• 締切済み

見つめ合うこと。

高3女子です。 私は友達以上恋人未満の人に、 気になっていたことを問いかけました。 彼は何も言わず、ただこっちを見てて、 私も目を逸らしませんでした。 何回も何回も、何秒も。 彼は悲しそうというか、淋しそうでした。 嘘をつくこともなく、目を合わせてから 答えました。でも、すべての質問に答えてくれるわけではなく、 見つめあっている時間は不思議でした。 好きな人の目を見るということは、恥ずかしくて私はなかなか できないのに、その時はそれができました。 男の人がじっと目を見つめるのはどういう心理ですか?

noname#226883
noname#226883

みんなの回答

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

好きなら「美しいなぁ」 嫌いなら「ぶっさいくだなぁ」 何度もみるなら美しいからかな

関連するQ&A

  • 彼女の浮気心理が分かる人いますか?

    彼女の浮気心理が分かる人いますか? 「連絡を取り合う男はいない」と言い続けてた彼女が、私と付き合って半年以上にわたり、 ずっと男と連絡を取り合っていました。 何度もふたりで会ってる人と深夜に電話。 身体の関係もある何年も続いている相手と電話やメール、会うことも。 合コンの相手と、メール+会うことも。 もちろん、「Hはしてない!」の1点張りですが、 ウソをついて、男と意識した相手と連絡を取り合ってることが許せないです。 「どうして、そういうことをするの?」と聞くと ダメだという認識はあるけど、「自分でも分からない」と…。 話を聞くと、彼氏がいても、常に友だち以上恋人未満的な男が数人いたらしいです。 彼女の浮気心理が分かる人はいますか?

  • 友達以上恋人未満

    こんばんわ。男なんですが、相談に乗ってください。 友達以上恋人未満の人がたくさん欲しいです。どんな方法を使えば良いでしょうか?もちろん誰でも良いわけではなく魅力のある方とです。

  • 心理がわかりません。

    10年以上の付き合いの友だち以上恋人未満の男友だちがいます。電話で話しをすると、毎回ではないのですが、●●のあれを買ってとか●●をご馳走してだとか、たかる言動をします。 冗談だとは思ってますが、しょっちゅう言われると腹も立ちます。いまの聞こえなかったとか言ってはぐらかしてますが・・・仕事もしているのでお金には困っているわけではないです。どういう心理なんでしょうか。冗談でも女性にたかるのってないですよね・・・

  • 気まずい

    高3の女子です。 私には好きな人(A君)がいるんですが、最近、偶然に目が合ってしまうことが本当に多いです。 例えば、廊下で友達と話してる時、何気なしに教室を見たらA君と目が合ったり、 集会の時、振り返ってみれば、そこにA君がいて目が合ったり。 なんか私がすごいA君のことを見てるみたいに思われてそうで、不安です。 実際、私は別にA君のことを見てるわけじゃないです。本当に、たまたま目が合ってしまう回数が多いだけなんです。 いちいち目が合ってウザいとか思われるのかな、とか考えると一人で凹んでしまいます。 男の人は、ほとんど喋ったことがない女子と頻繁に目が合ったらウザいとか思いますか? また、目が合った時は、どうするのが一番良いんでしょうか?

  • 高3の女子です。

    高3の女子です。 高校生活最後の1年を楽しむために たくさん友達をつくって 出来れば恋もしたいな~なんて思っています。 そこで質問なのですが 友達・恋人にしたいと思う人はどんな人ですか? 逆に、 友達・恋人にしたくないと思う人はどんな人ですか? 是非教えて下さい!! お願いします。

  • 信用されたい想い

    嘘を言った訳ではなく、言った事を言わない。 忘れた…と言った事で、友達の信用を失った 男友達がいます。 関係性は、友達以上恋人未満と仲が良いです。 要は異性同士の友達で、彼女は男友達を好きな様です。 彼女の気持ちは、男友達も知ってます。 信用されてない彼女に、男友達は 信用して欲しい・信用されたい って言い 今でも普通には仲が良いです。 私ならば、信用失った時点で終わりじゃないのかな? と思うのですが、男友達も恋愛感情があるから、信用を取り戻したいん でしょうか?

  • 好きな人

    高3の女子です。 私には気になる人(Aくん)がいます。 去年同じクラスだったんですが、彼とはあまり話したことがありません。 今日、私が友達と帰っている時に、Aくんと彼の友達が私達を自転車で追い抜かしていったんです。 その時、なぜかAくんは振り返って、こっちをガン見してきました。5秒くらい目が合ったと思います。 それを見てた私の友達も「なんでAくん、◯◯(私)のことガン見してたの?(笑)」と言ってたから、間違いないと思います。 ちょっとは脈ありなんでしょうか? 私的には普通、好きな人のことはガン見できないと思うんですが……

  • 男性が家に呼ぶのは?

    付き合っていない友達以上恋人未満の人が なんらかの理由で家に呼ぶのはどういう心理だと思いますか? 行くときはそれなりの覚悟ですかね? やはりいい年した(お互い20代)二人がはじめてふたりっきりで部屋にいるというのは何もないわけはないでしょうかー。 自分の気持ちをはっきりしないと行かない方がいいでしょうか。

  • 友達以上恋人未満

    私は中1の♀です。 ♀と言っても、自分のことを俺って言ったり、暴力的なことからみんなには♂だと言われます。 そんな私にも好きな人がいます。 その人は小学生の時から仲が良く、けっこう恋バナをしたりエロい話をしたりします。 要するに「友達以上恋人未満」の状態です。 私はその人のことが好きだから「友達以上恋人未満」ではなく「恋人」になりたいです。 でも最初に書いた通り私は男っぽいので正直恋愛対象にも入っているのか分かりません。 「友達以上恋人未満」から「恋人」に発展するためにはどうしたらいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 別れた後も仲良し…

    私は三日前ほどに別れた彼がいます。 別れた理由は私が悪いです。友達以上恋人未満にしか見れなくなってしまったからです。 その事を正直に伝えお別れすることにしました。 彼も納得してくれました。 ですが、別れる前から約束していたお出かけは 行こうということを言われ、彼がいいのならと思い行くことにしました。 彼とはお別れはしましたが、やはり彼は私の事が好きなようです。 ですがメールでは 『今まで笑顔で相手してくれてありがとう。 こんな俺だけどこれからも相手してくれる!?』 と言われ、友達として仲良くしていくことになりました。 私はこんな私の自分勝手な理由で彼を振った訳ですから彼にもう友達なんかに戻りたくないと思われても嫌われても当然だと思っていたのでびっくりしました。 クラスが同じなので、気まずくなるのも覚悟でした。 だから不思議でしょうがないです。 私に気を使っているだけかもしれません… 別れた後も仲良しっておかしいですかね…私は彼さえよければいいと思うんですが、、、 彼の心理がよく分かりません。 回答お願いします!!