• 締切済み

作者と作品名、どなたか心当たりありませんか?

何年前かもうろ覚えなのですが、どうしてももう一度読みたい漫画があります。十年くらい前の少女漫画なのですが、大分厚い雑誌でした。内容は女子高生の家が下宿だかを経営していて、ある日それを運営しているおばあちゃんだかが亡くなるか入院するかしてしまいまして。そこに下宿することになった男の子と実は学校も同じで…下宿先には主人公の女の子とその男の子しかいなくて…みたいな漫画だったと思います。すごく曖昧な記憶なんですが…絵柄もストーリーも大好きだったのですが、当時はネットを使いこなせる環境にはいなかったもので…。かなり色々と検索してまわったのですが答えにたどり着きません。なんか考えてたら同じ学校なのかも怪しくなってきたくらいうろ覚えです…こんな質問でもし分かる方がいらっしゃれば幸いです。些細な情報でもいいのでお願いします!なんか味噌汁が出てきた記憶が…

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

その設定での定番はあだち充『陽あたり良好!』ですが・・・ 『陽あたり良好!』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%BD%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8A%E8%89%AF%E5%A5%BD! 実写ドラマやアニメ化がされています。 アニメ http://www.mxtv.co.jp/hiatari/ 「タッチ」や「みゆき」で人気がブレイクする前の作品ですが今でも当時の乙女だった方々には根強い人気があると思います。 愛蔵判などが何度も出されていたはずですから読んだものがこれならば10数年前でも齟齬は無いはずです。 違うとしても『陽あたり良好!』ではなかったと質問に明記しておかないと何度も同じ回答がつくと思いますよ。

popotan_love
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 大変申し訳ありませんがこの作品では…。 本当に少女漫画なんです、読みきりの。 別コミとかそっち系のバカみたいに厚い雑誌、 以前はよくありましたよね?今もあるんですかね? 鈍器みたいな。 すみません、わざわざお答え頂きありがとうございました!