ビオフェルミン、便秘、アレルギーに効きますか?

このQ&Aのポイント
  • ビオフェルミンは、おなかの調子をよくするお薬です。下痢や便秘に用います。
  • 乳酸菌製剤であり、腸にやさしい善玉の乳酸菌を補い、悪玉の腸内細菌を追い出します。
  • ビオフェルミンは便秘にも効果があり、抗生物質による下痢を防ぐ目的でも使われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビオフェルミン、便秘、アレルギーに効きます? 

ビフィズス菌とのことですが ヨーグルトで便秘、あるいは腸の免疫力 変わりますか? アレルギーに有効でしょうか? 体質変わった人いますか? 今エビオス錠を飲んでいます そしてミルマグ錠も 便秘に良いでしょうか? http://www.okusuri110.jp/cgi-bin/dwm_yaka_list_se.cgi?2316020&%83r%... 概説 おなかの調子をよくするお薬です。下痢や便秘に用います。 作用 このお薬は乳酸菌の仲間です。 腸にやさしい善玉の乳酸菌を補い、悪玉の腸内細菌を追い出します。 その結果、下痢や腸のゴロゴロが改善され、おなかの調子がよくなってきます。 おもに下痢症に用いますが、便秘にもいいです。 乳酸菌製剤は、強力な作用はありませんが、どのような症状にも安心して使えます。 抗生物質による下痢を防ぐ目的で、いっしょに飲むことも多いです。 抗生物質によって死滅してしまう善玉菌を補うわけです。 この場合、抗生物質に抵抗力を持つ耐性乳酸菌製剤(R)のほうが適当です。 特徴 乳酸菌の仲間のビフィズス菌からできています。赤ちゃんや子供を含め、各科で広く使われています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

整腸剤ですから便秘にも効果がありますよ。 乳酸菌類は多かれ少なかれ効果があります。 あくまで整腸剤ですから、ひどい便秘が飲んで すぐ治るといったものではないです。