• ベストアンサー

宅急便の荷受、梱包、発注って何する?

工場でアルバイトをしようと思っていますが 仕事内容が、宅急便の荷受、梱包、発注です。 女性でも大丈夫でしょうか? また、雇用形態に、派遣と書いていますが 派遣会社に登録しなくてはいかませんか? アルバイト、パートではダメでしょうか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.3

その求人先工場ですか、派遣会社ですか。 文面で見る限りは派遣会社がどこかの工場に派遣するための要員を募集していると思われます。その募集の応募すると多分派遣社員になってどこかへ行くことになるのでしょう。 荷受は運送業者が持ってくる荷物を確認して受け取り指定の担当者に渡す仕事ですが、物によっては大きいこともあり結構力仕事の場合があります。これは派遣先の仕事次第ですね。 梱包は文字通りダンボールなどに荷物を詰めて荷造りすっることですが、これも箱の大きさや製品で重たい場合もあります。工場しだいです。 発注は会社によっていろいろですが派遣社員などにやらせるのは細かな消耗品などの手配かなと思います。会社に重要な材料などの手配は普通ベテランにしかさせません。

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2

あんさん、その求人「派遣元の求人」でっせ! でっから「登録」が筆数ですわ! 雇用形態が「派遣」やさかい、工場が出しとる求人じゃおまへんで! へぇ~へぇ~読まんと良く読みまひょ! あんさんにとって大事な事でっせ!

回答No.1

宅急便の荷受、梱包、発注 ・荷受・・・ヤマト運輸や佐川急便、西濃運輸の人が 運んでくる宅急便を受け取って、宛先の部署へ届ける ・梱包・・・ダンボール箱や封筒に詰める 送り状に送り先の住所会社名担当者を記入する ・発注・・・これだけ良くわかりませんが 宅急便屋さんに電話して梱包した荷物を持って言ってもらうこと? その他にも工場で使う備品・文具・資材等の業務があるかもしれません。 女性でも大丈夫です。 工場に直接雇われるのではなく派遣会社に登録して その工場に派遣されるのだと思います。 働く内容としてはアルバイト、パートと何ら変わりありません。