• ベストアンサー

便秘外来について

汚い話ですみません。 産後から便秘体質になり悩んでいます。色々調べて努力しているのですが、効果がありません。 思い切って便秘外来で有名な小林先生(順天堂大学の便秘外来)を予約しました。(四年まち) それで質問なのですが、実際に順天堂大学の便秘外来に通われた方、または通われている方いらっしゃいますか? もしいらしたら、本当に便秘が治りましたか?どれくらいの期間通われて良くなりましたか? 食生活、乳酸菌、運動など巷で良いとされているもので効果がないようなタイプの便秘は、小林先生のところに通っても良くなる可能性は低いのではないかと心配になり質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.1

こんにちは。 直接の回答ではありませんので、 お気に召さなければ読み飛ばして下さいませ。 苦しんでいる患者がいるのに、4年も待たせる医師って、どう思いますか? 私が医師なら、信頼の置ける他の医師に紹介状を書きますよ。 普通に考えて、4年間も苦しませ続けるって、おかしいでしょう??? 本当に親身になってあなたを診てくださる医師だとは、到底思えません。 専門家としての腕前以前に、人間性が欠如していますよ。 男と比較して女性に便秘が多いのは腹筋が弱いためです。 無料動画サイトでレッスンを見て「ピラティス」を試してみてください。 部屋で寝転んでできる運動ですが、キッチリ鍛えられますよ。 ではでは。

akabaci
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 そうですね。もっと早く受診できたら良いのにとは正直思います。 すごい人気の先生みたいで長く待たないといけないようです。。ピラティスについては、実践したことがあります。1ヶ月続けてイマイチだったので止めてしまいました。また始めてみます。早いご回答ありがとうございました。