• 締切済み

どーしたらいいんですかね?

バイトできない。お金が欲しい! どーしたらいいですかね?

みんなの回答

回答No.4

高校生か バイト出来るっちゃ出来るでしょ。学校次第かもしれんけど。 うちの学校では届けだせばバイトできたよ。理由は適当でも先生は黙認してた。 あとは親だけど、とにかく説明だな。 >>自立精神の為、社会を知りたい為、自分でお金を稼ぐという責任、自分のことは自分で、将来の一人暮らしの為の貯金、 などなど色んな理由だしてみたら? ていうか高校卒業したら本気で自立精神持たないといけないんだから、はやめに社会に出ておいて損はないはず。 あとは、親に家事労働の手伝いを申し出て、洗濯一回に200円、とかそういう交渉持ち出したり、 質問者が高校卒業までお金が欲しいのは我慢、 とか。

回答No.3

あれ。あるじゃん。 まだ研究段階の薬を打ってもらって、病院に泊って、様子見てもらって、謝礼としてお金貰う。 ガンバ。

karakamikia
質問者

補足

それなっ!でも親に言わないといけませんよね

• bari_saku
回答No.2

友人知り合いから恵んでもらうんですよ。 道端で知らない人に声をかけるのもいいですね。「乞食は3日やったらやめられない」と言いますから、結構な収入になるのかもしれません。 そーゆーのはプライドが許さないというなら、労働で何とかするしかないですけど。

karakamikia
質問者

補足

話しかけてなんていうんですかぁー? でも高校生なので労働はできません。

• bari_saku
回答No.1

誰かから貰いましょう。

karakamikia
質問者

補足

いゃ。親とかもくれません。