• 締切済み

Miix 2 8でゲーム、テレキングが起動しない

http://kakaku.com/item/K0000600643/ Lenovo Miix 2 8にて、一部のゲームやテレキングがうまく起動していなくて困っています。 ・オンラインゲーム ■スカッとゴルフ パンヤ■  nPro読み込みの後、ゲーム画面のウィンドウが出たあと、ロード画面に入る前に ウィンドウが強制的に閉じられる ■ミルキーラッシュ■ 会社のロゴの動画が流れた後のローディング画面が出ず、そのまま反応なし。 ※逆に正常起動が確認できたもの トキメキファンタジーラテール、エルソード ・フリーゲーム ■Falling Down■ http://dxlib.o.oo7.jp/cgi/patio/read.cgi?no=72 一瞬だけ黒いウィンドウ(おそらく、タイトル画面が出るまでの間の部分)が現れて すぐにウィンドウが閉じられる。 ■ボムパクマン CROSS■ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se486913.html ゲームのウィンドウすら出ず。 ※RPGツクール作品等は起動確認しています。 ・テレキングに関して テレキングに必要な設定やインストールを全て終わらせ、 テレビ画面のウィンドウは表示されるところまではいくのですが、 表示されたウィンドウが枠だけ出ている状態で、チャンネルを変えても 画面が映らずの状態になっています。 ビデオカードのドライバの更新、CPUのドライバの更新等、ドライバ関連のものは全て アップデート等を行い、DirectXの更新、グラフィックの3D設定をいろいろ変えたり、互換性モードも 試しましたが、全て効果がありませんでした。 スカッとゴルフパンヤに関しては、別のWindows8.1のノートパソコンでは起動できましたので、 OSの互換性の問題ではなく、Miix2 8の中のなにかが問題になっているのでは・・・と思っています。 関係ないかもしれませんが、上記のフリーゲーム二つはDXライブラリで作られているようです。 もし原因や対策がわかる方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

上二つとテレキングは単純にスペック不足かな 3Dの要素がやや強いからCPUも処理し切れてないのではグラボも付いてないし エルソードはともかく個人的にはラテールはXPのpentium4 256Mメモリーでも動いたし その二つは要求スペックはそこまで高くないから動いたのと思われる フリーゲームのほうはwindows8系特有のdirectxの不具合臭い(上のやつもその可能性はあるけどね) dxwindってソフトで設定を色々いじってみては 自分もmiix28を持っているが普段使っているwindows7で動くソフトがほとんど動いているが スペックを超えているものは動かないような感じがある(そりゃ当たり前か) またOSもwindows8.1だしタブレットだしでなおかつatom 推奨、要求スペックを満たしていても相乗効果的な感じで原因不明(一般人には理解不明)な不具合が起きる可能性もある というか現に自分もやりたいゲームをインストールしたが起動はするもなぜか操作できず 最低でもcorei5以上搭載のタブレットの購入(surface proとか中華にはkupaなんてのもあるが) これが解決へ一番早いと思われる それでも windows8のdirctexの不具合(というか正確にはdirectdrawかな)の不具合 グラボがついてない この問題がある限りタブレット(色々いじれない)では解決できない可能性は捨てきれないけど 結論 あきらめて別のゲームをする デスクトップでする

gray0930
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません。 しばらく色々と原因を探っていたところ、どうやら一部のゲームは、 マウスやキーボードなど、基本的にかならず接続しているであろう周辺機器を接続していないと 起動ができないそうで、試しにマウスをUSBで接続してゲームを起動してみたところ、 問題なくあっさりと起動できてしまいました。 購入当時から悩まされていたものがようやく解決できました。 yamanakajijiさん、ご回答のほうありがとうございました。 原因は上記のようなものでしたが、今後また別の問題が発生した際には、 ご回答された内容を参考にしようと思います。

関連するQ&A

  • パンヤが訳の解らぬウインドウが出てきて起動しないのですが

    オンラインゲームのパンヤゴルフがこのたびリニューアルしまして、今までのデータ更新より、新しくインストールし直した方がデータ量が少なく、軽いそうなので、入れなおした所、カタカナと漢字のウインドウが出てきて、起動しません。何が原因なんでしょうか?どうやれば起動できるか教えてください。

  • シールオンラインやタルタロスというゲームスタートボタンを押してから 起動するまでがすごい長いです。

    シールオンラインやタルタロスというゲームのスタートボタンを押してから 起動するまでがすごい長いです。 最初にnproの起動画面が出て、その後何も起こらず5分後ぐらいに 右下のタスクバーにnproのロゴが出てやっとゲームの読み込みを 開始してくれます。 読み込みが始まればスムーズに起動してゲームもさくさく出来るので たぶんnproの起動が遅いんだと思いますが何か解決策はありますか? ちなみに最近OSを再インストしたんですがその前までは普通に起動できてました。

  • VMwareでのゲーム起動について

    VMwareを用いてゲストXPでゲームを起動していたのですが、PCの再インストールに伴い1から設定していた所うまくいかなくなってしまいました。 ゲームは起動するのですが画面が真っ黒で、キーを押せばちゃんと反応しているという状態です。 dxdiagで診断すると「Direct3D 7」だけ真っ黒で描写されず、8と9はきちんと描写されました。 原因を検索してみるとドライバが原因のようなのですが、vmwaretoolのあるwindows.iso内のdiriversフォルダを参照してもうまくいきませんでした。 「VMware SVGA II」のドライバを更新するにはどうすればいいのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら回答をお願いします。 インストールは下記のサイトの通り行いました。 ttp://d.hatena.ne.jp/zainin/20091225/1261758823

  • ゲームが起動してすぐにウィンドウが閉じるのはなんで

    ゲーム開始を起動してウィンドウがでてくるんですが すぐにウィンドウが閉じてゲームができないのはどういう原因ですか? 一般的によくあると思うので、原因は絞られると思うんですけど。 そのゲームはwin10対応とは書いてないですが、互換性をwin7や8にしても 起動しないです。修正パッチなども当てました。 原因が何かわからないです。スペックは足りてます。 そのゲームの体験版は普通にできたのに。

  • 起動トラブルとディスプレイドライバー

    最近、パソコンをつけると、起動画面が バグったような表示になり、Windowsが 起動しなくなります。しばらくすると 青い画面がでて ialmdnt5.dll(ディスプレイドライバー)に原因があると 出るのですが、どうすればよいかわかりません。 たまに、普通の画面が出て、そのときは 起動ができるのですが、終了して 再度起動しようとすると、おかしくなります。 ディスプレイドライバーを更新すればよいということで 更新しましたが、何も変わらず リカバリーも行いましたが変わらず…。 最近、3Dゲームをやりすぎたので それで、おかしくなったのかな?と思いますが どうすればよいでしょうか? ディスプレイドライバーは、「intel(R)82845G」です。 修理に出すか、ビデオカード?を交換するのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカッとゴルフパンヤについて

    スカッとゴルフパンヤについて オンラインゲームのゴルフゲーム スカッとゴルフパンヤについての質問なのですが Windows7でやられている方はいますか? ずっとXPでやっていたのですが ここ1週間でOSを入れ替え現在はWindows7、32bit版でやっています。 ハンゲームからプレイしているのですが 特に7が使えないというのも書かれておらず ダウンロードもスムーズに行き、プレイはできているのですが (HP上にあったのはVistaの動作状況まででした) ノートパソコンということもあり、画面全体を使ってプレイしているので 普通のウィンドウみたいに画面の下部にWindowsのスタートメニュー等は表示されていません。 基本的にパンヤをプレイしているときはゲーム画面しか見る必要性は無いのですが やっている方は分かるかと思うのですが 大会で18コース回るときに 私は結構偏りがちで、いつも必ず回るコースがあるのに対し ほとんど回らないコースもあります。 深夜とかだと、部屋数もINしている人も少なかったりするので 自分が回りたいコースが無いときは(自分で部屋を作ったりしても集まらなかったりするので) あまりプレイしたことのないコースを回ったりもします。 そういうときに以前XPの時は プレイしつつ、特にパー5のロングホールのときなんかは、 Alt+F4(アクティブウィンドウの切り替え) Alt+Delete+Ctrl(タスクマネージャーの表示) Windowsキー(スタートメニューが開く。Windowsのマークがついているキーのやつ) のどれかを押して、パンヤ以外の画面に切り替えて Internet Explorer上で攻略情報を探して、 その情報に基づいて打ったりなんてこともしていたのですが 7に変えてパンヤをダウンロードして プレイして 上記のような場合になった時とか 後、大会で18ホール回り終えて、結構残り時間がまだある時とか(ティッキー…を使えばリタイア率とかに影響なく部屋を出られますが、たまたま保持していない場合とか) 結構、迷わず打つタイプなので回り終わって時間が余る事が多々あるもので 10分以上待つのも暇なので XPの時はよく画面を切り替えてInternetで別のゲームしてたりとかしてたのですが 7にしてそういう風にウィンドウを切り替えたら 切り替えたと同時にパンヤが終了してしまったんです。 また、7は結構XPと勝手が違い XPの際は 画面下部のところに、今開いているウィンドウがすべて表示されていますよね? たとえばIEを3画面開いていたら下に3つそれが表示されていますよね? 7ではそれがなく、 IEを複数開いていても 下の画面のところに一番左端にスタートメニューがあって その横にIEのマークがあって、そこにマウスをあわせると 開いているIEのやつが選択できる感じなんです。 で、 画面を切り替えたときにパンヤがそこになくて、あれ?と思って タスクマネージャーを起動してそこからパンヤに戻ろうとしたところ そこにも表示されておらず もしかしてと思い パンヤのページから再度スタートボタンを押したら パンヤが起動しました。 後1回 大会を回って18ホール終わったら、その部屋に戻りますよね? 18ホール終わって、自分のスコア表が出て、少し画面が黒くなる瞬間があって部屋に戻るという感じだと思うのですが その黒くなって、の次に部屋に戻らずパソコンを起動して、一番に表示される、何もウィンドウが表示されてない左端にアイコンが並んでいる画面になってしまって え?と思いパンヤに戻ろうとしたところ タスクマネージャーを確認したらパンヤは閉じられていました。 これって7では動作しないって事なんでしょうか? でも、今日は大会2回ほど回りましたけど無事回れました。 ただ、パンヤをやっている最中に別ウィンドウに切り替えるとパンヤが閉じてしまうことには変わりありませんでした… どうしてなんでしょう。 7のOSが原因なんでしょうか・・・

  • nProでのエラー114について

    NEXON社の運営するオンラインゲーム[TalesWeaver]をプレイ中、クライアントがフリーズしてしまったので、本来の終了方法ではなく、タスクマネージャーを開きクライアントを終了したところ、TWだけではなくパンヤ等ほかの以後nProを採用しているゲームの起動ができなくなってしまいました。 とりあえず検索で投稿されていた一通りの手順はやってみましたがいずれも効果ありませんでしたので皆様の力を添えていただければと思い投稿させていただきます。 OSはWindosXPです。 ・試したこと・・ ・ゲームフォルダ内のGameGuardフォルダの削除 ・システムの復元 ・WindowsUPdate ・ゲームクライアントの再インストール ・DirectXのドライバ更新

  • オンラインゲームがフリーズします・・・

    今まで、スカっとゴルフパンヤ、シルクロードオンライン、ラグナロクオンラインをプレイしようと思いインストールしたのですが、すべてフリーズしてしまいます。 パンヤはログイン画面で、シルクロードはプロローグのような部分、ラグナロクはキャラ選択しログインした直後にそれぞれフリーズ。 オフラインゲームはカノンで試しましたが、無事に動きました。 しかし、オフラインゲームでも人工少女というゲームをプレイしたところ最初のほうですぐに固まってしまいました。 それぞれのソフトの再インストール、OSの再インストール、ドライバーを最新に更新など、思いつく限りはすべてやったのですが、うまくいきません。。。 詳しい友人からアクセラレータがおかしいのでは? と指摘され、Direct3DやDirect Drawのテストなどやってみましたが問題ありませんでした。 スペックは マザーボード:ASUS/P5VDC-MX CPU:セレロン/2,8G グラボ:Radeon9600Pro(GV-R96P128DH) メモリー:512M(メーカー忘れてしまいました、ノーブランドではない     です) ネット接続環境:バッファローのUSB無線アダプタを使用し、YAHOOBBに        て接続 デバイスは、マザーボード→グラボの順で入れました。 ご意見、よろしくお願いします。。。

  • オンラインゲームで辞書登録した顔文字を使用したい。

    Windows Vistaに変えてから、オンラインゲームで辞書登録した顔文字が使えなくなりました。 ゲームは「スカッとゴルフパンヤ」なのですが、具体的な解決策を知ってらっしゃる方、教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • オンラインゲームでの再起動

    ここ最近、突然青い画面になって再起動することがあります。 普段は普通に使えるのですがオンラインゲームを起動して遊んでたりするとブルースクリーンになってエラーがでます。 マイクロソフトにエラー報告をしたところIntelGraphics Driverが 原因だそうで更新版のものをダウンロードしたのですが直りません。 なにかいい解決方法はないでしょうか? よろしくお願いします。 PC:dynabookのTX/470LSE1 OS:WindowsXP Home