• ベストアンサー

英単語について

一枚のビキニの下を英語でいうには bikini bottom ですか bikini bottoms でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

a bikini bottom (ビキニのボトム) ランダムハウス英和大辞典 a skimpy bikini bottom オックスフォード米語辞典 a bikini bottom オックスフォード現代英英辞典 a blue bikini bottom ロングマン現代英英辞典 a bikini bottom ビキニの水着のボトム    オーレックス英和辞典 Do you think threre's any correlation between its rise in popularity and its participants wearing bikini bottoms and sports bras? オックスフォード例文辞典 (注ーーこのbottomsはparticipantsが複数形だからsがついている) 以上の例から明らかですね。着る人が1人ならbikini bottomでありbikini bottomsにはなりません。 よっぽど2枚重ね着をするとかでない限りは。 以上、ご参考になればと思います。

その他の回答 (2)

• Him-hymn
回答No.3

補足 なぜbikini bottomsでないのでしょうか。 それは、topと対になっているという意識があるからです。topとbottomとしたいのです。topとbottomsではちぐはぐですね。そういう理由だと思います。 bikiniは two piecesからなるという考え方なわけです。 以上、ご参考になればと思います。

onlylife
質問者

お礼

補足までありがとうございます。 よく分かりました。

• marbleshit
回答No.2
onlylife
質問者

お礼

回答ありがとうございます。