• 締切済み

ヤフーメール。

教えてください。私はソニーバイオを半年前に買い、 パソコンのメールの受け取りは @yahoo.com にしており、現在2300件くらいあります。 が 昨日から突然メールを閲覧しようとパソコンを開きましたが メールは1週間分しか表示されず それ以前のは全く見ることができなくなりました。 これは、パソコンのメモリ容量オーバーでしょうか。 またはヤフープレミアムに入っていないから? または私のパソコン操作の仕方が悪くてそうなっているのでしょうか。 よろしければ、どなたか教えてくださいませ。 パソコン超初心者です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

Yahoo.comって、アメリカのYahooのドメインですが、Yahoo! Japanのアカウントではないのですか? メールの確認は、ブラウザを使っている場合は、サーバーの保存容量に依存しますが、2600件でも容量次第ですね。 しかし、容量オーバーでも勝手に削除することはなく、事前にオーバーの旨の警告が出るのではないかと思います。 そうでなければ、アカウントのサーバーが不調なのかも知れませんね。 他のブラウザでアクセスしても同じ状態でしたら、問い合わせをするしかないですね。

回答No.1

受信フォルダーの容量は件数ではなくてサイズです。有料のメールアドレスの場合は無制限、無料のアドレスの場合はMax10GBです。 =>http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47768/p/565/related/1 無料の場合はヤフーメールを開いた時に右上に10GB中何GBと使用状況が表示されます。 で、今回のトラブルは多分しばらく時間を置いて開き直したら回復すると思います。