無線ルータでPC、3ds、ps3、スマホをつなぐ

このQ&Aのポイント
  • 無線ルータでPC、3ds、ps3、スマホを同時につなぐ方法についてお教えください。
  • 3dsとスマホが無線ルータに接続できない状況です。
  • PCのネットワーク設定に問題があり、無線LANの表示がされない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線ルータでPC、3ds、ps3、スマホをつなぐ

あまり詳しくないので説明不足あるかもしれません。 ○現在の接続 インターネット(VDSL、マンションタイプ)ーーNTTフレッツ光モデム(VH1004EN)ーー無線LANルータ (IOデータ製品番wn-ag600dgr)ーーPC(windows7、有線LANのみ使用可、ブロードバンド接続、ローカルエリア接続) ○質問内容 タイトルのデバイスを同時につなぎたい(最低でもPCとどれかひとつ)と思っています。 ○症状 ・3ds:wps簡単設定で行いました。アクセスポイントまではつながりますが、インターネットにつながりません。 ・スマホ(キャリアau、機種kyl21):QRコネクトでコードを読み取り設定。airport接続済みとなっていますが、インターネットにつながりません。wifiのマーク、LTEのマークともに白くなっておりネットに接続できない表示) ・ps3:まだ試してないのでわかりません。 ○追記 PCの「ネットワークと共有センター」の項目に無線LANの表示が無い(機種名など)。引っ越す前はあったが、特に設定をいじってないが現在は表示されていない。 以上宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

引越し後に、無線ルーターのプロバイダーの再設定はしましたか?

pikkoro1996
質問者

お礼

無線ルータのプロバイダ設定を行うと、PC(有線)、3ds、PS3、PSP、スマホ全て接続できました。 本当に感謝です。有難う御座います。 ご指摘のように無線ルータでPPPoE接続の設定をしておらず繋がりませんでした。おそらく、購入後すぐに3dsなどwifiが使えなくて色々いじってローカルエリア接続のIPアドレスを固定していたことにより、無線ルータ設定項目にPPPoE接続が表示されていなかった可能性があります。 (固定解除したら表示されるようになったため)

pikkoro1996
質問者

補足

いえ行っておりません。無線ルータのプロバイダーの再設定とは。。。

その他の回答 (3)

回答No.4

引越し前はWiFi使えて引越し後は有線のみでWi-Fiは使用できなくなった。 有線が使えるということはインターネット環境は出来ているので、無線関連の問題です。 単純に無線ルーターの故障と思います。

pikkoro1996
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 問題は回答者「1」様のご指摘箇所を設定で解決しました。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

アイオーの機種の場合SSIDがゲーム用とスマフォ,PC用と分かれてます。 SSID+Gの表記がゲーム用で確か暗号化はWPA8文字と記憶してます。 PC、スマフォはSSIDの表記でPCにAOSSアプリをインストール 設定はAOSSアプリを使います。 無線接続の場合『LTE(4G)』は無視で見るのはWiFiの表記 Android携帯ならAOSSで設定出来る。

pikkoro1996
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 問題は回答者「1」様のご指摘箇所を設定で解決しました。

• aotyu
回答No.2

現状無線LANルーターと有線接続をしてネットに繋がっているのでしたら子機側の設定かと思います。引っ越される前はPCと無線接続していたのですか?(追記欄より) PCとの接続で引っ越す前は無線で引っ越し後有線?

pikkoro1996
質問者

お礼

pikkoro1996
質問者

補足

回答ありがとうございます。 引越し前も後もPCと無線ルータは「有線」で接続しています。