• ベストアンサー

小文字を大文字にしたら、違った意味になりそうな言葉

小文字を大文字にしたら、違った意味になりそうな言葉・・・ 例えば、フィリピンを全部大文字にしたら、フイリピンとなって何だか薬の名前のようです。 また、マーケティングはマーケテイングとなって、人の名前のようです。 きゅうりはきゆうりとなって、シャキッとしてなさそうです。 そんな感じで、小文字を大文字にしたら、違った意味になりそうな言葉をあげてみて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204310
noname#204310
回答No.7

こんにちは。 【グラフィック】は「グラフイツク」となって、なんとなくロシアあたりの地名のように感じませんか。間に「ー」を足すと「グラフイーツク」で、もっとそれっぽいです^^ 【マッチョ】は「マツチヨ」。舞妓さんや芸妓さんの雰囲気です。「松千代」さんとか。

localtombi
質問者

お礼

>マツチヨ 私は「マツキヨ」と間違えそうになりました。 グラフイツク・・・確かにありそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

boss - BOSS 手書きで書きなぐったら、6055が13055になるという不思議。 推理小説のネタに使えませんかね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう小文字で来ましたか! コロンボに出てきそうな謎解きですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

小文字を大文字ですかお(- ω -) ……お……お…… 思いつかんお(T ω T)

localtombi
質問者

お礼

え?思いつきませんかお? 確か糖尿が心配と聞きましたが、「とうによう」とすると「糖煮よう」でカルメ焼きみたいですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(^д^)

noname#215107
noname#215107
回答No.4

キャノン(大砲)→キヤノン(大手カメラメーカー)

localtombi
質問者

お礼

カメラのCanonはキャノンだと思っていましたが、正式には「キヤノン」だったんですね。 これは全く知りませんでした。 我が知識の浅さを痛感します。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは(^-^) ポーチュラカ→ポーチユラカ・・ なんだか形容詞みたいな感じ・・ 「ぽー」っとしていて「ちゆらか」なんです。 意味不明ですけど。

localtombi
質問者

お礼

>ポーチュラカ ちょっと分からなかったので調べましたら、草花だったんですね。 「ぽー」と「ちゆらか」で切っていいのか迷いますね。 方言みたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

ビョウイン(病院)→ビヨウイン(美容院) ショウヒン(賞品)→シヨウヒン(使用品) リョウヒン(良品)→リヨウヒン(利用品) ショウカ(消火)→シヨウカ(使用可) シチョウ(市長)→シチヨウ(七曜) マッド(MAD=狂人)→マツド(松戸) ドック(DOCK=船渠)→ドツク(ど突く) コッカイ(国会)→コツカイ(子使い) ケッカク(結核)→ケツカク(穴掻く)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、これは正調ですね。 結核が穴掻くですか・・・ 昔はひたすら養生でしたから、やることがない時にはケツカクだったのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

シャネル→シヤネル グッチ→グツチ ティファニー→テイフアニー どれも露店のばったもんにありそうです 実際にレノマのばったもんでレモンがあります レモンはレモンでちゃんとしたブランドなんですって

localtombi
質問者

お礼

あー、そうですね、読んでみると微妙にそう読める・・・ SONYはSQNY、HONDAはHONGDA・・・などがあって、実際どう読んだらいいか分からないこともありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 言葉の意味

    マーケティングの勉強しているんですが、フロントエンド・バックエンドの言葉の意味がわかりません。教えてください

  • 「ぞ」で始まる、ずるい感じの意味を表す言葉

    わけあって、「ぞ」で始まる、ずるい感じの意味を表す言葉を考えています。 ずるい感じは、仕組まれたずるさを表します。 「ぞ○」といった、2文字の言葉がベストです。 なければ、「○ふ」という2文字の言葉でも構いません。 いちばん聞きなれた言葉で、かつ意味的に合う言葉を回答された方をベストアンサーとします。 よろしくお願いいたします。

  • カタカナ2文字の言葉で…

    カタカナ2文字の言葉でかっこいい感じのありますか? その言葉にとくに意味はなくてもいいです。 よろしくお願いします!

  • こういった意味の言葉

    意味はわかるのですが、その言葉自体が思い出せないものがあります。 その言葉の意味は、結果が悪かったとしても、失敗してしまったとしてもというような意味合いでした。 以前私が頂いたメールで、○○○でも連絡ください、というように使われていた言葉でした。 言葉は三文字で、最初の文字が、不や無だったように思います。 おわかりになる方おられましたら、ご解答をよろしくお願いします。

  • もし、小文字がすべて大文字になったら・・・

    どんな楽しいこと、おかしなことが起きそうですか? 例えば、フィリピン→フイリピン:薬の名前のようです。

  • 最も美しい「漢字二文字の言葉」は?

    こんばんはー ^^ 『言語、感性』アンケート。 「漢字二文字の言葉」で、 あなたがもっとも美しいと思う言葉はなんですか? 理由もお願いします。 *その言葉の意味・イメージ、字形、発音…どの観点からのご意見でも構いません。 *人の名前、商品名等はNGです。 <例> 『明日』 まだ見ぬ未来だから できればそう思いたいので。 あ、もっとお気軽なご意見でも構いませんよ ^^ どうぞ宜しくお願い致します。

  • 相反する文字を使うのに同じ意味の言葉は?

    強燃性と弱燃性、強と弱は本来対極にある筈なのに、片や「強く燃える性質」、一方は「燃焼に対して弱い性質」と、火気厳禁なモノに対して使いますよね。 このように、本来相反する文字(言葉)を使うのに、意味は似通っている言葉はありませんか? 造語は抜きということでお願いいたします。

  • この文字の意味はなんですか?

    眞という文字が一文字、トラック(土建屋)に書かれいます。 性格には○の中に眞という文字。 どういう意味なんでしょうか?その会社の社長の名前の一文字とか? でもあんまりいないですよね。眞という漢字使った名前の人。

  • Excel97で半角小文字で打った文字を半角大文字にする方法はありますか?

    海外の部署名を入力していたところ、 半角大文字で入力しなければいけないものを 半角小文字で入力してしまいました。 おまけに単語の頭の部分は大文字で・・・ 例)Marketing&Sales(誤)→ MARKETING&SALES(正) また、半角小文字で入力したものを全角大文字にもしなければなりません・・・ 例)Marketing&Sales(誤)→ Marketing&・・・ 全部で100個はあります。 全部一から打ち直しするしか方法はないのでしょうか? 一番早い変換方法などはありませんでしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 「考えが浅い」「浅はかな」という言葉を感じ2文字で表すと?

    お世話になります。 「考えが浅い」「浅はかな」にあたる意味の漢字2文字の言葉をご存知でしたら教えてください。 例えて言うと、「悪巧み=奸計」 のような感じです。 よろしくお願い致します。