• ベストアンサー

健康オタクの皆さん、

皆さんが体の為にやっている事で我ながらよく続けてるな~と 感じる事は何ですか? 例えば、高額の健康食品を買い続けているなどです。 ちなみに私は美容の為に毎月プラセンタ注射を打ちに行ってます。 色んな方のエピソードを待っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_yagi12
回答No.2

私は大阪在住ですが、香川にある鍼灸院に通っています。(笑) 元々大阪にあった鍼灸院だったのですが、鍼灸院自体がお引越ししてしまい、 近場では相性の良い整骨院が見つからず 香川に都度通っています。およそ1.5か月に1回位ですかね。 それでも無駄にならない位、以前からあった肩こり・腰痛が和らいだので もうやめられません。 電位治療器を買った方がトータル安いのかな~とも思いましたが、 行くたびに変化している自分の体にオリジナルのアドバイスと治療をしてもらえるのは、 やっぱり機械じゃできないよなー・・と思い、通っています。 きらり鍼灸整骨院ってとこですが、お勧めですよ(^◇^) 何だかんだこだわり持ってる?ので、私も健康オタクの一人になるのかな。

その他の回答 (1)

• nyan_co
回答No.1

わたしは冷えがひどいので岩盤浴やよもぎ蒸しに通っています。 週末は岩盤浴でのんびりと過ごし、平日は仕事帰りによもぎ蒸しで短時間で汗をかいて帰宅します。 健康+美容ができることが私の中でポイントが高いです。 おすすめのサイトです。 http://matome.naver.jp/odai/2140566280653577701