• ベストアンサー

PSX持ってる人

毎度すいません PSXは不評とききますが? なにが不評ですか PSX専用ゲームはでそうですか?

• ritti
  • お礼率20% (10/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.4

アンテナ出力が無いので、アンテナ分配器が無いとTVに繋がりません。 編集機能は他のDVDレコーダよりも低機能です。 直感的に「ここからここまで」と切り落とせる編集は良いのですが、それ以上のことは出来ません。 編集は0.5秒(GOP)単位ですが、他のDVDレコーダでもこのタイプがあるのでPSXに限らず気にする方はカタログをよく読みましょう。 PSX専用ゲームは技術的には出せそうですが、収益的にメリットが無いので出ないでしょう。 製作者ではありませんが、 >もしPS2がバージョンアップしたらPSXもするんですか? PS2がバージョンアップと言っても特別に新しい機能が付くことは無いでしょう。 今まででも、せいぜいDVD-Rの読み取りをサポート程度です。 ただPSXは家電なので、他の家電と同様に新機種が登場することは考えられるでしょう。 HDDが大容量のゴーストリダクション機能付きDVDレコーダとしては破格の値段ですが、他のDVDレコーダと比較して機能差が大きいということでしょう。

ritti
質問者

補足

ありがとうございます 僕はPSXのデザインは気にって入ます デザインのためにPS2をやめてPSX大金はたいてかうかまよってました PS2のデザインがPSXみたいになればうれしんですが

その他の回答 (3)

• notnot
回答No.3

DVDレコーダーとしての機能が元々家電専用機よりよわかったのに、一旦仕様発表後、発売時期を守るためという理由でさらに機能が削られました。 ただ、HDDレコーダーメインで使い、DVD録画に期待せずつまり録画した番組をCMカットもせず、見たらHDDから消すという使い方でいいなら、専用機と(画像のきれいさは分かりませんが)機能は変わらないと思います。DVD機能はオマケと思って。 PS2ゲーム機能としては問題ないはずです。 持ってるわけじゃないので自信無しにしておきます。

回答No.2

PSXは他のHDD搭載DVDレコーダーと比べコストパフォーマンスが良いことが売りでした。 しかしその為にいくつかの機能が削られています。 1.一度録画した番組を再圧縮できない。 例えば2時間番組を録画したとして、その容量がDVDR1枚分のデータ容量を超えていたとしても再圧縮ができないためDVDRに焼くことが出来ない(部分的に焼くことなら出来る) 2.編集能力が弱い フレーム単位での編集ができないため、録画した物をCMカットしようとしても若干CM部分が残ってしまうか本編を若干削らなければならない。 3.チャプターメニューが作れない DVDRに焼くときにメニュー画面が作れません。 4.DVDRに直接録画出来ない その他4倍書き込みが初期出荷では出来ませんでしたが、今はできるようになってます。 そして価格が安いことがメリットだったのですが、現在は他のメーカーの機種もPSX並に価格が落ちたモデルも登場してきており価格面でのメリットはかなり少なくなってます。 それでもメリットがあるとすればPS2の機能があることです。 HDD付きDVDレコーダーとPS2両方買うならPSXの方が安いですよということです。 なお、PSXのゲーム機能はあくまでPS2と同じ物です。したがって、 >PSX専用ゲームはでそうですか? これは絶対に出ることはありません。

ritti
質問者

補足

まことにありがとうございます sonyのHPみましたがグレードアップとかかいていました もしPS2がバージョンアップしたらPSXもするんですか?PSXの製作者でこれをみてるひとの意見がききたいですが 電撃PSVol200でSCE宣伝部雅史氏が「当時3DOもりあがらなく家電業界の意地みせてやる!」とかいてありました PSがPS2になったようにPSXバージョンアップするんでしょうか? すみません質問がかっわてますが

• hanakago
回答No.1

何かのサイトで見たのですが、機能が少ないためあんまり売れなくて生産を中止したとか。