Epson Net ConfigソフトでLP-S310Nの設定ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Epson Net Config v4を使用してLP-S310Nの設定を試みていますが、一部の機能でjava plug inがインストールされていないと表示され、設定ができません。
  • java plug inはEpsonのホームページからインストールし、インターネットエクスプローラのセキュリティ設定でも有効にしています。
  • このソフトを正常に動作させる方法についてご教授ください。
回答を見る
  • 締切済み

Epson Net Config ソフトについて

LP-S310NのセットアップをEpson Net Config v4というソフトで試みているのですが、一部の設定機能でjava plug in がインストールされていない、と表示されて設定できません。java plug inはEpsonのホームページに従ってインストールし、ブラウザであるインターネットエクスプローラでもセキュリティの設定の中で有効に設定しています。。どなたかこのソフトを動作させる方法をご存じでしたらご教授ください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

java plug in は、本体のJava Runtimeをインストールしていないと使えないのではと推測します。 従い、エラーの出るパソコンはインターネット接続の環境が整っていないので、通常のインターネットアクセスするための準備をしてください。 ネットでjava downloadとして検索すれば、ダウンロード先が表示されますよ。