• 締切済み

Windows7でWindowsKit8.1

Windows8からDirectXがWindowsKitに含まれるようになり、WindowsKit8.1ではd3dcompiler_47.dll等があり、これらをインストーラーで配布すればWindows7等でも動作するプログラムが作れるということなのですが、Windows7でWindowsKit8.1を使って開発は出来ますでしょうか? VC++2010を使っています。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

Windows なんちゃら kit というのは複数有るので、総称としてWindowsKitと呼ぶ事が「有るのかも」しれないけど SDKはSDKです。 http://msdn.microsoft.com/en-us/windows/desktop/bg162891.aspx

tensor01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。Windows7でWindowsSDK8.1を使った環境を構築する方法はまだわかっておりません。

• parts
回答No.1

使えるかどうかとなると、微妙かな? 間違っているので回答がないのだと思いますが・・・。 Windows SDK(Software Development Kit/ソフトウェア開発キット)のことをWindows Kitと書かれているのだと思います。Windows Kitと呼ばれる製品はありませんので、ご注意ください。 Windows SDK 8.1版はWindows 7以上の製品でサポートしています。ただし、SDKのもつ最新機能の利用にはVisual Studio 2013 が導入されていなければなりません。(通常はVS2013を導入するとSDK8.1も導入されます) VS2010/2012ではグラフィックス デバッグ機能とグラフィックス フレーム分析機能などいくつかの機能が使えません。また、当該のSDKはVS2013に最適化されているのでご注意ください。 http://msdn.microsoft.com/library/windows/desktop/ee663275.aspx http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=42666 尚、SDKはWindowsやVS限らず基本的にバージョンが上がった場合、そのバージョンに対応した開発環境の更新が必要になることがあります。まあ、とりあえずSDKだけをインストールして使いたいAPIが使えるかどうか試していることは可能でしょうから、試してみては?

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/desktop/bg162891.aspx
tensor01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

tensor01
質問者

補足

Windows8から、WindowsSDK(Microsoft SDK)は、Windows Kitなどと呼ばれるようになっていることは確かです。これらにDirectXが統合されることになりました。DirectXJun2010を別で使うこともできます。 http://goo.gl/Bw1QDK