• 締切済み

網戸のロックについて

先日2人目を出産し、昨日退院しました。 が、早速困ったことがあり、どなたか教えて下さい! 1歳半の娘が、網戸を開けるようになり、目が離せません。 授乳しながら、上の子の行動が気になり、ヒヤヒヤしてます。 網戸ロックなど調べて見たんですが…(まだ外出も出来ないので、もっぱらネットで調べています) 出入りにも頻繁に使うので、基本は、鍵はかけておらず、今の季節は、網戸のみにしています。 なので、外からも中からもロックのような物を外せる使い方は出来るんでしょうか? また、何か良い方法ありますか⁈ よろしくお願いします。

• 育児

みんなの回答

• 100484468
回答No.3

私は百均の突っ張り棒を上のレールにつっぱって固定していましたが、しょっちゅう出入りするとなると面倒ですね。 一番大きなダブルグリップを、上のレールの中心にとめて、ロックするのはどうでしょう。 なかなか大きいサイズがみつからないかもしれませんが ネットで買うこともできます。

回答No.2

子供ではないのですが、猫が網戸を開けてしまうので キャビネット用の乳幼児用のいたずら防止グッズを付けています。(扉開けの防止グッズ) ちょっと外からは開けられないですが、、。 開けたい時は簡単に開くので楽ですよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 防犯ロックを内側と外側に着けてはどうですか? https://www.ring-g.co.jp/item/10002011.htm 上の方の手の届かないところに