• ベストアンサー

マックだけじゃない! 中国産の賞味期限切れ鶏肉問題

■期限切れ肉、スタバにも供給か http://news.livedoor.com/article/detail/9067668/ >>吉野家、スターバックス、バーガーキング、セブン―イレブン、またサンドイッチのサブウェイや家具店イケアにも供給していたとみられる。 イケアでもチキンって売っているのでしょうか? サークルKで焼き鳥買いましたが、サークルKは大丈夫でしょうか? もう中国産は買っちゃだめですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2014japan
回答No.5

>イケアでもチキンって売っているのでしょうか? イケアの中に有る食堂で使用しているということでしょう。 >サークルKで焼き鳥買いましたが、サークルKは大丈夫でしょうか? OUTです、当然です。 勿論中国産はダメです。 外食、仕出し弁当、コンビニ すべてOUTです。 病院でも、小学校でも食中毒起こしているんですよ、安全はもはやどこにもありません。 だいたい、反日の国から食品を輸入すること自体大バカ者である、もっとも政官は税金をもらい放題だから、安全なオーガニック食品しか食ってないが。

area_99
質問者

お礼

中国産は全部アウトですね。 回答ど~も

その他の回答 (5)

• jumpup
回答No.6

例のギョーザ事件に始まり中国産食材の品質管理のズサンさは、今に始まった事ではない。 日本の消費者も悪い。 「とにかく安ければいい」 という考えが、こういう問題を引き起こす要因になっている。

area_99
質問者

お礼

賞味期限切れなら、国産でも安いというか、ただ。 いかに中国産が安全でないかわかる。 回答ど~も

回答No.4

集団的自衛権で平和ボケしているというのに 何故この話題は平和ボケじゃないですか。 今や食べ物は絶対的安心が前提なんですか。 なぜ、自分の五感で感じないですか? それが不思議。 自分が子供の頃の東京のスーパー 消費期限切れより、腐った豆腐普通に売ってたし 買った方は当たり前の様にクレームだしてしたし。 一方では平和ボケ、これはだめ。 食べ物ぐらい、自分の五感で感じたらどうですか。

area_99
質問者

お礼

何の話かさっぱり見えません。 回答ど~も

• globef
回答No.3

>そんなに影響ないと思います。 ラベル表示だけで、原産国、産地を信じちゃうなんて…  例えば 「アサリ」なんか、 <消費者庁>のHPには、 「最も蓄養期間が長い産地を表示する」となってます。 http://www.caa.go.jp/foods/qa/kakou05_qa.html#a1-03  加工食品なんか・・・・ 怖くて書けません  他にも 抜け道なんて、 いくらでもあるのに日本産だと思って 中国産食べてる

area_99
質問者

お礼

あさりは地元の漁協のを買いますし・・・ 回答ど~も

• heisenberg
回答No.2

>>◇もう中国産は買っちゃだめですよね 同意です。 僕は、スーパーで買う際には、ラベルを見て確かめ、中国産や韓国産は、買いません。 しかし、今回のようなケースでは、どうしたらいいのか・・・。 結局、「ファストフード店などで安く提供しているものやタダで提供しているものは、食べない」ということにします。 例えば、牛丼店にあるショウガなど・・・。

area_99
質問者

お礼

だよね・・・ 安いのには意味があるって感じ。 中国産の多いイオンじゃなくて、イトーヨーカドーで良かったww 回答ど~も

• globef
回答No.1

>イケアでもチキンって売っているのでしょうか?  無かったかと… >もう中国産は買っちゃだめですよね。  個人の自由なので、 アナタの判断で決めたらいいと思いますよ  ただ、中国産以外の食材を 揃えようとすると、アナタの家計は かなり圧迫される事になるでしょうね http://blog.goo.ne.jp/ajiakairo/e/c78e4a3f852eea76cf428b019658b017

area_99
質問者

お礼

そんなに影響ないと思います。 回答ど~も