• ベストアンサー

電源を入れてもファンもハードディスクも動かない

電源を入れてもファンもハードディスクも動作しないのですがマザーボードのLEDは点灯しています、別のマザーボードも試したのですが同じです、音も何もありません、電源の故障でしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

マザーのPowerSWジャンパを直接ドライバの先端等でショートさせても 起動しないようなら、CMOSクリアを試してみて下さい。 また、一度完全にばらして組み直すと、何事も無かったかのように動く事もあります。

mailru
質問者

お礼

ありがとうございます、ショートさせたところ電源入りました、スイッチの不良でした

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

他のM/Bでも駄目なんですね? じゃぁM/Bが両方故障していない限り電源ではないですか? M/Bの基板の短絡が考えられない事も無いですが可能性は低そうです 電源ユニットだけで動作チェックできます 電源ユニット「のみ」での動作確認は ATX電源コネクタ(一番デカイヤツね)の20ピンコネクタの14番ピンと隣り合わせのピンをショートさせて動作すれば取り敢えずヒューズは生きてます http://homepage1.nifty.com/Jo/special/010621.html http://homepage2.nifty.com/~amaki/sei/cont20-20.htm