• 締切済み

入れ歯洗浄剤って・・・

くだらない質問でごめんなさい。CMを見てて、ふと思ったんですが入れ歯用洗浄剤の総入れ歯用と部分入れ歯用にはどういう違いがあるのでしょうか?

• ono2
  • お礼率11% (5/45)

みんなの回答

• rarachan
回答No.3

保険の総入れ歯は普通プラスチックのみで出来ています。ですから、洗浄対象はプラスチックのみ。 これに対して、部分入れ歯には金属の部分(残っている歯に引っ掛けるバネのようなもの等)があります。つまりこれに付着した汚れも洗浄対象になるので成分を変えていると思われます。 調べたわけではないので回答自信無しにしておきます。

• tips
回答No.2

ono2さん、こんにちは。 錠剤の大きさが違うのでは? 総入れ歯と部分入れ歯だと体積がちがうので。 ちがっていたらすみません。

• tomco
回答No.1

私は総入れ歯ですので、部分入れ歯の事は良くは判りませんがメーカーの言っている程の違いは無いと思います。