• 締切済み

Iphone4sのインターネットが・・・・・

こんにちわ。最近いとこの人からIphone4sを貰ったのですが、パスワードを忘れてしまったので初期化しました。そのときIOS7.1.2になりました。そして起動するとなんとインターネットが検索できない!!どういうことかというと「WIFI」のところを押してwifiをオンにしました、でも家のルーターを感知しずになにもでもませんでした。そしてブルートゥースかなと思いブルートゥースを見るとオンになっていました何がだめなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

まず、接続確認をオンにしたほうがいいですね!!あとは、ルーターの近くや、iPhoneにカバーをつけていませんか?付けているなら、一旦はずしましょう。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

ルータの管理者によっては、セキュリティーってものを向上させるために、SSIDを表示しない仕様にしている人もいます その場合は、出てこない あと、クライアントがIEEE802.11a未対応なのに、IEEE802.11aにしてルータを利用している

akatuki5364
質問者

お礼

ルーターの設定ができていませんでした。ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • iphone5s 自宅ルーターだけwifi使えない

    iphone5s iOS7.1使用してます。 自宅ルーターからだけwifiでインターネット接続ができなくなりました。 もともと繋がってたのが突然つながらなくなりました。 wifiマークはONになっているのですがsafariを起動しても「Safariはサーバーに 接続できませんでした。」となります。 以下を試したのですが解決しなくて困ってます。。。 ・自宅ルーターから別の機器(PC、ゲーム機)はwifiでインターネット接続できる。 ・ルーター故障を疑い新しいルーターに変えたけど、やはりiphoneだけつながらず。 ・自宅以外のルーターからはインターネット接続できることを確認(アップルストアのwifiなど)。 ・アップルストアに持ち込みましたが原因不明とのこと。 ・ネットワーク設定のリセット→再設定したがダメ。 ・iphone、ルーターを先どうしてもダメ。 iphoneとルーターに問題はなさそうなのでどこを調べればいいのかも検討がつかないです。 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • iPhone6sでiOS12.1で質問です。

    iPhone6sでiOS12.1で質問です。 昨日、国内線飛行機に乗る前に 機内モードON wifi OFF ブルートゥース OFF に設定し機内に乗り込みました。 離陸してからiPhoneの画面を開きますとGoogle mapで自分の位置が更新されており、飛行中も位置が移動しておりました。 明らかにGPSが機能しているようです。 機内アナウンスではGPSに関しての注意点には触れていませんでしたが電波を発しないようにして欲しいと言っておりました。 振り返ってみると気づいた時点でiPhoneの電源を切るべきだったのでしょうが、その時点ではGPSの事まで気が回りませんでした。 この辺りの件、知識のある方のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • ブルートゥースiphoneでアンドロイドテザリング

    iphone7(iOS10.3.2)のブルートゥースを用いたインターネットへの接続について、詳しい方にお聞きします。 中華アンドロイド(6.0.1)タブレット(中華FNF製ifive Mini4)の、で上記条件でネットにつなげようとしても、ブラウザで10秒以上接続を悩んで、結果、現在オフラインです、となってしまいます。 (1)アンドロイドタブレットーiphone7のペアリング、接続は出来ています。タブレット側でのiphoneのペアリングの使用目的には、インターネットアクセスにチェックが入っています。 (2)iphoneにはインターネット共有中、が出ています。 (3)アンドロイドタブレットーiphoneはWifiでは問題なくテザリングができます。 (4)iphoneはWIN7PCとはブルートゥースを用いて問題なくインターネットへの接続できます。 (5)アンドロイドタブレットはブルートゥースを用いたキーボードなど問題なく使用できます。 設定的な問題か、何かソフト的な問題にも思えるのですが、アンドロイドー(ブルートゥース)ーiPhoneで常時接続を実現したく、可能であればアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • iPhone4sのwiFi接続に関して

    iPhone4sを使っています。 ios7に更新しましたら、自宅のwifi に繋がらなくなりました。 フリースポットのwifiには繋がります。 パスワードを再入力してもだめです。(パスワードが違う場合は、 ネットワークに接続出来ません のメッセイジが出ますが出ません。) 何が原因か教えてください。

  • iPhone 4Sの iOS6

    iPhone 4Sを iOS6アップデートするにはWIFI環境が必要なのでしょうか・・・ 知人が3Gのままでは出来ないといいます、設定→ソフトウエアアプデート→WIFI環境が必要です と成っているらしいです、iPhone 4Sで iOS6を3Gのまま出来ないのでしょうか・・・ 出来るなら方法を教えて下さい faceTime 、iOS6でないとできないですよね。

  • iPhone4sのios8.1がおかしい

    iPhone4sにios8.1をアップデートしました。いつも新しいアップデートが出たら失敗しないように、しばらく経って評価を検索して見てからアップデートしていて今回はiPhone4sには良いと沢山出てきたのでしたら悪化しました。 電池表示が減らない、増えない。起動が遅い。アプリの強制終了、読み込み遅い、キーボードが固まってしまう、Wi-Fiの切断が頻繁です。 Wi-Fiは最近になって始まりWi-Fiが悪いのかと思ったのですがPC、memopad8は問題なく接続しているのでiPhone4sが原因だと思います。 検索して試せる事はして、後は初期化、復元のみを試すだけなのですが、それで改善が出きるのか不安なのと初期化しても直らなかった場合の対策を教えて欲しいです。 どう考えてもスペックの問題ですが次の機種出るまで使っていたいのです。

  • iphone5sでアプリを止めない方法

    iphone5sでアプリを止めない方法を教えて下さい。 アプリで録音した音声がブルートゥースで切れてしまいます。 自動的にアプリを止めなければ、切れ無いと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • iphoneからwifiでインターネット

    こんにちは。 今日、無線LANのルーターを買いました。 パソコンはwifiに接続してインターネットを利用することができます。 しかし、iphone6sをwifiに接続してsafariを開こうとすると、ページを開けません。と表示されてしまいます。画面左上にwifiのマークが出てるので接続はできてると思うのですが‥ 解決策分かる方、教えてください。

  • iPhoneをルーターに

    脱獄してiPhoneをワイファイのルーターにできると聞きましたが、 いくら調べても全くわかりません。 どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか? ios5.0.1iPhone4sです。 初心者な物で、難しい事はできませんが、 きっちりとバックアップをとっております。

  • iphoneを使っています。

    iphoneを使っているのですが、ブルートゥースのマウスを使用してインターネットを見ることは可能ですか? わかる人は回答をお願いします!

専門家に質問してみよう