左わき腹の痛みの原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 左わき腹に痛みがある原因として、胸部CTの結果から胸骨と肋骨の継ぎ目の炎症や怪我の可能性が考えられます。しかし、内科や整形外科での診断には異常がないと言われています。痛みの原因には肋間神経痛や神経痛、関節痛などが挙げられます。また、飲み物を飲んだ際に痛みが走ることもあります。病院へ行く前に自覚していることを挙げ、医師と相談することをおすすめします。
  • 左わき腹の痛みの原因として考えられる疾患には胃がんや食道がん、ポリープ、その他の腫瘍や炎症がありますが、痛みとの関連性は不明です。また、胸骨と肋骨の継ぎ目の炎症や怪我の跡が見られる胸部CTの結果もありますが、医師はお腹に異常はないとのことです。痛みの対処法としては、ボルタレンゲルを処方されているため、痛い部分に塗ることができます。
  • 左わき腹の痛みの原因として考えられるものには肋間神経痛や神経痛、関節痛があります。これらの痛みはジュースを飲んだ際にも痛みが走ることがあります。痛みの場所は背中から押さえ付けると強い痛みを感じることもあります。痛みの原因に関しては、内科や整形外科での診断が異常なしとされているため、病院を受診することが最善の対策です。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲んだら左わき腹に痛みが

あります。 飲んでる最中、飲んだあと。 ジュースです。 炭酸飲料は飲むと強烈な痛みが左わき腹に走ります。 お茶や水は以上なし。 先日、胸部レントゲンと胸部CTを行いました。 結果、胸骨と肋骨の継ぎ目に炎症もしくは怪我の跡ということで 異常はなしと出ました。 胸部CTの画像には腹部の上のほうも写っており 医師はお腹にも異常はないようです、と。 言っていたのですが、わき腹が痛いのはなぜでしょうか。 飲み物を飲んで沁みるような感覚がありえる病気はなんでしょうか。 病院へ行こうという回答は遠慮お願いします。 ・胃がん ・食道がん ・ポリープ ・その他の腫瘍、炎症 これらは、飲んだものが沁みることはありますか? また沁みる場所は、以前、整形外科で肋間神経痛と診断されたことがあります。 左わき腹、右手で左わき腹をおさえて、手の指先を背中のほうからぎゅっと 強く抑えるとめちゃくちゃ痛いです。 内科に行くと、痛い場所は肋骨、と診断されました。 整形外科で神経痛、 呼吸器科で、肺に異常なしガンでもないと言われ 今、ボルタレンゲルを処方されていて痛いところに塗るだけなのですが 神経痛や関節痛は、ジュースを飲んだら沁みるのでしょうか 炭酸飲料を飲んで、激痛が走るのも肋骨です。 さて、どこが悪いのでしょうか 病院に行こう、以外で何か助言をお願いします。 疑われる病気をご存知でしたら教えてください よろしくおねがいします。 以前、かもしれないといわれたことがある病気・症状 ・肋間神経痛(整形外科) ・アナフィラクトイド症候群(リウマチ科) ・極度の貧血(鉄分不足すぎる) 自覚してること ・かなり猫背 ・栄養失調かもしれない ・おかしとジュースの暴飲暴食が激しい

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-sansin
回答No.1

完全なる糖尿病でしょう。ジュースは、砂糖をのんでいると同じ。 お菓子も、砂糖の塊です。 一刻も早くやめたほうがよいですよ。 すい臓が、かなり弱って居ますね。 すい臓は、ものを言わない臓器で、 悪くなるまで症状がでません。 猫背は、臓器を圧迫します。 ジュースとお菓子を完全に絶ち、姿勢を伸ばせば、苦しみから、逃れます。 お大事に。

esidishi
質問者

お礼

返事が遅れまして申し訳ありませんでした。 最近の尿検査は7月上旬、糖尿ではないとのことでした。 なので糖尿病ではないと思うので、 お菓子やめてみます。 ありがとうございました。