OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

config\systemが壊れている

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247618
  • 閲覧数512
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (27/359)

ネットワークを設定してからだと思うのですが、
以下のメッセージが出て、Windows2000の起動が出来なくなりました。
「\Winnt\system32\config\systemが壊れています。修復するには、オリジナルセットアップFD、またはCD-ROMが必要です。」

バックアップCD-ROMとシステムインストールディスクはありますが、オリジナルセットアップCD-ROMは
ありません。どうしたら、復旧できるのでしょうか?
ハード、ソフトとも同じ構成のパソコンはあるので、
そこから同じファイルをコピーしても大丈夫でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (143/259)

\Winnt\system32\config\system のファイルはOSの根本にかかわるファイルです。
\Winnt\system32\configに入っているファイルのほとんど大事です。
別マシンからコピーして動く保証はありませんが、Windows2000 Onlyのパソコン
から抜き出すのはCドライブが FAT or FAT32 でベーシックディスク になっていない限り
不可能です。OS稼動中はセキュリティの関係でファイルをロックしている為コピーできません

一番安全で確実な方法は再インストールです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

オリジナルセットアップCD-ROMはWin2000のインストールCDです、
システムインストールディスクというのは製品版(OEMやアッグレードパッケージも)のWin2000インストールCD-ROMでしょうか、
でしたらCD-ROMから起動して修復セットアップをして下さい、
リカバリCD(2000プリインストールPC)だとやり方が違うのでPC付属のマニュアルで確認して下さい、
また構成が同じなら他のPCからのコピーでもOKだと思います。