• ベストアンサー

iPhone4sのwiFi接続に関して

iPhone4sを使っています。 ios7に更新しましたら、自宅のwifi に繋がらなくなりました。 フリースポットのwifiには繋がります。 パスワードを再入力してもだめです。(パスワードが違う場合は、 ネットワークに接続出来ません のメッセイジが出ますが出ません。) 何が原因か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

私も現在iPhone 4sを使っていて、iOS7に更新してますが、問題なくつながっています。 今までの経験では、アップル製品で接続できなくなったということはありませんが、シャープのAndroid電子書籍端末ガラパゴスで同じようなことがありました。 AndroidOSを2.2から2.3に更新した際に、接続できなくなりシャープに問い合わせたことがあります。 結論は、当時使用していた自宅のWi-Fiルーターが結構古いもので、相性が悪いらしく接続できないということでした。 今はルーターを買い換えて、接続できるようになっています。 No.1の回答のやり方で解決する可能性が高いとは思いましたが、あるいはと思い回答させていただきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

この方法はiOS6更新の際に解消した方法です。 既存のWifi設定を削除し、パスワードを再度入力して接続する。 この方法でいちど試してみてください。

Akabeko49
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 既存のWifi設定を削除し、パスワードを再度入力して接続する。 はトライして見ましたが駄目でした‼︎再度トライして見ます。