• 締切済み

Windows95のソフトを・・・

購入したのですが(ゲーム)、途中までは動作するのですがあるシーンがくると必ず画面が固まり、操作できなくなります。 今使用しているOSはWindows XP Home Eddition です。 互換性モードはwindows95にしています。 ゲームをインストールしたときに、このゲームはDirectX3.0aを使います。DirectX3.0aをダウンロードしますか?をNOにしたのと何か関係あるのでしょうか?(現在DirectX3.0は配布されていないのを確認しNOにしないとゲームを開始できなかったので) もしそうだとしたら何かで代用できないでしょうか? 私の知識ではこれが限界なので皆さんの意見をお願いします。

noname#37495
noname#37495

みんなの回答

• delphi_00
回答No.2

互換モードでも正常に動作しないのはよくあることです。 特にゲームならなおさらですね。 Windows 95や9x系のライセンスをなんとか入手して仮想マシンで 動かすくらいしか思いつきませんね。

• _pou_cat
回答No.1

とりあえずゲーム名を明記しゲームのカテゴリーでで質問し直した方が良いでしょう。XPの互換モードはあくまで互換でありまともに動かない物が多いです。