• 締切済み

バイトしている してた人に質問があります

1 どこでバイトしていましたか? 2 バイトをしていた理由はなんですか?(詳しくお願いします/お金がほしいからとかなら.なんでお金がほしいのかまでおねがいします) 回答おねがいします

みんなの回答

回答No.5

1.ファミリーレストラン 2.お金   大学の生活費と交友費を稼ぐため。

noname#175577
noname#175577
回答No.4

1 大学生の頃、レストラン。 2 当時、興味がある仕事だったから。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

高校時代、郵便局とドーナツ屋。こずかいで好きな物を買うため。親からのおこずかいは学校一少なかったから。 現在やるバイトは選挙時の投票所・選挙委員会事務所・国勢調査・ミステリーショッパー・フランチャイズ店調査員・エキストラなど。世の中の裏側を見る好奇心から。

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.2

高校生の頃、レストランや喫茶店でバイトしていました。 理由は小遣いなど貰える状況じゃなかったので、自分で稼ぐしかなかったから

  • negatybu
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

ファミリーマートでバイトしています。 お金もだけど…一番は…家に居ても暇だから(笑) 今ではスタッフ同士仲良く、宅呑みとかやってます★

関連するQ&A

  • バイトをしまくる人を見たことありますか?(何がそこまでその人をバイトさせるのかを知りたいです)

    たまにバイトしまくる人を見かけます 知人の知人に 朝~夕方:ファーストフード 夜:牛丼屋 をするようです そこまでその人を突き動かすパワーはいったいどこから来るのかわかりません。けしてそこまでバイトしないとやっていけない状況ではないみたいなんですが。 質問 1、バイトをしまくる人は何がそこまでその人をバイトさせるのですか? 2、皆さんがバイトする理由はなんでしょうか? 3、お金の大切さを教えてください(私は浪費家なんで困ってます。無駄遣いしすぎ・・・)

  • あまり人と会わないバイト

    私は友人に腋臭だといわれます。 なのでバイトの接客業はできません。 しかしお金がないのでバイトをするしかありません。あまり人と会わずに すむバイトの職種はどんなのがありますか?お願いします

  • バイトをする理由が人見知りを克服したいからってのは

    バイトをする理由が人見知りを克服したいからってのはだめなのですか? 社会を学び接客を学び進んで人に親切に声をかけれるような人なりたいとおもいバイトをはじめました。 でもある人にお金をもらってるのに人見知りを克服するためなんて図々しいといわれました。 でも皆バイトの理由なんてお金がほしいからとかですよね? なにがだめなのでしょうか。

  • バイト・・・

    あたしは今すごくバイトしたいと思っています。でもあたしの高校はバイト禁止でよっぽどの理由がないバイトをさせてくれません。。見つかったらやばいし。。あたしの家庭は特によっぽどのことなんてないし。あるとしたら、あたしが大学に入るとき、妹は高校へ入学し、弟は小学三年のそのときお金がすごくかかると予想されているぐらいです。もちろんバイトで貯金をためていきたいのですが。。そんな理由じゃダメですよね。。なんて言ったらいいと思いますか?すごく悩んでます。。

  • バイトについて

    高校2年女子です。友達を作るためにバイトを始めようと思っています。そこで質問なのですが、お金のため以外に、友達が欲しいという理由でバイトをしている高校生はあるのでしょうか?また、友達ができやすいバイトを教えていただきたいです。お願いします。。

  • バイトについて質問です

    バイトについて質問です 閲覧ありがとうございますm(__)m 自分は春に大学1回生に なるのですが バイトで18歳以上でも 親の捺印は要りますか?? ちなみに高校時代に 理由あって バイトできなかったので まだバイト したことがないです…

  • バイトを1ヶ月ほど休みたいのですが....

    わたしは今、大学1年生で事務のバイトをしています。バイトを始めて2ヶ月程です。 そこで、本題なのですが、今年の夏休みに一ヶ月ほどバイトの休みを頂きたいと思っています。 理由は、実家への帰省と友人との旅行です。今、一人暮らしをしているのですが、実家と遠いため帰省にお金がかかります。そのため、一度に長めに帰りたいです。また、旅行先が実家と近いため一旦大学の方に戻ってしまうより、一緒にとってしまう方が安くあがると考えたため、一ヶ月ほど休みを頂きたいと思っています。 このような理由からバイトの休みを頂くのは大丈夫なのでしょうか。このバイトを始めた時に、長く続けてくれと言われたのですが、やはりやめた方がいいのでしょうか?回答おねがいします。

  • 割と真面目な人が多いバイト教えてください!

    学生です。 バイトはしたことがありません。 自分は真面目な方だと思うので出来ればそういう雰囲気のところでバイトがしたいです。 本屋さんとかは真面目な方が多いんでしょうか? 居酒屋とかは多分ノリが無理だと思います・・・。 回答よろしくお願いします。 あと、質問とはずれますが『このバイト経験してよかったな~』って思えたバイトがあればそれも教えていただけると助かります。

  • バイトを辞めたい

    現在大学院生です。といっても文系大学院で、1年次は授業以外はそんなに忙しくありませんが。 今飲食店でバイトをして半年ほどたちますが、いますが、バイトを正直辞めたいと思っています。 理由は、シフトに入れてもらえない。これが一番の理由です。自分は週3回を希望していますが、かなり削られて、週2もしくは週1とかにされてしまい、なかなかお金がたまりません。 自分はキッチンスタッフをしていますが、キッチンは1人出回るお店であり、ほかにもキッチンスタッフは2人いるので、交代でまわしているという感じです。 ただ、人件費削減等いろいろ店の考え方もあると思うので、仕方がないかと思っています。むしろ、自分がいなくても店はぜんぜん回すのに余裕があるのではないかと思います。ほかのキッチンスタッフは二人ともパートの方ですし。 店長に気に入られてないからとも思うときがあります。店長とはあまり話さず(もともと寡黙な方なので)、ミスをしたときも一方的に指摘されます。まぁそれは自分が悪いのですが。 以前にも飲食店のバイトをしており、それは大学卒業まで続けていました。3年半続きましたが、やはり辞めたいという時期がありました。理由は、怒られる、向かない、嫌な人がいるという、いわゆる甘えた理由であり、ほかのバイトに人に諭され、3年半やってくることができました。今でもいい経験になったと思っています。ただ、そこは、希望したシフトには必ず入れてもらえました。人手が足りないというのもありましたが。 だから、今のバイトを辞め、シフトに入れたもらえるバイトを探したいと考えています。辞める一ヶ月前にはいおうと考えています。 その際、正直に辞めたい理由を伝えるべきでしょうか? 辞めたい理由として正当なのでしょうか? また、シフトに必ず入れてもらえるバイトを知らないでしょうか? 回答いただければ幸いです。

  • コンビニバイト 辞めかた

    高校を卒業して春から専門学生のコンビニバイトしている者です。 高校を卒業し、校則から逃れ堂々とバイトもできるようになった今、 条件も広がりバイトできる場所が増えました。 そこで、今のバイト先だと、仕事の量の割に時給少ないし、これから何かとお金がかかるのと、精神的にコンビニは疲れるしもう他のところでバイトしよう、、と考えています。 前も他のコンビニでバイトしていましたが家から遠いため、適当な理由を作って辞めました。 ですが今の所は近くてよく利用するので適当な理由を作るに作れません。 バイトの候補はあって、できればすぐにでも辞めたいですがそんなことできるわけないので遅くて2ヶ月後には辞めたいんです。 コンビニでバイトしていた方で同じようなことから辞めたことがある方、 また、コンビニでなくても同じような理由から辞めた方、 など 【辞める時どう伝えたか】を教えていただけないでしょうか? 多くの方の回答お待ちしてます。