• 締切済み

お腹が鳴る…

今年高校に入学したんですけど 中学のときより昼休みが遅く とてもお腹が鳴ります(>_<) 朝もどれくらい 食べたら鳴らないのか 研究したくらいですが どーしても鳴ります(-_-;) 中学のときは後ろに 同じようにお腹が鳴る友達と やばいッ!鳴る~(><;) っていいながら二人で 物音立てて隠したりして 楽しめていましたが 高校に入って回りの席は 男子ばっかり… 本当に恥ずかしいです(>_<) 予防法などあったら 教えてほしいです( ノД`)

  • mkpn
  • お礼率40% (51/125)

みんなの回答

noname#165677
noname#165677
回答No.2

こんばんは。 飴とかお菓子を持っていって 休み時間にこっそり食べたらいいです(・∀・) そしたらお腹も鳴らないと思います(^O^)/

mkpn
質問者

お礼

飴とかで鳴らないんですか! さっそくしてみます(*^^*)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 朝食に腹持ちの良いお米を食べるようにしてみてください よくかんで食べて糖分を体に廻すようにしてみてください あとはこまめに食べない方が良いようですよ 3食決まった時間に食べるだけにしてみてください

mkpn
質問者

お礼

いつもおにぎり食べてます! あしたからよく噛んで 食べてみます(*^^*)

関連するQ&A

  • お腹の脂肪を落とす・・・

    僕は、高1男子です。 僕は中学で部活をやっているときは、痩せていたのですが、部活を引退し高校に入学するまでに、お腹にすごい脂肪がついてしまいました。 元々、体を鍛えていたので、腹筋はあり、少し割れるくらいなのですが、その上に脂肪がくっついているので、ものすごいお腹が出ているように見えます。それをどうにかして落としたいのですが、特に食事制限はしたくないです。(食事は一般人と同じくらいしか食べていません) 脂肪がついているのは、お腹回りだけです。(浮き輪みたいになっている) どうすればお腹の脂肪だけを落とすことができるでしょうか? 腹筋は、毎日やっているのですが、全く効果ありません。

  • おなかがなってしまう

    おなかがなってしまう 高2の男子です 朝、しっかりご飯を食べて20分程度かけて高校に通っています 大体3時間目の授業あたりからおなかがなりそうになるんです おなかがすいてないに・・・・もちろんおなかがすいているときもありますが・・・ やはりこれは恥ずかしいので、我慢するんですがなってしまうんです・・・ どうすればよいのでしょうか よろしくお願いします

  • お腹が鳴る

    私は高校生なのですが、お腹が鳴るのを気にしてしまいます。 何か食べておかないと不安で、1時間目の前から4時間目まで、毎回休み時間に間食を食べてしまいます。 前に1度、授業中お腹が鳴ってしまって近くの席の男子に笑われたことがあって、その時から過剰に気にしてしまうようになったのでそれが原因かもしれませんが···。 以前は2、3時間目までは持っていたのですが、今は朝からお腹が鳴ります。 いつも朝6時くらいに朝食を食べ始め、7時くらいに家を出るのですが、学校に着く8時半にはもうお腹が空いた感じがして、1時間目にはもうお腹が鳴っています。 消化するには早すぎるし、お腹の空きが異常な気がします。 毎時間気にしてしまって授業に集中出来ないし、ダイエットしたいのにどうしても食べてしまいます。 前はそんなことなかったのに急にこうなってしまったのは何故でしょうか?お腹が鳴らないようにする方法や食欲を抑える方法はありませんか?

  • 足・お腹まわりが・・・

    高校の入学式までに痩せなきゃと1月から思っていました。 でも、いまだ何もしていません…。 わたしは、おなかまわりにと太もも・ふくらはぎ(特に太もも)に たくさんの肉がついてしまいました。 太ももなんか、もうすごいです。 中学生なんで何か買うことはできませんが、 それ以外のことなら何でもできます!! どうかお願いします(>人<)

  • 入学して1ヶ月。

    私はこの春高校に入学しました。 もう入学してからちょうど1ヶ月が過ぎようとしています。 しかし、私には友達が4.5人しかいません。 何故か私のクラスにはギャルが多くて話し辛く、どうしても話し掛けられません。 話の合う友達もいないし、部活も1年生の部員が1人です。 同じ中学から来た子も他の中学から来た子と仲良くなっているし、 周りの席の子と仲良くなればと思うかもしれませんが、回りは男子ばかりで、 何を話したらよいのか全然分かりません。 高校3年間でクラス替えもありません。 このまま3年間やっていけるのか心配です。 前と同じような質問をしてスミマセン。

  • 友達を作るには?(新高1)

    昨日高校へ入学した者です。 私のクラスに同じ中学出身の女のコは2人居たのですが, その2人は席が隣同士ということもあってか 移動する時などは2人で行っていて 私は微妙に1人っぽかったんです(⊃Д`。)泣 だからせっかくの同中出身のクラスメイトだけど諦めて 月曜から新しい友達を作ろうと思っています。 1人で居る子を狙って話し掛けようと思っているのですが どういう風に話し掛けたら良いでしょうか? とても悩んでいるのでどうかアドバイスをお願いします。

  • お腹が頻繁に鳴って困ります…

    お腹が頻繁に鳴って困ります… 私は、毎日必ず授業中にお腹が鳴ります。 朝ごはんを食べても絶対に鳴ります。 私は少食なのでいつも少ししか食べませんが、ある日「今日は絶対にお腹が鳴らないようにしなきゃ!」と思い、朝から牛丼と味噌汁をガッツリ食べたのですが、その日は鳴りませんでした。 しかし、無理して食べたのでかなり気分が悪くなりました。 私は、中学生の頃は毎日朝ごはんを食べていなくても1回もお腹が鳴ったことがないし、授業に集中できなかったこともありません。 でも、高校生になって朝ごはんを毎日食べるようになりだしてから、毎日必ずお腹が鳴るようになり、そのことが原因で授業に集中できません。 お腹が鳴るのを改善するにはどうしたらいいですか? ちなみに、朝ごはんはいつもお茶漬け(たまに卵かけごはん)と豆乳です。 ちなみに、高校に受かってから家を引っ越したのですが、環境変化のストレスとかも関わってくるんですかね? .

  • お腹がなる!

    高校3年生の女です! 毎朝ちゃんとご飯(パンですが)を食べているんですが、10時台にはもうお腹がなってしまいます。 休み時間ごとにおにぎり・カロリーメイトなどを食べています。 これで一応鳴らないのですが、ちょこちょこ食べるのはあんまり体によくない気がするんです。 こんな生活を続けて三年弱ですが、体重は変わりません。 だからこの生活をやめたとき痩せるのか、それとも何か返ってくるのかが恐ろしいです! 『お腹が鳴る』でここで検索しましたが、私が今まで試して失敗したものばかりでした。 周りの席は男子ばかりで、弁解をしようにもできません(話しかけにくいんです) そこで、今までここで私と同じような質問をして、 回答を受けた後それを試してみて効果のあった方に聞きたいです。 どんな方法でお腹の音が止まりましたか? また、実際こんな方法で本当に止まった!という方がいらしたらアドバイスお願いします!

  • お腹をへこませたい!

    今、高校一年の男子です。 部活は弓道部です。 身長は160cm体重は60.5kgです。 中学の頃から徐々にお腹周りが出てきて今では、かなりポッコリ出てきています。 脂肪を落とそうと落とし方を調べたら、ジョギングなどあったのですが 自分は私立の高校で、電車に一時間乗ってそこから徒歩で15分ほど歩いたところに学校があります。 なので帰宅時間も遅く、ジョギングなどをしている時間がないのです。 なので短時間で出来る方法や、電車の中で出来る方法など教えてほしいです。 長々と書きましたがどうかよろしくお願いします。

  • お腹が爆音で鳴るのが恥ずかしいです

    中学2年生から太り始め、中学3年生になると10キロ増えていました。 足は物凄く太くなり、今まではいていたジーパンが全く入らなくなるほどでした。 そして・・・中学3年生くらいから、授業中にお腹が物凄い音量で鳴るようになりました・・・。 しかも3時間目からです。朝、たくさん食べても絶対お腹空いてました。 クラス中にお腹の音が響き渡ることは、もう毎日毎日でした。死ぬほど恥ずかしくて、学校に行きたくなかったです。一生懸命お腹に力入れて我慢していると、今度はオナラじゃないですが、おしりの下辺りが「ぶぶぶぶ~」と音が鳴るんです・・・。 それもほんっとうに死ぬほど恥ずかしかったです。 高校にあがり、高校では休み時間にお菓子やパンなどを絶対ほお張って、それで耐えしのいでいました。 高校を卒業し、社会人になった時は、学生ほどじゃないですが、お腹が人より早く空くのは変わりません。そして24歳になった今もです・・・。 ぐーぴたや、パン、お菓子でお腹を満たしてきましたが、それらを人より食べていたせいで、太っていました。それが嫌で嫌で、運動したりしてダイエットをしました。そうすると、どんどん痩せていき、今では標準体重より少し軽いくらいになりました。 ですが、職場が変わり、静かな環境の場所で、またしてもお腹が空くのです・・・。 また爆音のお腹の鳴る音を出して、恥ずかしい思いをするのは嫌ですし、前のように食べて食べて太るのも嫌です。 スポーツジムなども考えましたが、お金がないので、出せません。それに、家に帰ってからのご飯や家事などもありますし、体力的にも無理かなと・・・。 こんな質問でごめんなさい。 でも中学生から今までずーっと悩んでて・・・。登校拒否になったこともあるほどです。 どうして皆さん、食べずにお腹が鳴らずにいられるのでしょうか・・・。 仕事に没頭すれば・・・と考えた事もありますが、今までの社会人生活で・・・無理でした。 皆さん、どうすればいいでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう