• ベストアンサー

バリ、セブ島、ペナン島どこが一番楽しいですか?

 お正月5日~旅行を考えているのですが、場所が決まりません。あまり時間もないので、急いで決めなければならないのですが・・・。  彼と一緒の旅行です。以前に旅行した時は、町を方々見て歩く系の旅行です(=楽しかった!)今回は、彼がお疲れ気味なのもあるし、歩き系旅行もいいけど、”リゾート系”は行った事がないので、のんびりと考えてます。が・・・『バリ』『セブ島』『ペナン島』(もしくは他もあれば)では、どこが一番面白いでしょうか?  私的には、「バリ」が良かったのですが、彼が「前の彼女と行った事がある」って正直すぎ・・・(泣)それで、少し嫌な気分になったのですが、その前回と違うエリアならいいかなぁとか思ったり。バリ自体は行きたいのにちょっと一身上の都合で迷い中です。あと休みが4日間なので、バリだと彼が5日目?に無理してもらわないと駄目な点です(空港→会社・・・)しかし、マッサージやダンス、町の雰囲気などは憧れます。  あとは、「セブ」「ペナン」が候補にあがってます。でも、バリ程はイメージがピンと来ません・・・。彼と一緒だから楽しいのは楽しいと思うのですが。それと、シンガポール観光とシンガポールのリゾートと組み合わせる?というのも案が出てます。それと、モルディブとか新婚旅行の代名詞っぽい所と、ハワイ、グアムは避けたいです。  どなたかアドバイス下さい m(__)m  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

“リゾート系”とは、どういう意味なのかよくわかりませんが、ホテルから一歩も出なくても過ごせるようなホテル、というような感じでおっしゃっているのでしょうか。 であれば、バリにもいくつもあると思うのですが、現在は雨季ですから、ペナンやセブの方がいいと思います。 質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、セブなら帰国便は同日着ですし、成田からのマレーシア航空利用ですと、同日中に帰国可能です(一般的なペナンへのツアーのパターンは、朝着ですが)。 バリの代表的なビーチリゾートエリアは空港から近いし、セブも殆どのリゾートホテルは空港のあるマクタン島ですが、ペナンの空港は南に位置し、ビーチは島の北側ですから、ちょっと距離があります(それだけ時間がかかります)。 せっかくのビーチリゾートであっても、安いツアーを選ぶと、部屋が海側ではない、ということにもなりかねません(部屋で過ごそうとすると、ビーチリゾートの雰囲気に乏しくなります)。 ペナン・ムティアラは全室海側ですが(下の階からは海は見えませんが)、現在はクローズ中ですから、ホテル選びは慎重になさった方がよろしいと思います。 豪華な“リゾート系”は、ペナンではなく隣のランカウイにいくつかありますし、ペナンのビーチのように物売りがいないので、のんびり過ごしたければ、(豪華リゾートではなくても)ランカウイをオススメします。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/honey/ http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/index.html シンガポールも雨季です。 考えようによっては、太陽がじりじりと照りつけることは殆どないので、かえって過ごしやすいとも言えます。 空港からも近いですし、ビーチとシティの両方を楽しめる、というメリットもあります。 エアーも多数ありますから、帰国便も選びやすいと思います。 シンガポールのビーチリゾートと言えば、セントーサ島ということになるのでしょうが、ツアーでよく使われる「ラサ・セントーサ」はペナンのゴールデンサンズとよく似た外観ですが、安いツアーですと同様に海とは反対側の部屋になると思いますし、市内の同程度の金額で泊まれるホテルと比べると(リゾートホテルですからしょうがないのでしょうが)、グレードはやや落ちる気がします。 http://www.greenholiday.com.sg/sin/rasasentosa/index.html シンガポールとマレーシアでは、通貨の価値が大きく異なるので、そういう意味ではマレーシアの方が断然お得です。

参考URL:
http://www.singapore-travel.jp/
koshi_iori
質問者

お礼

 お返事遅れてすみません。  ペナンは海が×で、選択肢から消えました。シンガポールは雨季ですか・・・。色々と詳しいご説明有難うございました。リンク先も参考にさせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • babazo7
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.6

バリ:リゾート気分を満喫したい場合一番 良いと思います。リゾートエリア以外でも旅行客向けの見所やショップも多く、テロはあるものの通常の状況でしたら比較的安全です。 海はあまりきれいではありませんが雰囲気を楽しみたければ是非。  セブ:バリに比べてリゾートエリアがありま せん。ホテルの中での滞在になります。近辺の治安もあまりよくないので徒歩でホテルの敷地から出ることはおそらく、難しいかと。海の透明度もいまいち。 ペナン:セブと似たり寄ったり?海はセブよりもきれいかと思います。           

koshi_iori
質問者

お礼

 お返事有難うございました。  セブの方向で探してるみたいです。楽しんできます(予約取れればですが。。)  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h2goam
  • ベストアンサー率27% (213/786)
回答No.5

全てびみょ~です。 「バリ」の良い点 高級リゾートからパッカーまで山派から海派まで満足できる幅広い選択可能 「バリ」の悪い点 1月は雨季、テロ発生の危険性は常にある、海辺中心に観光客ずれした商売が横行 「ペナン」の良い点 静かで落ち着いている。 「ペナン」の悪い点 時期が微妙(同時期のタイ等と比べ天候は中途半端)リゾートと言うより長期滞在者(ロングステイ)向け、海が汚い。 「セブ」の良い点 圧倒的に海がきれい 「セブ」の悪い点 政情不安、海しかない、アコモの選択の幅が狭い。 結論 お勧めはタイの乾季にあたる島。

koshi_iori
質問者

お礼

 お返事遅れてすみません。  色々と、各地ごとに長所短所をまとめていただいて有難うございました。なんか、私が迷う余地なく「セブ」に決まったっぽいです。 連れていってもらえるだけでも、嬉しいのでなんとか頑張ります。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.3

1/5からということですので、まずは「予約がとれるところ」というのが前提になると思います。 学校は1/8までお休みですから、1/5からの日程というのは結構混んでます。 3箇所とも行きましたが、ホテルや滞在エリアによってまるで違ってくると思います。 ただ、↓のような情報もありますので、セブはひとまずやめて置いたほうがいいかもと思いました。

参考URL:
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006120801000410.html
koshi_iori
質問者

お礼

 お返事が遅れてすみませんでした。色々考えてたら凹んできた;。 セブの現状不安ですね。12月中旬会議らしいですし。 バリ行きたいって言ったら喧嘩になりそうで言えないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmrfujii
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

のんびりと過ごしていたいということなので、ホテルで決めてみるのはいかかですか?アマン系を検索してみては、 あとは、飛行機がとれるかどうかで、行き先を考えてみてはいかがでしょう。(^_^)

koshi_iori
質問者

お礼

 お返事が遅れてすみません。 アマン系って初めて聞きました。 飛行機が心配ですね、早く決めないと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmrfujii
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私はバリとペナンにいったことがあります。リッチに過ごすなら、バリがやはりお薦め、アジアンリゾートという感じがいっぱいです。外国の有名スターがおしのびで使うようなホテルならとても雰囲気はいいですね。なんといっても、最後の楽園というくらい。アジアン系がすきな人にはたまりません。ペナンは夜の屋台や露店も楽しめ、SHOPINGもガーニープラザなど楽しめると思います。本土のクアラルンプールもいけたら、ツインタワーから鍾乳洞などみどころもたくさんあります。しかし、4日間を考えると、移動は無理でしょうかね・・。問題は昔、いったことがあるところはすくなからず、なにか、思い出すことにはなるとは思いだすのを考慮にいれて考えてみてください。良い旅行ができますこと祈っております。(^_^)

koshi_iori
質問者

お礼

 去年タイに行ったのですが、バリ=タイをリッチにしたリゾートって想像してます。アジア好きにはたまりませんか!。ペナンの屋台は・・・普通の路上の屋台は少し食べるのが怖いかなぁという気がします。おなかが><。タイでスアンルムナイトバザーに行ったのですが、衛生面で問題は気にならなかったので、集合屋台村?系なら気になりません。露店は大好きです。ガーニープラザというところは初めて聞きました。  まだ、バリ(にいきたいけど)気にせず行ける方法orバリ以外でバリ位楽しいリゾート引き続き探し中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バリ・プーケット・セブ・ペナン・サムイ他

    バリ・プーケット・セブ・ペナン・サムイ たまたま今ぱっと思いついたのはこの4島でした この中の複数の場所に行った方にお聞きしますが どことどこに行って結果どの島が好きですか? その島が1番で他の島が2番3番になったのにはどのような理由がありますか? お願いしたい回答例 プーケットとペナンに行った ペナンは○○だったけどプーケットは○○だからプーケットの方が好き ペナンも○○が△△だったらいい所なのに残念 プーケットは知っているのですが他はどうなんだろうという趣旨での質問なのであえて海外旅行カテにしました 人によって感じ方が違うのは当たり前ですが 他にも行ってみたいのですがバリ・セブ・ペナンに行って、 あーやっぱプーケットの方が良かったなという思いあまりしたくないので 参考にしたいと思いました。宜しくお願いします

  • バリよりセブの方が楽しい!て思える方法を教えてください

     http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2587766.htmlで質問させて頂いた者です。「バリ」or「セブ」で悩んでましたが「セブ」に決まりそうで(彼が前の彼女とバリ行って「バリつまらなかったし、セブ行った事ないから」との事)  私が妬かないように「バリつまらない」と言ってるのかわかりませんが、ぶっちゃけ私はバリ>>>>セブでした。色々調べても「バリは海以外にも、神秘的で、ホテル選択肢↑」「セブは海だけで、ホテルの選択肢↑」との意見が大半。  旅行の飛行機代は持って頂けるっぽいので、贅沢はいいません「セブ」で十分なんです。でも、バリのが色々あるぶん”ごまかしがきく?”というか、バリvs.セブならバリに分配あがりますよね。という事は「前の彼女といったバリの方が楽しかった」って思われそうで。セブは”海”しかない分「楽しい思い出作り合戦?!」で不利。勝ち負けではないけど「バリのが楽しかった」って思われるのが辛い。絶対、セブの方が不利。  バリすごく行きたかったのに「前の彼女と行った」ってので傷ついて、バリ却下され、ちょっと、気持ちが↓。本当に、連れて行ってもらう旅行なので、贅沢言えないんですが。「バリのが楽しかった」って思われるだろうなぁって想像して、ちょっと複雑な気持ちでセブのツアー探してます。  上海も行ったのですが、そこも前の彼女とかぶってました。一緒に行く人自体は「私と行く方が楽しいと」行ってくれましたが(前の彼女は旅行先で喧嘩が)でも、上海の町自体とても変わっていて、旅行全般としては、”前の彼女といった昔の上海"の方が楽しかったといわれてショックを受けた事も・・。  もう、絶対、バリのが楽しさ有利?なので、海だけのセブの方が楽しい!って思ってもらえる難易度高い;。  どなたか「セブの方がバリよりイイ!」て考え方、また具体的にバリに対抗できる、セブの楽しみ方を教えてください。

  • バリ島への旅行について。

    お時間ある方、御回答よろしくお願い致します。 今年、もしくは来年あたり新婚旅行でバリに行こうかと思っています。 取れる休みは7日~10日ほど、 渡航時期は2月~4月もしくは9月~10月あたりです。 予算は結構余裕があります。 今までに行ったことがある海外は 台湾、香港、タイ、グアムです。 知りたいことは以下の通りです。 1.おすすめのホテル   高くても雰囲気が良くサービスのいいホテルがありますでしょうか?   それと朝は可能ならビーチでトレーニングしたいのでビーチの近くだと最高です。 2.シンガポール経由について   帰りにシンガポールを経由して帰るプランがあったのですが、   入国等は出来るのでしょうか?   また、例えばバリに5日、シンガポールに1泊して帰るなどは可能なのでしょうか? ちなみに他に候補があったのはモルディブとハワイです。 モルディヴはのんびり過ごせそうですが彼女が暇を持て余しそうかな思いやめました。 ハワイは逆に買い物ばかりという印象でバリがバランスがいいのかと思いましたが、 そもそもその判断も合っているのかわかりません。 詳しい方どうかよろしくお願い致します。

  • サムイとペナンのおすすめホテル

    夏休みに夫婦(20代)で、関空発サムイかペナンに行こうと思います。色々調べてみましたが、どこのホテルがいいか、サムイとペナンどっちがいいかも迷っています。 希望をしては、海で泳ぐよりプールで楽しんで繁華街に近いところを希望してます。 この他におすすめの夏休み旅行も教えてください。 今年行った所は バリ グアム ゴールドコースト 沖縄 プーケット シンガポールです よろしくお願いします

  • 本当はバリに行きたいんです。

    本当はバリに行きたいんです。 7月後半から6日間くらい。 予算は旅費30万、その他食事やお土産で20万円で考えています。(二人で全部で50万円) バリは治安もよくないし、名古屋からなので乗り換えもあり、私も旦那様も初めての海外で日本語しか話せないので、旦那様は不安だからハワイやグアムがいいみたいです。 でも私は同じリゾートでもバリのようなアジアな雰囲気を味わいたいです。 私達は去年の夏に結婚し、今年の夏に初めての海外旅行をしたら避妊をやめ、子供を早く授かりたいと思っています。なのでこの夏を逃したらしばら海外には行けない予定です。 ハワイやグアムは安全だから子供ができても家族でワイワイと楽しく行くことができると思います。でもバリでまったり大人なリゾートはもうできないと思うので私はバリに行きたいです。 それでもやっぱり妥協してハワイかグアムにしたほうがよいでしょうか? もちろんハワイやグアムも一度は絶対行ってみたいので素敵なんだと思います。が、今回は自分が一番行きたい所を断念するかどうかでの妥協ですので。。。 ちょっと考えているのが、今回はグアムで安く済ませ、いつかバリへ行ける時の為に残しておくとか??グアムはそこまで安くはないのかもしれませんが。。。 あと、もしかしたら沖縄も素敵だという答えもあるかもしれないので、付け加えますが、結婚式が沖縄でリゾート挙式をし、ハネムーンも兼ねました。

  • セブ島の海 治安

    夏休みの旅行を計画中です 家族でシュノーケリングをしています。 過去にハワイ・グアム×2でシュノーケリングを楽しみました。 今年はパラオに行きたかったのですが、予算が合わず、お安いところで「セブ島」が候補にあがってきました。 セブ島に関する知識がなかったので調べ始めたところ 「海があまりきれいでない」というお話がちらほら グアム・パラオ・セブ島に行ったことのある方にお尋ねします。 海の透明度、シュノーケルを楽しめる度は、この3か所ではセブ島は劣りますか? またセブ島の治安は良くなってきていると聞きましたが グアムなどと比べて セブ島はいかがでしょうか? ちなみに小6、中2の子供と一緒でダイビングはやりません よろしくお願いします

  • バリ島についての質問です。

    新婚旅行で10月前半にバリ島行きを計画しています。 しかし旅行会社に見積もりなどを出しホテルは何処にしようかと 迷った矢先の先日知ったのですが、ジャカルタでテロがあったとか・・・ 更に色々情報収集をすると、バリも現在厳戒態勢下にあってテロが起きても 不思議ではないと言うような情報もありました。 親族等はバリ行きに反対しています。私も迷いはあります。 新婚旅行なのにテロの危険性があるような所に行って良いのか?と。 どうしてもビーチリゾートが良かったのですが、タヒチなどは予算オーバーで モルディブなどは雨季でした・・・ 新婚旅行のメッカであるハワイとオーストラリアは諸事情により却下されました。 そこでご質問なのですが、最近バリに行かれた方やこれからバリに行こうと される方がどう考えておられるかご意見がお伺いしたいのです。 実際の所現地の情勢などはどうなんでしょうか?

  • セブ島のホテルについて

    9月の後半に安めなビーチリゾートに行こうと思っています。 バリやセブなどを考えています。 あまり現地の街をウロウロしないと思います。 OPで外に出なくても、ホテルの前のビーチでスノーケルできるような所がないかなぁ~と、思っています。 イメージはモルディブなのですが。。。 日本語が通じやすい所だとよりいいのです。 あまり時間がないので、早く予約しなきゃいけないと思いつつ、焦りまくっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 近場・気軽に行ける海外旅行は?

    3~5日くらいで、気軽に海外旅行に行こうかな~と思っているのですが、 行き先が思いつきません・・・。 今まで行った所と、遠い所は除いて考えているのですが、どこが思いつきますでしょうか? アジア等の比較的近場で省きたい所は、 バリ・香港・タイ・グアム・ハワイ・韓国・台湾・シンガポール・フィジー・サイパン なんですが、そうすると行く所が思い浮かばなくて・・・。 リゾートでも町でもOKです。

  • バリ島に行こうと思っているのですが・・

    来年、家族で海外旅行に行きたいのですが 今まで行ったことのない所で、バリにしようか という事になりました。ハワイやグアムなどに 行ったときは、ドライブやショッピングなどを しましたが、バリではドライブが楽しかったという 話も聞きませんし。のんびりくつろぐだけではつまらないので、現地ならではの楽しみ方をお聞きしたいのです。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON LP-S280DNで印刷をしていましたが紙詰まりをして、案内に従ってユニットABを取り出し、再度はめ込もうとしましたが、ユニットAがどうしても最後まで嵌りません。
  • 紙詰まりが発生したEPSON LP-S280DNで、ユニットAを正しくはめ込む方法や原因について教えてください。
  • EPSON LP-S280DNの紙詰まりを解消するために、ユニットAを取り出して再度はめ込もうとしましたが、うまくいきません。どのような対処方法があるでしょうか?
回答を見る