起動トラブルとディスプレイドライバー

このQ&Aのポイント
  • パソコンの起動画面がバグった表示になり、Windowsが起動できない問題が発生しています。
  • ディスプレイドライバーの問題が原因で、ialmdnt5.dllエラーが表示されることがあります。
  • ディスプレイドライバーの更新やリカバリーを試しても解決できず、3Dゲームの影響が考えられます。ビデオカードの交換や修理を検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動トラブルとディスプレイドライバー

最近、パソコンをつけると、起動画面が バグったような表示になり、Windowsが 起動しなくなります。しばらくすると 青い画面がでて ialmdnt5.dll(ディスプレイドライバー)に原因があると 出るのですが、どうすればよいかわかりません。 たまに、普通の画面が出て、そのときは 起動ができるのですが、終了して 再度起動しようとすると、おかしくなります。 ディスプレイドライバーを更新すればよいということで 更新しましたが、何も変わらず リカバリーも行いましたが変わらず…。 最近、3Dゲームをやりすぎたので それで、おかしくなったのかな?と思いますが どうすればよいでしょうか? ディスプレイドライバーは、「intel(R)82845G」です。 修理に出すか、ビデオカード?を交換するのが良いでしょうか? よろしくお願いします。

• biper
  • お礼率96% (79/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

修理、交換の前にドライバの更新をしましょう ここの「最新グラフィックスドライバーダウンロード」から Windowsのバージョンを選択して進みます http://support.intel.co.jp/jp/support/graphics/intel845g/index.htm