70年代のアニソンメドレーのラジオ放送とは?

このQ&Aのポイント
  • 10年前のラジオで、70年代のアニソンメドレーが放送されました。
  • 放送中には、『好きよ、大好きよ。あなたに出会った日から。きっとものにしてみせる見ててね底力』という歌が流れました。
  • 詳しい曲目は覚えていませんが、ドラえもん・アルプスの少女ハイジ・怪物くん・アタックNo.1・フランダースの犬・キャッツアイ・バカボンの春などが含まれていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年前のラジオでです。

当然すいません。 10年前にラジオで70年代のアニソンメドレーがあったのを覚えているんですが小学生だったのであまり曲を覚えていないのですが。 メドレーの中に入っているのは・・・・ ドラえもん・アルプスの少女ハイジ・怪物くん・アタックNo.1・フランダースの犬・キャッツアイ・バカボンの春・・・ 他にももう少しあったのですが忘れてしましました。 最初と中盤のところではオリジナル曲か調べてもでてこないんですが、『好きよ、大好きよ。あなたに出会った日から。きっとものにしてみせる見ててね底力』というのが入るんですがその歌が聞けるところとか存じている方いらしたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

そのメドレーは 「見ててね底力~懐かしのアニメ・ソング・メドレー 女性篇~」 というカラオケのアニソンメドレーかもしれません。 「きっと見ててね底力」というオリジナルソングが2回入っています。 http://www.tribe.ne.jp/~kow/kara_medley.html (おどるポンポコリン~ねぇ!ムーミン~ユカイツーカイ怪物くん  ~ペリーヌものがたり~おしえて~きっと見ててね底力(オリジナル)  ~ぼくドラえもん~サザエさん~よあけのみち~アタックNo.1  ~元祖天才バカボンの春~青春にかけろ!~CAT'S EYE  ~きっと見ててね底力(オリジナル)) この曲がお探しの曲でしたら、下記のCDに収録されているそうです。 http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID43238-1/index.html http://www.suruga-ya.jp/product/detail/121001446001

tatuya326
質問者

お礼

fine dayさんありがとうございます! そのままのご回答でとてもスッキリいたしました! さっそくCD購入してみたいと思います。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#199976
noname#199976
回答No.1

もしや、これですか。 アニメ替え歌スーパーメドレー (嘉門達夫) ttp://www.youtube.com/watch?v=xbNCZDX4t_Q

tatuya326
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こちらもいいですね早速聞き入ってしまいました。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • この前のトリビアで…

    この前の「トリビアの泉」で、「アルプスの少女ハイジ」と「フランダースの犬」の初期の和訳版について紹介されてて、そこではハイジは「かえで」、ネロは「清」となってる…というのは記憶にあるんですが、アルプスの少女ハイジの「クララ」、フランダースの犬の「パトラッシュ」の和訳版での名前がどうだったのか忘れてしまいました。 もし覚えてる人がいたら、おしえて下さい。

  • 世界名作劇場

    今日アニソンで世界名作劇場を借りてきました。 確か第1回ってアルプスの少女廃寺だと思ったんですが、 フランダースの犬とかいうのから始まっていました。 第1回ってフランダースの犬でハイジはこのシリーズではないんですか? それとも何か他の理由でハイジだけカットされたのですか? ちょっと気になりました。

  • あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!!

    あなたの好きなアニソン(アニメソング)を教えてくださいっ!! 私の好きなアニソン: キューティーハニー(1973版) キューティーハニーフラッシュ アクビ娘の唄 ハクション大魔王のオープニング 花の子ルンルン op キャンディキャンディ op キャンディキャンディ ending キャンディキャンディ 醒めないで醒めないで(夢から醒めないで) 小公女セーラ op ドラえもん 「どーんなもんだい僕、僕ドラえもん」 デビルマン op ヤッターマン op ラセーヌの星 op バビル2世 フランダースの犬 アルプスの少女ハイジ

  • 結構前の事ですが、有線放送かラジオか判然としませんが、日本のアニメソン

    結構前の事ですが、有線放送かラジオか判然としませんが、日本のアニメソングが外国語で歌われているのを聴いた事があります。 ふと思い出してみると、フランス語の「天才バカボン」「ドラエモン」「キャッツアイ」他に、英語の「となりのトトロ」などなど…。フランス語バージョンは、シャンソンっぽい歌い方や、ボサノバ調のギターによるバッキング…なかなか味があって面白かったのです♪それで、また聴きたいな、と思うのですが、CDなどで販売されているのか?など、全く不明です。ご存知の方、その商品について教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • アルプスの少女ハイジの曲について

    アルプスの少女ハイジってありますが、あのアニメの オープニングとエンディング以外に「アルプス~の山の麓を 頬赤らめ息弾ませ駆けて行く少女~」というフレーズで 始まる曲が在るのですが未だに誰が歌っていたのかと 世間に殆ど知られていない理由を御存知ありませんか?

  • 「世界の名作」アニメ。。。

    世界の名作を、また暇がある時や和みたい時にでも、徐々にアニメで見て行こうと思っているのですが、特にお勧めのものを教えて下さい。 つい昨日、「私のあしながおじさん」を1巻、2巻と試しにレンタルして来ました。 私は世界の名作、童話についての、細かい内容は良く知らないものが結構多いです。 「小公女セーラ」、「アルプスの少女ハイジ」、「フランダースの犬」等、色々ありますよね。 フランダースの犬は、かなり可哀想だと御聞きしました。矢張りそうでしょうか? 最後にもう一つ質問です。 日本で最も人気あったのはどれでしょうか?

  • アルプスの少女ハイジ、オルゴール少年のシーン

    アルプスの少女ハイジ「大騒動」の回で、オルゴール弾きの少年がクララの前で二曲演奏するシーンがあるのですが、始めに演奏する一曲のタイトルを知りたいです。 ご存知のかた、ぜひよろしくお願いします

  • 「アルプスの少女ハイジ」のOP使用楽器について

    変な質問でごめんなさい。  「アルプスの少女ハイジ」のオープニング曲「おしえて」で弦楽器みたいな楽器が使われていると思いますが、この楽器名を教えて欲しいです。 よろしくお願いたします。 参考URL https://www.youtube.com/watch?v=h0MreS3bWak 特に0:49あたりのところからです。

  • 平成VS昭和 知名度対決!

    以下の作品を国内の知名度で戦わせたらどちらが勝つでしょうか? (それぞれの理由もお願いします。) ROUND01. 名探偵コナン VS 未来少年コナン ROUND02. ONE PIECE VS フランダースの犬 ROUND03. NARUTO VS 北斗の拳 ROUND04. エヴァンゲリオン VS 宇宙戦艦ヤマト ROUND05. デジタルモンスター VS アルプスの少女ハイジ ROUND06. 進撃の巨人 VS 宇宙戦艦ヤマト ROUND07. ラブライブ! VS ベルサイユのばら ROUND08. THE IDOLM@STER VS CAT'S EYE ROUND09. ハイキュー!! VS アタックNo.1 ROUND10. 僕のヒーローアカデミア VS AKIRA

  • 1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になる

    1998年以前のアニメでおじいさんの家が火事になるシーンのあるアニメを教えてください。 ‘おじいさんの家が火事だ’という台詞が入っていて火事になった家の周りにたくさんの人が集まって、火事のあとおじいさんの顔が赤くなって、つらそうな顔をして家の中から出てくるシーンがありました。 フランダースの犬 アルプスの少女 家なき子レミ8話「さよなら私たちの家」 ちびまる子ちゃん「永沢君の家、火事になるの巻」 てんとう虫の歌 最終話『ひびけ!てんとう虫の歌』 「若草のシャルロット」第18話 「炎のなかの小さな泉」 トラップ一家物語 ペリーヌ物語 第48話『火事』 ロミオの青い空 「ふしぎなメルモ」の第17話「ひとりぼっちのジャングル」 キャンディ・キャンディ ミラクル少女リミットちゃん さるとびエッちゃん ラ・セーヌの星 リボンの騎士 勇者ライディーン 海のトリトン 元気爆発ガンバルガー 元祖天才バカボン ではありません。

専門家に質問してみよう