• ベストアンサー

iPhone4sのwiFi接続に関して

iPhone4sを使っています。 ios7に更新しましたら、自宅のwifi に繋がらなくなりました。 フリースポットのwifiには繋がります。 パスワードを再入力してもだめです。(パスワードが違う場合は、 ネットワークに接続出来ません のメッセイジが出ますが出ません。) 何が原因か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

私も現在iPhone 4sを使っていて、iOS7に更新してますが、問題なくつながっています。 今までの経験では、アップル製品で接続できなくなったということはありませんが、シャープのAndroid電子書籍端末ガラパゴスで同じようなことがありました。 AndroidOSを2.2から2.3に更新した際に、接続できなくなりシャープに問い合わせたことがあります。 結論は、当時使用していた自宅のWi-Fiルーターが結構古いもので、相性が悪いらしく接続できないということでした。 今はルーターを買い換えて、接続できるようになっています。 No.1の回答のやり方で解決する可能性が高いとは思いましたが、あるいはと思い回答させていただきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

この方法はiOS6更新の際に解消した方法です。 既存のWifi設定を削除し、パスワードを再度入力して接続する。 この方法でいちど試してみてください。

Akabeko49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 既存のWifi設定を削除し、パスワードを再度入力して接続する。 はトライして見ましたが駄目でした‼︎再度トライして見ます。

関連するQ&A

  • iphone5s 自宅ルーターだけwifi使えない

    iphone5s iOS7.1使用してます。 自宅ルーターからだけwifiでインターネット接続ができなくなりました。 もともと繋がってたのが突然つながらなくなりました。 wifiマークはONになっているのですがsafariを起動しても「Safariはサーバーに 接続できませんでした。」となります。 以下を試したのですが解決しなくて困ってます。。。 ・自宅ルーターから別の機器(PC、ゲーム機)はwifiでインターネット接続できる。 ・ルーター故障を疑い新しいルーターに変えたけど、やはりiphoneだけつながらず。 ・自宅以外のルーターからはインターネット接続できることを確認(アップルストアのwifiなど)。 ・アップルストアに持ち込みましたが原因不明とのこと。 ・ネットワーク設定のリセット→再設定したがダメ。 ・iphone、ルーターを先どうしてもダメ。 iphoneとルーターに問題はなさそうなのでどこを調べればいいのかも検討がつかないです。 何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • iPhone4sでwifiができない

    現在自宅には任天堂のwifiを使用しているのですが、先日購入したiPhone4sでそのwifiに接続しようとしたらパスワードを求められました。 しかし、パスワードが分からなく利用できません。 いろいろネットで調べてみたのですが、よくわからなくて・・・・。 ちなみに、Web Caster V110とブリッジで繋いでいます。 どうしたら自宅のwifiを利用できるようになるでしょうか?? (パスワードを知る方法) パソコンに関してあまり詳しくないので、すみません。。。

  • iphoneがwifiに接続できない

    http://wayohoo.com/ios/beginners/buffalo-musen-lan-aoss-can-link.html のやり方でパスワードを入力するところまで行ったのですが、いずれのパスワードを入力しても 「パスワードが正しくありません」というメッセージがでて接続できません。 iPhoneは3Gで無線親機はURLの記事と同じ、WHR-G54Sです。

  • iPhoneでwifiにつながらない

    iPhoneでwifiを利用していたら急につながらなくなってしまいました。 PCは問題なくオンラインにできるのですが、iPhoneはパスワードを入力しても「ネットワーク”  ”に接続できません」と出るだけでつながりません。 パスワードは正しいのに一体どうしたらよいでしょうか。 ルーターはバッファローです。

  • iPhone6 のWIFI接続について

    最近、機種変更してドコモのiPhone6を使っています。 自宅と会社でWIFI接続が可能なのですが、自動接続してくれません。 設定⇒ Wi-Fi ⇒ 接続を確認( ON状態)にしても、自動接続しません。 以前、ギャラクシーを使っていたときは自動接続し問題ありませんでした。 現在は自動接続しないため、その都度パスワード入力してWIFI利用しています。 どのようにしたら、自動接続できるのでしょうか? パスワードを入力すれば、ちゃんと接続はしています。 宜しくお願いいたします。

  • iphone 5s wifiについて

    初めまして。iphone5sのwifiについてです。最近IOS10.0.1にアップデートしたのですが、我が家ではcoregaというwifiにつないでいるのでいつも使っているのですが、最近アップデートしたところセキリュテイ保護されていないネットワーク、せきりゅてぃに関する勧告という今まで見たことないものが出てきました。何かする必要はありますか?

  • WiFiへの接続について

    質問です… 最近、iPhoneを買いました。 自宅では無線LANの環境でPCを使っています。ちなみにプロバイダーはBBIQです。 WiFiへの接続で自宅の無線LANを使用したいのですが、パスワード入力後も接続できません… パスワードは多分誤ってないと思うので他に何か原因があるのでしょうか?教えて下さい

  • iphone のWiFiにつなげません

    iphone のWiFiにつなげません。 自宅のWiFiを選んでパスワード入力画面が出てくるのですが、そもそも パスワード:なしとなっていて入力することができません。 試しにスペースキーを押してもiphoneの“Join”を押すことはできません。どうしたら自宅のWiFiにつなげるのでしょうか。 買って1時間ですでにどうしたらいいかわからず辛い時間を過ごしています。だれかお助けを。

  • iphone wifiだとつながらないときがある。

    ここ最近、急に起こるようになった症状です。 iphone5sを家でwifi接続していると、それまでつながっていたのに急に 「ページを開けません。サーバーが見つかりません」と、エラーメッセージが出て、ページを開けなくなるのです。 更新を押してもダメです。(★) その状況で、ブックマークを開いて、別のページに飛んだりすることは出来ますから、wifiはつながっているんです。 また、前述の状況で、「更新を押してもダメです(★)」と書きましたが、ここで一旦、wifiをオフにし、LTE回線に切り替えれば、更新を押せば正しくページが開きます。 wifiが完全に壊れているわけでもない。かといって、LTE回線ならトラブルが起きないので、iphoneが壊れているわけでもない。 こんなトラブル起きていませんか? どうすればいいのでしょうか? ちなみに、ヤフーのリアルタイム検索で「iphone wifi ページ」とかのキーワードで検索すると同じような方がいらっしゃったので、結構多くの方がお困りなのかな?と思ったりもしました。

  • iPhone wifi接続について教えて下さい

    iPhone4sを本日購入し家でwifi接続をしようとしたのですがパスワードはあっているようですが、接続中のマークがついたままで、接続完了したというチェックマークがでません。 昨日まで使っていたiPhone3Gで一回登録(パスワードなどの情報)を削除して同じようにパスワードをいれたらすぐチェックマークがでてwifi接続できます。 これはうちの契約しているインターネットの問題なのでしょうか?(たぶんフレッツ光だと思います。) もしくはiPhoneの問題でしょうか? どなたかご教授願います。