• ベストアンサー

お腹

男子って女子にくらべお腹が弱いってホントですか?勿論、個人差あるだろうけど一般的にいわれてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yanoo66
回答No.4

女性より男性のが弱いのは ホントの話ですよ お腹ってより腸らしいです! ウチはチョットお腹が 冷えただけでピーピーなるw 洗い物してて お腹の部分が ビショビショになったら 即 着替えないとヤバいくらいw

noname#196876
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私は逆にひどい便秘です(泣)

その他の回答 (3)

• sayapama
回答No.3

生物学的に言っても、男性よりも女性の方が生命力が強く、精神的にも強い生物だからです。 寿命を見てもそうですし、雪山や荒れた海など遭難した際に生き残っているのは男性よりも女性の方が多いです。 またお腹周りの皮下脂肪の量も、女性の方が多いのでお腹が冷えにくい事も原因の一つだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに腸は男子が弱いと聞いたことあります。

• tzd78886
回答No.2

女性は恥ずかしがっておおっぴらに言わないだけじゃないの?多分。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かにそういう部分もありますね。

• 150715
回答No.1

直接の影響があるかどうかはわかりませんが、メンタル面で「実は女性よりも男性が弱い」というのはあります。 でも、私も『元』男子ですが、お腹の弱い男子は周囲にはいませんでしたね(30代のおっさんですw)