• ベストアンサー

復縁

私は大好きで、でも彼の気持ちが離れていくのが分かり別れを切り出しました。 大好きだからこそ辛かったです。 でも離れてから離れることが一番辛いと分かりました。 自分勝手だからもうやめようと何度も思いました。 だけど無理でした。 彼は望んでいるかいないかは分かりません。 別れようと言ったり、やり直したいと言ったり、自分勝手なのは十分分かっています。 でも本当なんです。 好きなら別れないよとかそうゆうのも分かります。 復縁ってそんなに悪いことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自分がだんだんと愛されていないことを感じ取って あなたは彼を解放したんだね。 でも、あなたは彼を心から愛していたから、今も とても辛い。 恋そのものは自分勝手なものかもしれない。 なぜなら人を好きになるのは自分の気持ち次第だから。 相手の気持ちなんて関係ないの、というか分からない。 ただ、ただとても好きになってしまった。 それは本当のことでこの時点では誰にも迷惑はかけてない。 付き合ってしまうと自分だけの問題ではなくなる。 相手があって自分があって。 何故彼の気持ちが離れていったんだろう。いつ頃からなんだろう。 自分の至らなさ?相手に別の好きな人が出来た? 考えても涙が止まらない。 彼ともう一度話しをしよう。どうしてこうなってしまったのか。 自分の気持ちは変わっていない。あなたはどうして変わったのか。 私が「別れよう」と言った時あなたは後ろ髪引かれる思いは無かった? もう最後だと思って納得いく答えをもらおう。 真剣に話し合おう。出来ればまた一緒に笑いたいと。 あなたの健気な想いを読んで、私は自分の妹、娘に対する思いで 書きました。もし、復縁できたらまた別れることになってはいけないよ。 原因がはっきりすれば対処は出来るはずだからね。 頑張るんだよ。これが最後と言う気持ちでね。

itdkmyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます涙が出ました 彼ともう一度最後に話がしたいです 私はただ愛していました 彼の事が本当に大切でした 彼と最後にもう一度話せたら私は素直に思っていることを伝えたいです 本当にありがとうございます(;_;) お優しい励ましに勇気をもらいました 回答者さまにも幸せが訪れますように

その他の回答 (5)

回答No.6

別れ際がどういう状況だったのかが重要かと思います。 彼は、引き止めましたか? 自分が無理矢理突き放して勢いで別れたと思ったらすぐ連絡して上げて下さい。 男は愛情表現が下手な生き物だと思います。 別れてから気づくのです。彼はあなたと別れてきっと後悔していると思いますよ。 やり直したいのなら本能のまま後悔しないように行動して下さいね!

itdkmyy
質問者

お礼

ありがとうございます(´・_・`) 色々な考えがあり、理解し、考えていました ですが諦めたくなくてどうしようもなくて 励ましの言葉をいただいて感謝します(;_;) 気持ちを伝えたいと思います ありがとうございました(;_;)

• darkroad
回答No.4

No.2です。 別な方が私の考えを代弁してくれたみたいですから 重複しませんが、やっぱり自分勝手の行動です。 運命を切り開くという意味を取り違えているようです。 もっと勉強しましょう。大人になりましょう。

itdkmyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね自分勝手だと自覚していて相手に迷惑をかけてまで復縁したいなんて子どもですねとても分かり易かったです ありがとうございました(;_;)

• sweetboy
回答No.3

>>運命って自分でつくるものではないですか(;_;) 諦めたら終わりじゃないですか(;_;)? 例えば頑張って資格を取る。いい大学に合格するとか ならおっしゃるとおりです。 しかしこれは相手がいることです。 相手を自分の思うがままにしたいということであり、 全く違いますね。相手の運命を左右させることになりますから。 相手を振り回していると自覚され、その上で諦めず行動する ということは結局相手のことを大事に考えていない、自分 可愛さだけの行動であると思われます。 あなたのエゴと取られても仕方ありませんよ。 相手が離れていっているのですから、あなたの行動は 相手の迷惑になることが十分考えられるわけです。 だから皆さんが自分勝手であると回答されているわけです。 もう一度話し合って彼が復縁を望まないというのであれば 快く諦めましょう。それでも執着すればストーカーと言われてしまいます。 これを読んで、ショックですとか理解が出来ないのであれば まだ子供だねと言われても仕方ありません。 辛口コメントで申し訳ございませんでした。

itdkmyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですね ショックですが理解出来てます わたしは子どもだなと感じています 相手の運命も変えるその通りです わがままで自分勝手です 私の言ってることは私の願望でしかなくてそれを正当化する言葉ですね 彼の幸せは私と違うところにあるならそれを願いたいです願えたらいいのにごめんなさい(;_;) 私の愛は私の愛でしかありません 理解しました考えますありがとうございました(>_<)

• darkroad
回答No.2

相手を振り回していると自覚しているのであれば 諦めましょう。 あなたが考えている通り、自分勝手です。 相手が新しい人と幸せになることを願ってください。 そうすればあなたにも幸せが訪れます。 よく、別れたあと相手には新しい恋人なんて出来なきゃいい とか、自分が先に作って見返してやると思っている人がいます。 残念ながらそうならないのです。全部自分に跳ね返って来ます。 そういう人が実際に多いのですよ。 他人の幸せを心から喜んであげられない人には幸せは訪れない ということを忘れないでください。 辛いでしょうが、次に現れる人が運命の人かもしれませんよ。

itdkmyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね自分勝手ですね 振り回していますね(;_;) だけど諦めたらそこで終わるんです 彼のことが大好きなんです(;_;) 彼に幸せになってほしいですそれはもちろんです本当です だけど一緒に幸せになりたいんです(;_;) 運命って自分でつくるものではないですか(;_;)諦めたら終わりじゃないですか(;_;)?

回答No.1

復縁ってそんなに悪いことではないと思いますよ。 ですが、質問内容を何回か読み直しましたが、彼の想いや気持ちが全く現れていないと思いました。 復縁してどうするんですか? あなたが、彼のことを、好きかどうかは一旦置いてみてください。 彼にとって、あなたは、何になるのですか? 彼の想い、気持ち、彼のことを知って、その励ましになれる自分になろうとか、そういう目標のようなものが何もなければ、きっと復縁しようが、しまいが、付き合っていても、彼と一緒に居ても、あなたは自分だけでしかありません。 彼は、あなたと復縁しても、一緒に居ても、あなたと心で向き合っている実感が得られない。寂しい思いをしませんか。 そんな復縁が、良いことですか?

itdkmyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼の気持ちや想いは分かりません(´・_・`) 未練があるようにも見れるしないようにも見れます 目標はたくさんあります(´・_・`) 良いものではないですか(´・_・`) 彼も幸せになってほしいですだけど大好きだから一緒にいたいです(´・_・`)