• 締切済み

子供の衣装サイズについて手直しそんなに面倒ですか?

子供のダンス衣装サイズについてなんですが、微妙なサイズならなんで大きいほうで購入されないのか?疑問なんです。 お金にシビアな保護者さん達だから安いものを探してるのに、、、 微妙なのに小さい方を選択して、衣装を渡してしかも3日後とかに『小さいんで交換したいでーす。送料だしまーす』といったメールがきました。しかも渡してから3日後。 ジャストサイズで着せたい気持ちがわからないわけではないですが ギリギリのところで買って『小さかったらどうしよう』とは考えないのでしょうか? 衣装は同じものを数を揃えるのでネット通販、現物見本はありません。 購入前にはショップ商品URL、説明にあったサイズ展開、色など詳細も知らせています。 あくまでも説明上なので、目安だということも。 不安出あればワンサイズ大きめ購入で一手間手直しをお願いします…と説明済み。 それであっても、またか!という人が後を立ちません。 そんなに手直しが面倒なのか… ただ単に説明も聞いてなければ、サイズも適当にしか見てないのか… 皆さんなら、サイズが微妙だな~と不安であれば大きめ購入されませんか?

• t0nb0
  • お礼率14% (2/14)

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.2

一部の人とは思うのですが、 子供に着させてお宮参りしたら返品と聞きます。 そういう人もいるんですから。

• trytobe
回答No.1

こちらもお金にシビアになって、返品は受け付けないとか、直接ネット通販で購入してもらう、とか あまりに手取り足取りすると、払った分以上のサービスを限りなく求めてきますよ。 せめて、着れなくなった衣装を小さい子にあげるためにストックしておく、とかいうくらいのサービスなら場所だけで金はかかりませんからいいですけど。

t0nb0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当、手取り足取りはよくないのだと痛感しております… 安いだの高いだの文句を言うなら保護者達に相談させて納得のいくもの(値段)勝手にやってもらうほうがいいですね