたい ・特にあちこち観光しまくらなくていい なのですが、この観点においてセブ島はどうなのでしょうか? 海はきれいですか?ボーっと自然を満喫できるようなスポットはありますか? 街はどんな感じなのでしょうか? 客引きが多いと聞いたのですが、いわゆる東南アジアといった感じなのでしょうか? 今検討しているのは一番安いツアーなので、ホテルもそれなりのビジネスホテル系?になると思うのですが、リゾートホテルに泊まらないと、リゾート気分満喫!とはいかないのでしょうか? (ホテルの部屋というよりは、プライベートビーチやホテルの設備等の観点からです) 質問ばかりですみません・・・。 http://cebu-travel.cool.ne.jp/←なども見たのですが、 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • バリ島での心配事

    今度2月の中旬に女友達(5人)とバリ島に旅行します! ホテルも良さそうですし、すごく楽しみなんですが、日本人は客引きやスリに会いやすいと色んなところで聞いて、かなり心配です。 以前上海で会っためちゃくちゃしつこい客引きに会って以来トラウマなんです。。 もし、こんな一言で一発で追い返せる!とかいった裏ワザみたいなものがあったら教えてください^^ あと、バリに行くなら絶対に持って行った方がいいものなどもありましたら教えてください☆ よろしくお願いします。

  • バリ島への旅行について

    こんばんは。来年2月にバリ島へ新婚旅行に行こうと思っています。泊まるホテルは、せっかくなので有名なリゾートホテルにしようと思っているのですが、泊まる地区(ジンバラン、ヌサ・ドゥア、スミニャックなど)について迷っています。人に聞いたところ、同じバリ島でも、地区によって水(海水)の透明度がかなり違う、ですとか、同じランクでもリゾートホテルでは対応に差がある、などと言われ、少々困惑しています。そこで、バリ島への旅行経験をお持ちの方(できれば何回か)がいらっしゃいましたら、そうした、地区やホテルの状況について、教えていただきたいと思っています。もちろんこのホテルは絶対おすすめ、という感想だけでも、また、何らかの事情で、このホテルはやめたほうがいい、バリへの旅行自体も避けたほうがよい、というような批判的な意見でも歓迎します。どうぞよろしくお願いいたします。

  • セブ島とプーケット島

    年末にセブ島かプーケット島に旅行に行こうと思っています。 どちらかに行ったことがある方、感想を教えてください(^O^) 海がきれいだったか、食べ物はおいしかったか・・などなど いろいろ教えてください!お勧めのホテルや観光スポット、 オプショナルツアーも教えていただけるとうれしいです☆☆ よろしくお願いします。

  • バリのオススメホテル

    もうすぐ来る彼女の誕生日にバリ旅行をプレゼントしようと思います。 たまには贅沢したいので奮発していいホテルに泊まりたいと思ってます。のんびり過ごしたいので中心からちょっと離れたところでもいいかなって思うのですがやはり不便でしょうか? またバリでちょっといいオススメのホテルがあれば教えてください。

  • バリに詳しい方教えてください!!

    8月に彼氏とバリに4泊5日で旅行に行きます。 宿泊先はニッコーなのですが、 ・海が見えたり(夕日も)ムードのいいレストラン ・1時間3000円くらいまでの彼氏も受けられるエステ を探すとどこか良いところありますでしょうか?タクシーでどれくらい・・・とか、予約(ホテルで?)したほうがいいとかっていう詳しい情報もいただけると大変たすかります。 よろしくお願いいたします。