• ベストアンサー

夏の白川郷の暑さ

8月のお盆過ぎあたりに高山と白川郷に行きたいのですが 暑くて観光どころじゃないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

仮に最高気温が35度だとしても、 白川郷内は緑の中ですからね。 そのまんま。 高山はもう少し高いでしょうけど。 実際はそこまで気温も上がりませんし。 大阪や東京だと気温30度でも 実際は40度とか、それ以上ありますからね。実際は。 それと盆過ぎだと、日中は気温が高くても、 盆前ほどじゃないし、朝夕も急に涼しくなりますからね。 暑いのは暑いでしょうけど、心配するほどじゃないと思います。

ads32ss
質問者

お礼

私も盆過ぎというところに期待していますが 最近は盆を過ぎても猛暑が収まらないようなことがありますので… でもみなさんの回答を拝見していたら そんなに心配するほどでもないのかなと少し安心しました。 ありがとうございました。

ads32ss
質問者

補足

皆様とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.3

白川郷ではそれほど暑いとは聞きませんが・・・ 高山だと盆地でたまにメッチャ暑い時が有ります。 高山から少し足を伸ばして乗鞍スカイラインとか・・・ 白川郷から白山スーパー林道とか・・・ 夏でも涼しいですよ! でも山に登ってたら、高山と白川郷が見れませんね!

ads32ss
質問者

お礼

そうなんですね。少し安心しました。 暑いと観光する気も萎えるので。 ありがとうございました。

回答No.2

土曜日に行きましたが何も無いです

ads32ss
質問者

お礼

何もないとは…? もう少し詳しくお願いしたいです。 ただ、今と8月では気温も少し違うでしょうね。 ありがとうございました。