• 締切済み

どーしたらいいんですかね?

バイトできない。お金が欲しい! どーしたらいいですかね?

みんなの回答

回答No.4

高校生か バイト出来るっちゃ出来るでしょ。学校次第かもしれんけど。 うちの学校では届けだせばバイトできたよ。理由は適当でも先生は黙認してた。 あとは親だけど、とにかく説明だな。 >>自立精神の為、社会を知りたい為、自分でお金を稼ぐという責任、自分のことは自分で、将来の一人暮らしの為の貯金、 などなど色んな理由だしてみたら? ていうか高校卒業したら本気で自立精神持たないといけないんだから、はやめに社会に出ておいて損はないはず。 あとは、親に家事労働の手伝いを申し出て、洗濯一回に200円、とかそういう交渉持ち出したり、 質問者が高校卒業までお金が欲しいのは我慢、 とか。

回答No.3

あれ。あるじゃん。 まだ研究段階の薬を打ってもらって、病院に泊って、様子見てもらって、謝礼としてお金貰う。 ガンバ。

karakamikia
質問者

補足

それなっ!でも親に言わないといけませんよね

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

友人知り合いから恵んでもらうんですよ。 道端で知らない人に声をかけるのもいいですね。「乞食は3日やったらやめられない」と言いますから、結構な収入になるのかもしれません。 そーゆーのはプライドが許さないというなら、労働で何とかするしかないですけど。

karakamikia
質問者

補足

話しかけてなんていうんですかぁー? でも高校生なので労働はできません。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

誰かから貰いましょう。

karakamikia
質問者

補足

いゃ。親とかもくれません。

関連するQ&A

  • 大学生でバイトする人って貧乏人が多いですか?金稼ぎ

    大学生でバイトする人って貧乏人が多いですか?金稼ぎのためにバイトしてる人には申し訳ありませんがそういう人ってやる気ないのにやってるし、バイトのために大学をサボって授業も寝てるし勉強できない人が多いと思うのは僕だけですか?大学生のバイトは正直時間の無駄だと思います。高い学費払ってもらってバイトで金を稼ぐ意味ってなんですか?これ親不孝ですよね。社会勉強としてのバイトならいいと思いますけど金に困ってないならバイトなんてしないですよね。貧乏なら高卒で就職して金稼げばいいと思うのは僕だけですか?僕はお金に困ってないので今バイトしてませんが、大学生でバイトしてる人たちが惨めだなと思ってしまいます。

  • バイトについて

    わたしはEXILEが好きです。 毎回お金を使う量が半端ないです。 バイトで10万くらい稼ぎたいのですが、学生なだけにバイトをさせてもらえません。 ほんとにバイトがしたいです。 EXILEにお金をたくさん使いたいので… でもほんとにEXILE系はなんでもお金をとりますよね。

  • バイトしている してた人に質問があります

    1 どこでバイトしていましたか? 2 バイトをしていた理由はなんですか?(詳しくお願いします/お金がほしいからとかなら.なんでお金がほしいのかまでおねがいします) 回答おねがいします

  • 東京でバイトしたい

    現在東京まで片道3時間、往復5000円の場所に住んでます。 東京の専門学校に行きたいのですがお金が無いので東京でバイトしたいのですが。 交通費ほどしかお金が無くても東京で住んでバイトできますか? 住む場所さえ確保できればバイトも探せるのですが バイトを決めるのは面接に行かなくては行けなくそれでかなりお金がかかってしまいます あまりお金をかけずに住む場所を確保しバイトを開始する方法はありますか? 地方から大学などに行く時どうやって東京に住みバイトを始めましたか?

  • バイト以外でお金を得る方法

    バイト以外でお金を得る方法 私は高校一年生なのですが 家庭の経済状況などにより自分で使えるお金を親から もらえないためバイトをしようと思っていました。 しかし、学校からバイトは禁止されています。 そこでバイト以外でお金をもらえる方法が知りたいです。 なにか、方法やアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • バイトしてるのにお小遣いをもらってる・・・

    高1の女子です。 進学のお金のために私は今バイトをしています。 そのコトを親は知っていて、バイトの目的がそうであることも 始める前から伝えてあります。 私の考えでは、バイトを始めたら お小遣いは貰わないつもりでいました。 今までバイトをしてなくて、買いたいものが買えなかったから お小遣いを貰っていたのに母が今月、 お小遣いとして2000円渡してきました。 『バイトしてるからいらないよ。』 と言ったのですが、 『バイトの給料は進学資金として貯めて、欲しいものを買うお金はお小遣いから使いなさい。』 とお金を渡してきます。 バイトを始めた目的は確かに進学資金を貯めるためでもありますが、 月に2000円ではありますが、生活費とかの足しにして欲しいっていう 思いもあるんです。 できるなら、今すぐお金をかえしたいし… 黙ってお財布にでも入れておきたい!! …でもバレちゃいますよね。 母の気持ちも嬉しいんですけど、自分のお金があるのだから 自分のお金を使いたいッ!!って思うんです。 この思い、どう伝えればいいのでしょう?? 母から貰ったお金は素直に受け取るべきなのでしょうか? なんだかズルイ気がしてなりません;; 友達に相談しても『贅沢な悩み⌒!!』なんて言われてしまう始末で 困ってます…

  • たくさんお金がもらえるアルバイトを教えてください。

    大学生ですが、夏にお金を結構使うと思うのでアルバイトをしようと思っているんですができれば楽でお金がたまるバイトをしたいと思っています。家庭教師がいいかなぁと思っているところですが何か良いバイトを知りませんか?今は週4でバイトに入っているので週1からできるバイトがいいと思っています。 大学生、又は昔やっていた良いバイトがある方は教えてください。

  • 辞めやすいバイト

    辞めやすいバイト お金が必要で、バイトを始めたいのですが私はバイトを辞めるのがとにかく苦手です。 辞めやすいバイトは何かありますか?

  • バイトをする理由は?(特に高校生の方!!)

    みんなさんはどうしてバイトしてますか? いきなりこんな質問をしてごめんなさい。 実は私、バイトしたいんですが 母は「どうしてバイトしたいの? ただお金が欲しいだけならやめなさい」 言われました。 確かに母の言うとおり、洋服とかが欲しいから バイトしたいんです。 友達は「お金たまったらパソコンが欲しい」って キチンとした理由を持ってる子もいます。 みんなは何でですか??

  • 女性に質問です!

    女性の意見お願いします!(^_^) 付き合っている彼は学生ニートです。私も彼も大学生です(^_^) 夏休み後に色々な事情でバイトを辞め、今月バイトがやっと決まり働き始めた感じです。 そ の間のデート代(主にホテル代、たまにガソリン代)は私が負担していました。最近では、食事代も負担しています。 彼は私にお金を使わせるのは申し訳ないと言って、バイトが決まるまではあまり会いたくないと言ってきました。 私は会えなくなるのは嫌で、お金を払うのに嫌な気持ちになったことはないと伝えると、会ってくれるようになりましたが、働いたらお金を返す。と彼は言ってくれています。 彼がバイトをしているころは、デート代はほとんど彼が払ってくれていたので、私的には±ゼロの考えなのですが、『男なのに』彼女に払わせていることが嫌なようです。今でも彼は必ず家まで送ってくれますし、運転も彼任せなので、私は尚更、お金の件は何も思ってないのですが・・ 私的には恋人間でお金のやり取りは嫌なのですが、彼はお金は必ず返す。の一点張りです。 もしあなたなら、お金を受け取りますか??