• ベストアンサー

PSXで…

PSXにゲームを入れて{新しくゲームをする}にしたら、{新しくゲームを始めるにはDISK1に入れ替えてからリセットボタンを押してください。}と表示されました。これはどういうことですか?

noname#32422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.1

うちのPSXで症状を再現しようとしましたが、どのようにしても質問者さんのおっしゃっているような状況にはならないのですが・・・。DISK1:2あるゲームでしたら2の方を先に入れたんじゃないでしょうかね。それならQUIT GAMEボタン押して一度終了させてから入れ替えて立ち上げないと駄目でしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ゲームのタイトルが書かれていないのでわかりませんが、2枚組以上のディスクの場合、新しくゲームはじめる場合、DISK1に初めから中盤くらいの内容が入っていますので、PSXの場合リモコンのゲーム終了ボタンまたは、本体のQUIT GEMEボタンを押してください。これがPS2で言うリセットボタンにあたります。 つまりPSX風で言うと…、 新しくゲームを始めるにはDISK1に入れ替えてからリモコンのゲーム終了ボタンまたは、本体のQUIT GEMEボタンを押してください。 では無いでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!