• ベストアンサー

lineの着うた?

lineのメールがきたときに『ライン』って着声なんでしょうか?私はlineに入ってないので、わからないのですが、lineにはいらないで、lineの『ライン』っていう着声は、ダウンロードできないんでしょうか?それともやはり、lineにはいらなきゃ、あの着声は、ダウンロードできないんでしょうか?わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

調べましたが、いくつか課題が。 ・ご希望のLINEの通知サウンドの音源は何処か単独のフォルダに集め記録されている「音声データ」ではなく、LINEアプリそのものに独自の形式で収録されているデータであり、自由にコピーや変換など加工は出来ないようです。おそらく著作権も絡んで来ることが考えられます。 ・あくまであなたが個人で楽しみ活用することを前提にとなりますが、どなたでもLINEを利用している方の端末を借り、スピーカーから、あるいはイヤホンジャックにオーディオケーブルを差し込み、別な機器で音声として(データではないという意味です)録音し、これをスマホで活用できる音声形式(mp3)などに変換、編集すればすぐにでも活用できます。 先の回答でも触れましたが、LINEを利用さえ得すれば標準で利用できる物ですので独自に音声データとしての需要がないことと、また一度はこの手順に沿って取り出し、この回答欄にでもデータを添付示し差し上げようかとも思いましたが、先の著作権の問題からもおそらく違法行為ともなり兼ねません。 あなたが自身で楽しむために、あなたの手で行うに関してはどなたも関知できることではないかとは思いますが・・・・。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

「lineのメールがきたときに『ライン』って着声なんでしょうか?」 質問の音声「LINE!」(音源名「みんなでLINE!」)の他、私ので70種類くらいから好きな音源を選べます。 「lineにはいらないで、lineの『ライン』っていう着声は、ダウンロードできないんでしょうか?」 出来なくもありませんが、それをどんな端末で使うのかによって音源データのファイル形式が異なります。 LINEに入っていない(未登録)だけで、スマートフォンはお持ちなのでしょうか? それはiPhone?、Android? 「lineにはいらなきゃ、あの着声は、ダウンロードできないんでしょうか?」 質問の標準の音源に関して言えば、皆がダウンロードしているのではなく、アプリ「LINE」をインストールすることでアプリプログラムに標準で備わっています。 既定の通知サウンドではなく、オリジナルの音声(好きな歌のイントロとか、さびの部分とか、愛娘の声とか???)を設定したい場合に、別なサウンド編集、設定アプリなどを併用して設定する方法はありますが、少なくとも標準で備わっている音声「みんなでLINE!」はわざわざダウンロードする必要がない訳ですので 需要そのものが少ないかと。 どの端末を使い、そういったときにその音を鳴らしたいのか、活用目的を補足ください。 場合によっては実現法もあるかと思います。

noname#200668
質問者

お礼

わざわざ、調べていただてくれて、ありがとうございました。

noname#200668
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スマートフォンを使っています。Androidです。メールがきたときに、使用したいと思ってます。