• 締切済み

デュアルモニター

CPU:Core i7 4770 マザー:H87-PRO ビデオカード:GTX650-E-1GD5 電源:ENERMAX PLATIMAX750W OS:Windows7  上記の構成で、モニター二台(24型と、23型)にしようと一つは、23型はメインでDVIで接続。もう一つはHDMIで接続してみると、HDMIの方がカクカク? しているような少しのっそりとした動きになります。 VGAで接続詞直しても々なのかはまだわかりませんが、電気供給が足りてないとは思えません。 やはり、ビデオカードの性能でしょうか?

noname#197191
noname#197191

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

どのようにデュアルディスプレイを構成されているんでしょうか。 GTX650-E-1GD5のみを使用したデュアルディスプレイですか? GTX650-E-1GD5+CPU内蔵のビデオ機能でのデュアルディスプレイですか? CPU内蔵のビデオ機能のみでのデュアルディスプレイですか?(これはないとは思うけど) ただどの場合においてもビデオカードの性能が原因という事はないと思います。 Core i5(4570だったと思う)のCPU内蔵のビデオ機能のみのデュアルディスプレイを構成していますが、のっそりした動きなどにはなったことありませんし。

noname#197191
質問者

補足

遅くなりまして、申し訳ございません。 >>GTX650-E-1GD5のみを使用したデュアルディスプレイです

関連するQ&A

  • デュアルモニタについて

    ビデオカードを購入しデュアルモニタにしようと考えています。 ビデオカードには大抵DVIが二つかDVI+D-sub15があるみたいなのですが、この二つに接続すればデュアルモニタが形成されるという認識でよろしいのでしょうか。 ビデオカードによっては対応している、していないがあるのでしょうか。 また、マザーボードにはオンボードでD-sub15がついているのですが、こちらとビデオカードのDVIかD-sub15に接続してもいいのでしょうか。

  • デュアルディスプレイでサブモニターが固まります。

    OS:Microsoft Windows 7 Ultimate 通常版 Service Pack 1 適用済み CPU:Intel CPU Core i7 4770 メモリ:16GB グラボ:ASUSTeK NVIDIA GT650チップセット搭載グラフィックカード GTX650-E-1GD5 電源:ENERMAX【HASWELL対応】PC電源 PLATIMAX750W EPM750AWT メインモニター: FHX2303L(ゲートウェイ) サブモニター:iiyama WLEDバックライト搭載 27型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E2773HS-GB2 メインとは、DVD-Iの接続。 サブは、HDMIによる接続です。 デュアルディスプレイにすると、何故か、サブのモニターが固まります。 それも、移動させたブラウザ自体が、数秒間、応答しなくなります。 それでも、メインには問題が起きません。 スペック的に問題なのが、多分、グラボだと思われます。 ないとは思いますが、HDMIの接続でしょうか……。一度、sub15ピンも試してみますが……。 ただの動画再生、ネットサーフィン、株価表示のみです。 ゲームはしません。 何が他に原因だと思われますか? なお、グラボだとしたなら、『ASUSTeK NVIDIA GTX760チップセット オリジナルFAN「DirectCuII」搭載グラフィックカード GTX760-DC2OC-2GD5』もしくは、『ASUSTeK NVIDIA GTX750Ti搭載 GTX750TI-OC-2GD5』を買おうと思います。

  • グラボとオンボードのデュアルモニターについて

    よろしくお願い致します。 今はNVIDIA GeForce GT240のグラボを使用しています。 HDMI・DVI・VGAそれぞれ挿せます。 今はHDMIとDVIを使用して2画面で使っています。 VGAも挿していたのですが、何故か写らなかった なので VGAとオンボードは使っていないのですが VGAを利用して、オンボードに接続などをして 3モニターには出来ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PCとモニターの接続について

    ビデオカードは玄人志向のGTX550Ti-E1GHDを使用しています。 モニターはBenQでスピーカーがついています。 ここで質問なのですが、ビデオカードからHDMIケーブルでモニターと 接続すると、音声もモニターから出力されてしまうのでしょうか? またビデオカードの箱には出力の欄にDVI-Iと記載されていますが DVI-Dケーブルでの接続は出来るのでしょうか。 HDMIとDVIとどちらがいいのか迷っています。 ブルーレイを観る予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 3画面を実現させたく思いビデオカードを2枚購入し取

    3画面を実現させたく思いビデオカードを2枚購入し取り付けディスプレイも接続しましたが 3枚のうち1枚が映りません 1枚目のビデオカードにHDMIとDVIで接続したこの2画面は映り拡張ディスプレイを設定できるのですが 2枚目のビデオカードにDVIで接続した画面の方は検出はされているようなのですが(ディスプレイデバイスの場所:VGA)拡張ディスプレイとして設定できません どなたかお助けお願いします。orz ビデオカード 玄人志向 nVIDIA GeForce GTX550Ti マザーボード MSI Big Bang-Xpower

  • DVI と HDMI でのデュアルディスプレイ

     現在、DVI 接続でスピーカー内蔵型のディスプレイを使用しています。マザーボードとビデオカードの買い替えを検討しているのですが、液晶テレビとのデュアルディスプレイに興味が出てきました。  そこで質問なのですが、ビデオカードから HDMI と DVI に出力して、どちらのディスプレイからも音声が出るようにすることは可能でしょうか。マザーボード上の S/PDIF 端子をビデオカードに接続して、HDMI 端子から音声を出力しても、マザーボードの Line 音声出力は使えますか。  購入を検討しているマザーボードは Asrock の H55M-LE です。ビデオカードの候補はまだ決めていませんが、HD 動画鑑賞ができる程度の性能のものを選ぼうと思っています。何かおすすめのものを教えてくださると嬉しいです。  また、グラフィック機能をビデオカードに任せる場合、CPU は core i3 ではなく Pentium G6950 でもよいのでしょうか。発熱が低いならマザーボードを別なものにして Celeron DC でもいいかと思っているのですが、どれがよいのかいまいち判断がつきません。

  • デュアルモニタにしたいのですが

    デスクトップPCの21.5インチに、23インチのモニタを繋ぎ拡張したいのですが、ビデオカードが絶対必要なのか、またはVGA2股ケーブルを用意すればよいのか、教えて下さい。 PCはDELL Optiplex620です。 モニターは、DELLと acer G235H LCDです。 DELLモニターには、DVI-D、VGA,VIDEO,S-VIDEOの端子があり、acerにはDVI-D、VGA、audioの端子がついています。 DELLのサポートにたずねたところ、 PCI express ×16のビデオカード(ATI RADEON x600 256メガ又は、128メガ)を増設するとデュアルモニタになると言われました。 調べたところ、「2つのモニターで別の内容を表示する・・・、なんとかいうゲームをするために・・・・」と解説を見つけましたが、単純に「見えるところを広げたい」という程度の私の望みに、ビデオカードが必要なのかが分かりません。 acerのモニタが13000円で購入できたので、長年の夢「デュアルモニタ」に一歩近づいたと喜びました。しかし、ビデオカードがそれ以上の価格のようなので、困っています。 どうか宜しくお願い致します。

  • デュアルモニター

    デュアルモニターで2台を1台の超ワイドスクリーンにしたり、片側で地デジを見たりしたいです。 PCを買い替えをして、 ビデオカードがnVIDIA GeForce GTX 295 1792MB  GDDR3-448bit DVI×2  なのですが、デュアルモニタはGTX295の2枚組でもデュアルモニターはできますか?

  • windows7 デュアルディスプレイ

    windows7 デュアルディスプレイをしたいのです。 グラフィックボードはGALAXY Technology GF PGTX580-OCを使っています。 メインディスプレイは、HDMI-HDMIでディスプレイにつないでいます。 セカンドディスプレイにしたいモニターが、VGA端子しか対応していないので、 グラフィックボードがHDMI端子が3つあるので、2目にHDMIケーブルを刺して、 グラフィックボードのHDMI-(HDMIとDVI変換機)-(DVIとVGA変換機)- モニターのVGA端子 のように接続しています。 上記のように接続した瞬間に解像度が1920*1080から2560*1024へ自動的に変更されたのですが、 セカンドディスプレイになにも表示されません。 1920*1080へ戻し、画面の解像度設定からディスプレイの「検出」もやってみたのですが、 やはり表示されません。 どのようにしたらメインディスプレイの1920*1080を保ち、セカンドディスプレイに表示させることができるのでしょうか? マザーボードにはHDMI端子とDVI端子があります。 よろしくお願いします。 OS:Windows7 プロフェショナル グラフィックボード:GALAXY Technology GF PGTX580-OC マザーボード:Z68A-GD80(G3) モニター1:LG FLATRON IPS225 モニター2:SyncMaster 740N

  • BenQのHDMI端子が付いてるモニタを使っています

    BenQのHDMI端子が付いてるモニタを使っています これとPCのDVI端子を繋いで画質や映像を良く映るようにしたいのですが 市販のHDMI-DVI接続ケーブルを買えば良くなるのでしょうか? もし可能でしたらオススメのケーブルを教えていただきたいです よろしくお願いします。 OS: win7 64bit CPU: i7 920 VGA: GTX 285

専門家に質問してみよう