• 締切済み

画像を保存する時~

お世話になります。 WindowsXP-Homeです。画像の上にマウスをのせるとイメージツールバーが出てきて、フロッピーのマークをクリックすると画像保存のダイアログボックスが出てくると思います。 で、この時保存済みの画像が「サイズ順」で表示されるのですが、このダイアログボックスが開いたときは「名前順」で出てくる方法を教えてください。「Thumbs.db」を削除したことが原因でしょうか?

みんなの回答

• Mitz
回答No.4

表示→アイコンの整列→名前だけでなく、表示→アイコンの整列→アイコンの自動整列にもチェックを入れてみてください。

ftth-xp
質問者

補足

「画像の保存」ダイアログボックスには表示メニューはないのですが、「画像の保存」ダイアログボックスで右クリック→アイコンの整列→[名前][アイコンの自動整列]をチェックでも×です。 また、フォルダを開き表示→アイコンの整列→アイコンの自動整列としても「画像の保存」ダイアログボックスには反映されません。

noname#8251
noname#8251
回答No.3

Thumbs.dbについて。 これはそのディレクトリ(フォルダ)をサムネイル(イメージを最小化して表示)すると勝手にできるファイルです。それがあるとサムネイルが早くできるだけです。削除してもいっこうにかまわないものですよ。 検索したらThumbs.dbについて書かれているページ(掲示板)を見つけましたので参考になさってください。

参考URL:
http://sb.xrea.com/showthread.php?s=&threadid=2273
  • seble
回答No.2

ツールバーを使っていないので、少し違うかもしれませんが、 右上に表示メニューというアイコンがありませんか? そこをクリックして、詳細を選び、名前と書いてある部分を クリックすれば名前順になります。 もう一回クリックで降順になります。 同様にサイズの所をクリックすればサイズ順になります。 これでよろしいでしょうか?

ftth-xp
質問者

補足

お世話になります。 この場合だと一時的に「名前順」になるのですが、同じく他の画像を保存するときは「サイズ順」に戻っています。

• kevinkun
回答No.1

保存フォルダを開いて 表示→アイコンの整列→名前、のチェックでできませんか?

ftth-xp
質問者

補足

お世話になります。 この場合だと一時的に「名前順」になるのですが、同じく他の画像を保存するときは「サイズ順」に戻っています。