• ベストアンサー

復縁

私は大好きで、でも彼の気持ちが離れていくのが分かり別れを切り出しました。 大好きだからこそ辛かったです。 でも離れてから離れることが一番辛いと分かりました。 自分勝手だからもうやめようと何度も思いました。 だけど無理でした。 彼は望んでいるかいないかは分かりません。 別れようと言ったり、やり直したいと言ったり、自分勝手なのは十分分かっています。 でも本当なんです。 好きなら別れないよとかそうゆうのも分かります。 復縁ってそんなに悪いことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

自分がだんだんと愛されていないことを感じ取って あなたは彼を解放したんだね。 でも、あなたは彼を心から愛していたから、今も とても辛い。 恋そのものは自分勝手なものかもしれない。 なぜなら人を好きになるのは自分の気持ち次第だから。 相手の気持ちなんて関係ないの、というか分からない。 ただ、ただとても好きになってしまった。 それは本当のことでこの時点では誰にも迷惑はかけてない。 付き合ってしまうと自分だけの問題ではなくなる。 相手があって自分があって。 何故彼の気持ちが離れていったんだろう。いつ頃からなんだろう。 自分の至らなさ?相手に別の好きな人が出来た? 考えても涙が止まらない。 彼ともう一度話しをしよう。どうしてこうなってしまったのか。 自分の気持ちは変わっていない。あなたはどうして変わったのか。 私が「別れよう」と言った時あなたは後ろ髪引かれる思いは無かった? もう最後だと思って納得いく答えをもらおう。 真剣に話し合おう。出来ればまた一緒に笑いたいと。 あなたの健気な想いを読んで、私は自分の妹、娘に対する思いで 書きました。もし、復縁できたらまた別れることになってはいけないよ。 原因がはっきりすれば対処は出来るはずだからね。 頑張るんだよ。これが最後と言う気持ちでね。

itdkmyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます涙が出ました 彼ともう一度最後に話がしたいです 私はただ愛していました 彼の事が本当に大切でした 彼と最後にもう一度話せたら私は素直に思っていることを伝えたいです 本当にありがとうございます(;_;) お優しい励ましに勇気をもらいました 回答者さまにも幸せが訪れますように

その他の回答 (5)

回答No.6

別れ際がどういう状況だったのかが重要かと思います。 彼は、引き止めましたか? 自分が無理矢理突き放して勢いで別れたと思ったらすぐ連絡して上げて下さい。 男は愛情表現が下手な生き物だと思います。 別れてから気づくのです。彼はあなたと別れてきっと後悔していると思いますよ。 やり直したいのなら本能のまま後悔しないように行動して下さいね!

itdkmyy
質問者

お礼

ありがとうございます(´・_・`) 色々な考えがあり、理解し、考えていました ですが諦めたくなくてどうしようもなくて 励ましの言葉をいただいて感謝します(;_;) 気持ちを伝えたいと思います ありがとうございました(;_;)

  • darkroad
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

No.2です。 別な方が私の考えを代弁してくれたみたいですから 重複しませんが、やっぱり自分勝手の行動です。 運命を切り開くという意味を取り違えているようです。 もっと勉強しましょう。大人になりましょう。

itdkmyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね自分勝手だと自覚していて相手に迷惑をかけてまで復縁したいなんて子どもですねとても分かり易かったです ありがとうございました(;_;)

  • sweetboy
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.3

>>運命って自分でつくるものではないですか(;_;) 諦めたら終わりじゃないですか(;_;)? 例えば頑張って資格を取る。いい大学に合格するとか ならおっしゃるとおりです。 しかしこれは相手がいることです。 相手を自分の思うがままにしたいということであり、 全く違いますね。相手の運命を左右させることになりますから。 相手を振り回していると自覚され、その上で諦めず行動する ということは結局相手のことを大事に考えていない、自分 可愛さだけの行動であると思われます。 あなたのエゴと取られても仕方ありませんよ。 相手が離れていっているのですから、あなたの行動は 相手の迷惑になることが十分考えられるわけです。 だから皆さんが自分勝手であると回答されているわけです。 もう一度話し合って彼が復縁を望まないというのであれば 快く諦めましょう。それでも執着すればストーカーと言われてしまいます。 これを読んで、ショックですとか理解が出来ないのであれば まだ子供だねと言われても仕方ありません。 辛口コメントで申し訳ございませんでした。

itdkmyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうなんですね ショックですが理解出来てます わたしは子どもだなと感じています 相手の運命も変えるその通りです わがままで自分勝手です 私の言ってることは私の願望でしかなくてそれを正当化する言葉ですね 彼の幸せは私と違うところにあるならそれを願いたいです願えたらいいのにごめんなさい(;_;) 私の愛は私の愛でしかありません 理解しました考えますありがとうございました(>_<)

  • darkroad
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

相手を振り回していると自覚しているのであれば 諦めましょう。 あなたが考えている通り、自分勝手です。 相手が新しい人と幸せになることを願ってください。 そうすればあなたにも幸せが訪れます。 よく、別れたあと相手には新しい恋人なんて出来なきゃいい とか、自分が先に作って見返してやると思っている人がいます。 残念ながらそうならないのです。全部自分に跳ね返って来ます。 そういう人が実際に多いのですよ。 他人の幸せを心から喜んであげられない人には幸せは訪れない ということを忘れないでください。 辛いでしょうが、次に現れる人が運命の人かもしれませんよ。

itdkmyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね自分勝手ですね 振り回していますね(;_;) だけど諦めたらそこで終わるんです 彼のことが大好きなんです(;_;) 彼に幸せになってほしいですそれはもちろんです本当です だけど一緒に幸せになりたいんです(;_;) 運命って自分でつくるものではないですか(;_;)諦めたら終わりじゃないですか(;_;)?

回答No.1

復縁ってそんなに悪いことではないと思いますよ。 ですが、質問内容を何回か読み直しましたが、彼の想いや気持ちが全く現れていないと思いました。 復縁してどうするんですか? あなたが、彼のことを、好きかどうかは一旦置いてみてください。 彼にとって、あなたは、何になるのですか? 彼の想い、気持ち、彼のことを知って、その励ましになれる自分になろうとか、そういう目標のようなものが何もなければ、きっと復縁しようが、しまいが、付き合っていても、彼と一緒に居ても、あなたは自分だけでしかありません。 彼は、あなたと復縁しても、一緒に居ても、あなたと心で向き合っている実感が得られない。寂しい思いをしませんか。 そんな復縁が、良いことですか?

itdkmyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼の気持ちや想いは分かりません(´・_・`) 未練があるようにも見れるしないようにも見れます 目標はたくさんあります(´・_・`) 良いものではないですか(´・_・`) 彼も幸せになってほしいですだけど大好きだから一緒にいたいです(´・_・`)

関連するQ&A

  • 復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました

    復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました 元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。 すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。 そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。 彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。 自分が別れを言い別れました。 別れてから本当に後悔しました 自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。 それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが 最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。 本当に好きでした だから薄れていく気持ちを受け入れられません。 時間が解決するのでしょうか? ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

  • 振られた彼と復縁したいです。

    3年付き合い半年同棲していた彼にフラれました。 結婚もほぼ決まっていたようなものでしたが(互いの両親に年内結婚すると言っていました) すぐキレる私に彼から「もう無理」と別れを告げられました。 以前からキレやすい私に嫌だと思っていたそうです。 何度か注意されましたが自分の甘えで直すことができていませんでした。 前日まで「愛してるよ年内結婚しようね」と言っていたのに急に別れを告げられ パニックになりとりあえず暫く離れて暮らして様子を見てと頼みOKをもらいました。 2週間メールしたり電話したりし、その間4日デートしたりしました。 「好き」というと「俺も好きだけど・・・」と言う彼の気持ちが離れているのをひしひし感じました。 これ以上彼を引き止めるのはダメと思い「もういいよありがとう」と自分から言うことができました。 別れ際「本当に大好きだったし今も大好き。今まで本当に楽しかった」と言うと 彼は「俺も本当に大好きだったし楽しかった」と言っていました。 最初に別れ話をした時に彼は「本当はまだ結婚とか早いと思ってた。まだ遊びたい。でも今までで一番大好きだったし一生大切。俺の勝手で苦しめて本当にごめん。すっと忘れない」と言っていました。 フラれたのに頼んで2週間いてもらったりするのは実際ウザかっただろうと思います。 私から連絡することは先々考えてもできませんが彼が復縁したいと思ってくれる事は有り得ますか? 諦めた方がいいのわかっていますが私も今までで一番の恋だったので忘れる事が中々できません。

  • 彼女との復縁について

    彼女と復縁したいです。 先日彼女から、 「もう前のように好きになれない。そんな気持ちで付き合っていくのはあなたに申し訳ない」 と言われ別れを告げられました。 原因もはっきりと告げられて、ここで自分のしてきたことの愚かさを気付かされました。 具体的に言うと、 ・彼女の嫌がることを何回もしてしまった。 ・それで彼女から無視されて、僕がイラついてしまいこちらから自分勝手なメールで追撃してしまった。 ・彼女からの相談に的外れな返事をしてしまった。 これらの事から徐々に彼女の僕への不信感が根付いていき、先日別れを告げられました。その別れを告げられている電話の最中僕はしつこく 「これから変わっていく。またあなたに好きになってもらえるような男になる。だから最後のチャンスをちょうだい。」 など似たようなことを何度も何度も言ってしまって三時間くらいこんなやりとりをしてしまいました。彼女も最後のほうはうんざりしてしっまて、ほとんど話してくれませんでした。 それから後日会う約束をとりつけて電話をきりました。 そこで僕は会って 「これから友達として仲良くして下さい。そして今目指してる大学に合格したときまた告白さして下さい。」 と言うつもりなのですがどうでしょうか? それと彼女とどのような関係を続ければ復縁につながっていくでしょうか? こんなに人を好きになったのは初めてでもう一回やりなおしたいです。 自分の悪い所もなおしていきたいと思ってます。 長くなってすいません。回答おねがいします。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 復縁したいです

    半年付き合った彼と、おととい別れました。 私の彼を疑ってしまう所、何度も治すといって治らなかった所、そう言う所が受け止めれなくなったと言われました。 気持ちが無くなったとも言っていました。 私の、信じれなくて言ってしまった言葉などに、かなり傷付いていたと…。 今まで、かなり耐えて居てくれたコトが分かりました。 金曜の別れを言われるまで普通に電話もしていて…色々悩んでるとは言ってたので、何となく予想はしていた事とは言え、凄く辛くて、聞いた時はどうしていおか分からなくなりました。 彼に「友達に戻ろう」って言っても「今はムリ。お前が俺を思ってくれてるうちはムリや」と…。 「私がどんなに変わってもムリ?」と聞いても「ムリ」と言われました。 1日考えて、やっぱり最後ぐらい逢って話しがしたいと思い、 彼に「家の近くで待ってるから」とメールをしました。 彼からは「今すぐ帰り。そんな事してたら友達にもなれんな」と帰ってきました。 その後、電話して少し話しました。 「もうやめて。ホンマに思ってる相手にそんな事する?自分勝手過ぎる」と言われ私は「最後ぐらい逢って話ししたいやん」と言うと「もう逢っても辛くなるだけやろ?何でわからへんの?俺だって辛いのわからんの?こういうコトされると辛くなるの分からん?」と…。 私は、どうしても彼に逢いたい気持ちを抑える事が出来なくて子供みたいな事をしてしまいました。 それでもこれでも逢いたいなど言ってしまい…。 「どんなけ困らせたらいいん?最低やな!!」と最後には怒らせてしまいました。 相手の気持ちも考えず行動してしまった事凄く申し訳ないと思います。 彼に謝りのメールを入れようと思いますが、もう何もしない方がいいのかな…とか思ったりもします。 でも、私はやっぱり彼が好きなんで、時間はかかると思うし、簡単じゃないかも知れませんが、もう1度一緒に居たいと思っています。 その為に、自分自身変わらないといけないと思っています。 こんな最悪な状態から復縁は出来るものでしょうか? 諦めれれば…って思いますが、全くムリです。 辛くて辛くて今にも連絡してしまいそうな自分が居ます。 分かりにくい文章ですみません。 良ければアドバイスお願いします。

  • 何とか復縁したいのですが・・・

    32歳男です。12月に入り3年付き合った彼女(26 バツ1、子持ち)に 好きな人がいるとメールで振られました。別れの原因は自分が彼女の子供を中々受け入れず彼女が「私と子供両方を愛してくれないと無理」とのことでした。子供は3歳女の子でした。 半年ほど同棲(子供も含めて)して自分の中では順調になれてきたと思っていたのですが、彼女が求めている姿にはほど遠かったようでした。 彼女はすぐにでも結婚したがっていたのですが、自分が慎重すぎて不安をしばらく与えてしまった結果です。 また彼女がいなくならないという自分勝手な過信もあり愛情表現が足りていなかったと思います。 自分の行き過ぎた行動(断られても復縁のメールや電話、実家や職場へのアポなし訪問など)その時の自分ではどうしても失いたくない一心で行動を抑えることが出来ませんでした。彼女へ気持ちが強すぎて諦めるには自分がどん底に落ちないとどうしても無理でした。最終的になんとか会うことが出来、話すことが出来たのですが、彼女はもう好きな人しかみえず、なにを言っても、もう心に届きませんでした。 自分が取った行動により、携帯もメールも変えられ、「これ以上会いにくるなら迷惑だから警察に言う」とまで言われる絶縁状態での別れに自らしてしまいました。 その後荷物の件で彼女に会った際、(5分程)その件については謝罪し完全に別れたのですが、どん底に落ちて諦める選択をしたにもかかわらず、どうしても想いが消えず、復縁したくて仕方ありません。 今は無理なのも自分勝手なのも理解しているのですが、時間が経つか彼女が独り身になれば復縁のチャンスはあるのでしょうか?ちなみに彼女は一人になれないタイプです。後に知りましたが1ヶ月くらい自分と好きな人(現彼氏)を天秤にかけていたようです。自分は今更ですが復縁出来るならすぐ結婚したいと考えています。 ご教授頂ければ幸いです。

  • 元彼との復縁 

    私には約半年付き合った同年齢の彼氏がいました。 別れたのは本当につい最近で、自分が犯した過ちを許して欲しい気持ちでいっぱいだったのですがもうこんな女は嫌われてしまうと一方的な被害妄想をしてしまい唐突にメールで別れの言葉を出してしまいました。そうしたら彼もわかった別れようと言って別れました。 犯した過ちは彼にとっては軽いことだったようなのです、私が別れの言葉を突きつけなければ許していたと言われました。 自分勝手だとわかっていながら私は今でも彼がすきで大切で、電話してもいい?遊ぼうよ!など言ってアタックをしています。彼にも私がまだ好きでアタックすることは伝えてあります。ちなみに学校が一緒で本当にたまに見かける機会があります。 彼は別れた人とは復縁を望まないと断言しているので、私に希望はあまりありません。 正直お互い新たな恋に向かって頑張ることが懸命なようにも思えます。 それでももう一度彼と一緒に幸せな気持ちになりたいです、 初めて信じることの出来た男性なんです、 どなたか復縁についての何かアドバイスを頂けませんか(´;ω;`) また復縁経験のある方の意見も聞いてみたいです。 辛口に答えて下さる方でも優しく諭してくれる方でも、よければコメント下さい(つд⊂) 回答お願い致しますm(_ _)m

  • やっちゃいました。。もう復縁は無理でしょう。。

    はぁ・・・やっちゃいました。。 1週間前に大好きな彼と別れたんですが、 ずっと復縁したいと考えてました。 時間をおいて、また告白しようなどなど・・・仕事中ずっと。。 彼はもう私には彼女としての感情はないそうで、 かなり悩んで決めたことなので、絶対に復縁はないといいました。 何度聞いても、決めたことだから無理といいました。 なので、もうこの先、連絡が途絶えてもいいと言う気持ちで、 彼に、電話してしましました。 私が悪かった。ちゃんと自分をかえるから、本当に大好きだから。 今は好きじゃなくても、少しずつ好きになってほしい。。。 だから、よりを戻してほしいから、考え直してみてと・・・。 彼は少し考えてみるけど、意思はかたいから、期待しない方がいいよって言われました。 あーーーー最低なうざい女になってしまいました。自分でもわかってます。 彼のことを考えずに自分の意見を押し通すようなことをしたと反省もしてます。 これで、彼との復縁もないでしょう。。。嫌われるでしょう。。。寂しいですが。。 でも何故か、言いたいこと言えて、すっきりしてる自分がいます。。 復縁は無理ってわかってる自分の心の片隅で、もしかして、ひょっとして・・・という期待感。。。やっぱり無理ですよね??

  • もんもんとしています。彼と復縁できるかな・・・。

    5日前に、「気持ちが変わった。自分にとって特別な人じゃなくなった」と振られました。彼とは1年ちょっと(うち遠距離8ヶ月)の付き合いでした。 私からすると、その2週間前に会って楽しくしてたのに、突然なぜという感じですが、彼にとっては自分の気持ちがわからない日々が続いた上での結論だったみたいなので、突然ではないんですよね・・・。 けれど、まだ時間が経っていないこともあるとは思うけど、私は復縁を望んでいます。好きなんだもん。 彼とは、6月に一度別れ一ヶ月後よりを戻したことがあります。だから余計、今度ももしかしたら・・って思ってしまうのかもしれません。そのときは、気持ちが冷めたとかではなく遠距離に耐えられなくなったのが原因で彼から振られました。だけどお互い好きな気持ちがあったからその後戻りました。 今回は、距離のことよりも、本当に彼の気持ちが冷めてしまったことが原因だから、もう無理だろうし戻ってもまた、また振られちゃうから諦めな!と思う自分もいたり、けど戻れたらナって思う自分もいて・・・。失って始めて気づくというし、いつか彼に気づいて欲しいなって思ってしまう。 その葛藤です。もちろん連絡はとってませんが。 年明けに別件で彼の地元へ行くのですが、もしその用事ついてに会うことがあれば、借りてたもん返すわと彼に言われています。だからといって会う約束をしているわけではないんですけど。 私としては、会いたいと思いつつも会ったらいけないと思っています。けど会いたい。笑 こんなもやもやとした気持ちを少しでも和らげる方法ってありませんか? また、彼との復縁はもう願わないほうがいいですか? 整理できていない文面でもうしわけありませんが、 どうぞよろしくおねがいします。

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。