• ベストアンサー

離婚して自立するために

今専業主婦ですが、自立して離婚したいと考えています。 何度離婚したいと言っても聞いてもらえません。 毎日奴隷のように使われてくたくたです。 セックスも自分はなにもせずこちらが奉仕する形でしかありません。私もしたくないのですが、拒否できません。 こんな日々に嫌気がさしています。旦那は俺が働いてるんだからそれぐらいして当たり前といいます。 私が働いて自立できるなら離婚してくれると言っています。 こうゆうことを相談できるのは区役所でしょうか? 資格もない普通の主婦ですが、子供一人を自分一人で育てたいとおもっています。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa0318
回答No.3

私と似た境遇の方がいらして思わず回答します。 まず、その約束を本当に守ってくれそうですか? 働き出してから離婚はしないと言い張りませんか? そうならない為にも、旦那さんと自分の両親に離婚するつもりだというのをハッキリ伝えましょう。約束を破れなくするのです。 実際私も離婚したいと言っても聞いてもらえず、旦那の親と私の親にも話したら一気に話が進んでいます。 私は仕事をしないと家計が大変なことになるので働いていましたが、旦那は働く気がなく、同じようにセックスを強要されしていました。そしたら2人目が出来てしまいました。そしたらおろせと言われ、踏ん切りがつきました。 質問者様も、2人目が出来てしまわないうちに離婚し子供と2人、幸せに暮らしてください。 自分の親を頼ってもいいと思いますよ!無理でも世の中にはアパート借りて子供と暮らしている方はたくさんいます。 お互い片親になるのは大変ですが、これからの楽しい生活の為に頑張りましょう!

sany23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 返事が遅れてしまってすみません。 少しずつですが前に進んでいます。 お互いに頑張りましょう♪

その他の回答 (2)

• borg121
回答No.2

状況の割には切迫感がありませんね。  世の奥さま連中は、もっとがみがみ自己主張します。  そのおっとりした性格を直して、偉そうにしてる旦那と対等になってください。

回答No.1

あなたの自立って何? だんなさんは働いて自立できるなら離婚してくれるって言っているのだから 就職先見つければOKなだけでしょ? その相談なら区役所ではなくハローワーク。