• 締切済み

病気?

私は中3で 下痢 嘔吐 が1ヶ月ぐらい続いているのですが 病院の先生には原因がわからないらしく 薬をもらいました 最近は 下痢 嘔吐 尿がでない「1日二回が最高」 髪の毛が抜ける 微熱が続く もどしたいのにもどせないときは指を突っ込んだり お店から家に帰るとき 家からどこかに行ったりすると道が分からなくなる こんな症状があります 体もだるいしときには泣いてしまうほどしんどいです 明日病院に行きますが何かの病気になっているのでしょうか

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#196714
noname#196714
回答No.3

気になる事があります >私は中3で >お店から家に帰るとき 働いているんでしょうか? 症状が出る前に 強い 精神的ストレスを感じませんでしたか? ストレスを長期間 感じていませんでしたか? ないとは思いますが なにか薬をやってませんか?(一応ね) 精密検査を受けられても 理由がわからないときは 精神的な問題を疑ってみてくださいね。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

MRIは頭ですか、心電図検査、もしましたか。

okwave19990825
質問者

補足

はい 心電図は毎回してますが異常がなく原因不明です

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

一度。頭の、MRI・心電図検査の、整った病院で、症状の、有る時に、早目の、検査を、受けて、心配しないで、生活をと、思います。今脳梗塞で退院後リハビリ散歩している者ですが、嘔吐が気に成り回答しました。

okwave19990825
質問者

補足

エコー MRI CT 胃カメラ 内視鏡 採血 検尿 検便 ありとあらゆる検査はしたのですが異常がなく困っています ちなみに私が行ってる病院はとても大きい市民病院なので他のところの病院には紹介できないようです

関連するQ&A

  • どのような病気が考えられますか?

    妻が下記の様な状態なのですがどのような病気が考えられますか?医療関係の方教えて頂けないでしょうか?細菌性の病気それとも他の病気でしょうか? 1.4日前に突然下痢が始まり今日からは血便が出た。 2.発熱は1日目だけ38度ほど出たが以後は37度前後の微熱。 3.嘔吐・血尿はなし。 4.左下腹部に痛みあり。 5.食事はとれず頑張って食べてもすぐにトイレに行ってしまう。 6.今日病院に行ったが検便し、点滴のみ投与。 ※先に別の質問をし、みなさんに救急に行った方がよいとアドバイスを頂いてます。

  • 4週間前からの吐き気

    4週間前くらいから吐き気や嘔吐し下痢もして、病院へ行き嘔吐下痢と言われまして薬を貰いました。3週間で大分落ち着きましたがまた吐き気が酷くてたまりません。 吐き気止めの薬を飲まなくなってから戻ってくるようになり今朝何も食べていないのに吐いてしまいました。何か別の病気なのでしょうか? それともまだ嘔吐下痢が続いているのでしょうか?通常2~3日で治まると聞いているので嘔吐下痢にしては長すぎのような気が(^^;) 病院は親が行く必要ないと言うのでいかせてもらえません。

  • こんにちは。なにか病気ではないかと困ってます。

    こんにちは。なにか病気ではないかと困ってます。 先週土曜に首にしこりを見つけました。痛みはなく、固くて、だいたい2センチくらいです。 それと同時に手のひらにマメのような赤いぶつぶつができたので、近くの小さな病院に行きました。 とりあえず抗生物質を処方され、2日飲んだのですが、新たにしこりを見つけました。 鎖骨の上辺りと、元々あったしこりの下に小さなしこりがありました。 もう一度病院に行き、胸のレントゲンと尿検査、血液検査をし、今日結果を聞きに行きました。 全て異常はなく、血液は総コレステロールが低いくらいでした。 手のひらにあったぶつぶつも手の甲にまでできて、指の関節に1本1本にできてます。 先生がとりあえず国立に紹介状出すねと言われたので、月曜日に行くことになりました。皮膚科のようです。 ここで本題の質問をしたいと思います。皮膚科ということは首のしこりにはなにか異常はないということでしょうか? 血液検査をして異常がないのに実は病気だったということはありますか? あと私の今の症状です。 ・微熱が続いてます。特に高くなることはありません。 ・頭痛、吐き気有り。 ・普通に座っていても、息が荒くてハァハァいってます。 ・疲れやすい ・椅子などに座っていても体がだるくて机に乗り掛かってます。 ・下痢気味 ・貧血での立ちくらみや目眩がすごいです。 ・気分的にも落ち気味 ・家庭でのストレスがすごいです 以上、これに当てはまるような病気などあるでしょうか? 皮膚科といえど、国立病院は気が重いです;

  • 病気を教えて下さい。

    病気を教えて下さい。 土曜日は7度だいの熱と、下痢だったので 家族も自分と同じ症状だったので、その薬を飲みました。 日曜日、月曜日下痢は治ったけど、熱が8度こえたので病院で強い薬もらいました。 薬が切れると、また8度こえてしまいます。 火曜日、9度こえたので また病院行きました もっと強い薬もらいました。 薬が切れると8度こえます。 口内炎も多くできました。 何の病気なんでしょう? お腹も痛いです。

  • 何かの病気でしょうか?

    3日ほど前から、朝起きると 頭痛で一時起き上がることができない 日が続いていました。 30分ほどしたら、起きることができるので 痛み止めを飲み学校へいっていました。 最初は、鼻水がすごく出るので そのせいだと思い、耳鼻科で処方された ものを飲んでいたのですがなかなか聞かず ついに、今朝頭が割れるくらいの痛みで 目が覚めいつものように起きれず 嘔吐してしまいました。 父にすぐ病院へ連れていってもらい 採血、点滴をしていただきましたが、 熱もなく血圧も普通で先生も悩んでいました。 病院から帰宅後、水下痢がはじまり トイレから1時間ほどでることができず 治まったかと思えば、吐き気に襲われ 2回程、嘔吐しました。 痛み止めが切れると、また頭痛がはじまり 腹痛も襲ってきます。 なにかの病気でしょうか? ご回答おねがいします。

  • 微熱が続くのは何かの病気ですか?

    昨日の夜、病院に行きました。2週間ほど、微熱(夜になると38度台になることも)が続いていましたが、耳の方が痛かったので耳鼻科に行ってました。 が!!!昨日、病院に行ったら「不思議だな~」と先生に言われました。結局、5日間、薬を飲んでも下がらなかったら精密検査を・・・と言われました。微熱が続いて疑われる病気は何ですか?あと、精密検査は、レントゲン・採血ぐらいでしょうか? もう一つ、気になるんですが、先生が服の上から聴診器を当てていました。それで心音は分かるんですか? ちなみに私は16歳・女です。 宜しくお願いします。

  • 嘔吐下痢症かどうか

    おとついの昼頃から下痢が始まり、1~2時間おきにその日の夜12時頃まで水のような便がでました。翌朝も1回下痢(水のようではありませんが軟便)をし、微熱があったので病院へ行きました。病院では嘔吐下痢症の紙を渡され、「最近、嘔吐下痢症が流行っているんですよ、よく手を洗ってください」とだけ言われました。薬は下痢止めと整腸剤を処方されました。昨日は朝の1回以降は便が出ず、単なる食あたりだったのだろうくらいに思っていたんですが、今朝また下痢でした。嘔吐下痢症の説明を書いた紙を渡されはしたんですが、問診だけだったし、嘔吐はしてない(多少の吐き気はありましたが)のでまさか違うだろうと思っていました。家には2ヶ月の子供もいるので、もし嘔吐下痢症ならそれなりに注意しなくてはいけないと思っております。病院できちんと説明を聞くべきだったんですが、今頃急に心配になり、質問させていただきました。すみませんが、みなさんのご経験からアドバイスをいただけないでしょうか??

  • 何かの病気でしょうか…?

    原因不明の微熱について。 なにかの病気ではと思って怖いです。 1週間前に、鼻の風邪をひきました。 そのときに朝起きたら37度の微熱があり、もしかしたらインフルエンザかもと思い、会社を休ました。 しかし昼間にはもう熱が下がっていました。 それから熱は測っていなかったのですが、一昨日の夜にに体の寒気や熱い感じがしたので測ると37度ありました。 昨日の朝は下がったので会社にいきましたが、昼頃からまた熱くなってきました。 念のためと思い病院に行きましたが、インフルエンザではありませんでした。 それからは熱以外の症状は何もなく、熱もずっと36.9か37度です。 先週も微熱あったし、微熱以外になにも症状がないのが怖いと言われました。 今は生理周期で言う高温期ではありますが、毎回こんな微熱にはなっていないと思います。 わたしは今バセドウ病を患っており、半年ほど内服薬を飲んでいるので、血液検査を行った際、症状はもう収まっています。 また、バセドウ病で目の治療もしており、それでステロイドも服用して5か月目になるので、それもなにか関係しているのかな?とも思ったりしました… 今日は仕事を休んで内科にかかりました。 先生も、なんだろうという感じで困っていました。 ステロイドはあんまり関係無さそう、バセドウで熱出ることはあるけれど薬飲んでるし もしかしたら今の薬の用量で押さえきれてないのか、 それとも感染症にかかったりしてるのか。とのことでした。 とりあえず血液検査をし、明日結果を聞きに行きます。 1/31に血液検査をしたときはなんの異常もありませんでした。 微熱が続くと言うのは、テレビやニュースで取り上げられている白血病もあるし 怖くなってきました。 明日になればわかりますが 、いまは不安な気持ちしかありません。 可能性として、白血病などは考えられるのでしょうか…

  • この症状は何の病気か教えて下さい。

    この症状は何の病気か教えて下さい。 明日朝から病院に行くのですが、 気になるので教えて下さい( ; ; ) 3日前3歳の長男が朝起きた時にいきなり嘔吐。熱もないし、その後は機嫌も良かったので様子見。 次の日、食欲はいつもより無くなる。でも、機嫌はいいし、熱もないので様子見。 昨日、私が朝起きたらいきなり嘔吐。常に吐き気がする。胃がムカムカしている。長男は相変わらず食欲はなく、機嫌はいいが、たまにオエッてなってる。 旦那は下痢。吐き気は無し。 長男はしんどいのか、1歳すぎてからは全くなかったのですが、夜泣きをしていて見てて可哀想です。 この症状はなんなのでしょうか? 明日朝一で病院に行くつもりですが、長男だけでも急患で病院に行った方がよいのでしょうか…( ; ; ) 回答よろしくおねがいします。

  • 微熱が続きます…これって病気??

    ここ半月くらいずっと微熱が続いています。 平熱は36.3度です。でもここ半月以上36.8と~37.4度です。体調は悪くありません。薬もなんにも飲んでません。 微熱が続いてるとどんな病気の可能性がありますか? 病院行く前に知りたくて…

専門家に質問してみよう