• 締切済み

1時間以上検索しても思い出せない歌のタイトル

初めて質問します。 ご回答を頂けると幸いです。 歌のタイトルが思い出せません。 正確な歌詞もわかりません・・・。 でも、気になって仕方ないのです。 女性ボーカルが1人で歌う歌です。 歌詞の内容は、久しぶりにふるさとに帰ると かつて好きだった同級生の男の子と偶然乗り合わせる。 左手の薬指には指輪が…。 この電車を降りたら、もう2度と会えないだろうけど、仕方ない…。 みたいな感じだったと思います。 こんな感じの歌のタイトルをお教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 Jungle Smileの『同級生』が、ニュアンスが似ている気がするのですが、如何でしょうか。 指輪云々と言う歌詞はありませんが、恋人がいるようです。

参考URL:
http://www.kasiabc.com/kasi/2226/17361/?tubeid2=youtube
q11w22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、Jungle Smileの『同級生』ではないのです…。

関連するQ&A

  • ★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

    有線でかかってた唄なんですけど、男性ボーカルで「ぼくらは~また待ってる~」といった歌詞が頭に残ってます。 この唄のタイトルとアーティストがわかりません。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • ずっと頭から離れない歌のタイトルがわからない

    私が中学生時代、当時友達から借りたカセットテープに入っていた 歌のタイトルが分からず気になって仕方ありません。 今でもふと頭の中でこの歌が流れる度にカラオケで歌ってみたいと 思うもアーティスト名もタイトルもわからず悶々としています。 カセットテープも当時本人に返してしまい、カセットテープの 持ち主は中学生時代に遠く北海道に転向し、その後全く連絡を 取ることなく情報を得ることはできません。 同級生などにその歌を知っているか聞いたことがありましたが、 私が音痴なためか知らない、分からないとのことでした。 実は10年ほど前にもこの歌を知りたくてOKWaveに質問したことが あるのですが、覚えている限りの歌詞を記載したため当時OKWave側 から「歌詞は○○権が云々」と通達を受け質問が強制削除されて しまい諦めていました。 しかし、やっぱりまだ気になって仕方がありません!! ここで分からなかったら探偵ナイトスクープに依頼文を書くかも 知れないくらい気になってます!! 前置きが長くなりましたが、下記の情報からアーティスト名、 タイトルがお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて いただけないでしょうか。 歌を聞いた時期:だいたい1993~1995年頃 歌のジャンル :当時のJ-POPだと思います。 ボーカルの特徴:女性っぽいけど男性の高音かも知れない。。。         (ズバリ男性!とは言えないし女性!とも言えない)          サビのフレーズ:「遠く離れても離れても」「君に会いたく会いたくて」         みたいな感じです。          歌詞ストーリー:20時の電車で遠くに行ってしまう彼女(元カノ?)         に最後会いたくて20時の出発に間に合うように         駅に追いかけていくみたいな感じです。         ちゃんと間に合って彼女(元カノ?)を見つけるも         何も言えなかったそうです。          過去に質問が削除された経緯から歌詞に関する情報提供が少なく 申し訳ないです。 お分かりになる方がいましたらご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • どなたかこの歌知りません?

    72歳です。若い頃の記憶にある歌ですが、どなたか作詞、作曲、歌詞、歌手などご存じでしたら教えてください。記憶の歌詞は正確ではありません。  ふるさとの 丘に来て  ひそかにも 君想う  夕月の ほのかにかかる  あの梢 ああ あの梢 よろしくお願いします。

  • 歌のタイトルがわかりません

    10年は前の話になるのですがコンビニで流れていた歌のタイトルを教えていただきたく思います。サビの部分で「カキーン カキーン バッティングセンターで ガッツ入れてー ♪ 」 と女性の方が歌っている歌を耳にしました。うろ覚えなので正確な歌詞なのかは不明なのですがどなたかご存知ありませんか?よろしくお願いいたします

  • 歌のタイトルなどを教えてください。

    大変曖昧で申し訳ありませんが、おぼろげながらに覚えている歌詞の一部です。正確ではないと思いますが、それで判断していただいて、歌のタイトルや歌手が分かるとありがたいです。 では、おぼろげに覚えている箇所を載せます。(歌手は、10代~20代の若い女性です) 「クチュクチュさせて」(あるいは「チクチクさせて」かもしれません)「好きよ好きよ」「ファニーフェイス」

  • ★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

    有線でかかってた唄なんですが、男性ボーカル(グループぽい)で、サビの最後の「ぼくらの歩いてゆく道は アスファルトなんかじゃない~」といった歌詞が頭に残ってます。 この唄のタイトルとアーティストがわかりません。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • 歌のタイトルが分かりません。。

    若い女性ヴォーカルで歌詞が断片的に分かっているのですが、肝心のタイトルが分かりません。。 分かっている歌詞は、 『今ゆらゆらと 揺れるかげろう』 というフレーズと、『好きよ』というフレーズが何回か入る感じだったと…もの凄く少ない手掛かりですが、御存知の方おられますでしょうか?

  • 歌のタイトル教えて下さい!

    歌のタイトルがわからなくて気になってます。歌詞に、「時のかけら」「悲しくて~悲しくて~」「さよおなら~」というフレーズが入っている歌の歌手とタイトルを教えて下さい。声の感じは透明感のある女の子の声です。よろしくお願いします~m(__)m

  • 歌のタイトル

    20年ちょい前だと思いますが、パールって言う3~4人のバンドでヴォーカルは、女性です、歌詞はちょっと覚えています、(五月の風の中で、あいたい君にラヴソングさ…)こんな感じの歌詞でした、これだけで、解るかわかんないですけど、知っている方曲のタイトルを教えてください、おねがいします

  • 歌のタイトルを教えて下さい

    こんにちは。 読んで下さってありがとうございます。 今日スーパーで流れていた歌の曲名が知りたいのです。 たぶん、ビジュアル系グループの曲だと思うのです。 聞き取れた歌詞が途切れ途切れで申し訳ありませんが、 「僕のシャツに袖を通して・・」 「君が抱きつくから冬が好き・・」 「会いたい会いたい会いたい・・」 といったような冬をテーマにした歌詞で、 どこかで聞いたようなボーカルで、 ジャンヌダルクかな・・?とも思いましたが検索しても出てきません。 いい加減な情報で大変申し訳ないのですが お心当たりのある方がおられましたらお返事いただけると幸いです。

専門家に質問してみよう