• ベストアンサー

今日から・・・夏休み。子ブたんは、お仕事・・・・

こんにちは。。。 小学校や中学校は、今日から夏休みです・・・ 子ブたんには、、、休みがないのかなぁ・・・ 子ブたんの近所では、神社の夏祭りが始まります・・・ そこで、皆さんに質問します。。。。 あなたが、夏祭りで・・・・一番好きな遊びの露店はなんですか? 金魚すくい、ヨーヨー釣り、射的、、、、等々ありますが・・・・ 子ブたんは、射的です・・・・トラを撃ちます。。。。。σ( ̄(●●) ̄) 言っときますけど、、、、食べ物は今回なしですから・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

こんにちは 夏休みは・・もうないタヌキです(=^・・^=) 盆休みは8月だし。 今日から3連休のタンタンです(笑) もう1日・・が終わりかけてる(泣) まだ2日もあるか(笑) そうそう、私は金魚すくいが好きです! そして子供の頃から得意です・・・ 角のコーナーに金魚を追い込み・・シュワッチ!(=^・^=)とキャッチ!します。 子供が保育園児だった、私が若き可愛らしい頃・・ 金魚すくいですくった金魚さんを育てました。 水槽を買い・・ブクブク・・を買い・・藻みたいなものを買い・・ 重い水槽の水を時々入れ替えて・・・ 可愛かった金魚さんは・・・大きなオレンジ色のフナさん・・のようになり。 長生きしていました。 そうそう、結構前ですが10年経つかな~ ハムスターすくい(金魚すくいのパクリ)もありましたよね? 私、すくった?とった?釣れた事あるんです。 家族で兄妹や子供達が挑戦する中・・・ 私一人が見事に釣りきりました(よく考えると可哀そう?) でも、確か食べ物が先に付いた棒を使って食べ物にかぶり付いたとこを「ヒョイっ!」とな。 みんなの歓喜の声が忘れられません(=^・^=) 「おかあさん、スゴーイ!」「上手やなぁ!」なんて。 周りの観客からも拍手拍手でした(笑) そして釣れたハムちゃんは、連れて帰りましたよ。 懐かしい思い出を思い出させてくれて・・ありがとう。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 たんたんさんは、金魚すくいですか。 >子供が保育園児だった、私が若き可愛らしい頃・・ って、、、タンタンさんは、いまでも、若くて可愛らしいです・・・ >可愛かった金魚さんは・・・大きなオレンジ色のフナさん・・のようになり。 それは、もしかして、もしかして恋・・・じゃなくて鯉ではなかったのでしょうか? 高値で売れたかもしれませんよぉ・・・ >ハムスターすくい 子ブたんのところでは、ハムスター釣りと言ってました・・・ 中に、食いしん坊のハムスターがいて、食いしん坊だから大きいし、、、、そいつがどこにでも餌を取りにきて、、、でも、重いから吊り上げられない・・・露店のオジサンの策略だったんだと、最近気づいた子ブたんでした。

その他の回答 (10)

noname#196815
noname#196815
回答No.11

ポイ! にゃんぱらり(`・ω・´)ふっかぁーつ(≧∇≦)/ KBTN3こんばんはぁぁぁ(≧∇≦)/お 模型がプラモデルが紐でいっぱい吊るされて 紐を引っ張って繋がってれば(≧∇≦)/あたりぃ 当たった試しがない(´;ω;`)鉛筆ばっか(`・ω・´) 今は大人だじょ ひと束まるごと引っ張る位、買えるじょ 買ってやるぞ、暴露してやるぞと心に誓うのだっ 最近そ~ゆうのなくない?(`・ω・´)

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 2~3年前に、30万円くらいだして、くじ引きのクジを全部買い占めた人がいたような・・・ でも、1等があたらなかった・・・ だから、全部クジを挽いてもらうには、5億円ぐらい必要にしましたブゥ トラ、前金で5億出すなら・・・・引かせてあげるブゥ・・・ 一等は、1万円ぐらいのガンプラねぇ・・・ 当たりは、あるから・・・・

回答No.9

子ブたん♪こんにちは~♪ 露店で好きなのは、焼き鳥ですお(- ω -) 熱いのを食べるとおいしいですお(- ω -) 子ブたんお仕事がんばってね(- ω -) お盆には休みがあるはずですお(- ω -) おおおおおおお(- ω -)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 あ・あ・あ・あ・あ・たべものは、梨汁ブッシューっていったのに・・・ お・お・お・お・お・お盆には休みがあるのかなぁ・・・ 子ブたん、お仕事がんばれば・・・好きなようにお休み作れます・・・ でも、切羽詰まるまで、、、ダラダラお仕事しているので、、、休みがないこともしばしば・・・

noname#196815
noname#196815
回答No.8

こんにちは 言っときますけど、、、、食べ物は今回 なしですからぁー(≧∇≦)/?って ゆぅーじゃなぁーい でも おいらはスナイパーなので 素敵です(≧∇≦)/? 射的です(≧∇≦)/ チョコレート、キャラメル、ぺロリンキャンディ(≧∇≦)/ の 食べ物を狙う射的ですからぁー(≧∇≦)/ 残ねーん(≧∇≦)/あっかんべ。 食べ物、食べ物、ほっかほかぁ た・べ・も・の・ねらいぃー・だ・も・ん・ね(≧∇≦)/ らんららんらぁーん、らんららんらぁーん、 らんららんらぁーん、らんららんらぁーん ・・。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 子ブたん的がきました・・・ 撃ちます♪(* ̄(oo) ̄)o┳o┳━━━ あたったぁ・・・O(≧(oo)≦)O イエイ!! でも、こんなの持って帰ったら・・・ママに怒られるからいらない・・・ どうしようかなぁ、、、(。-(oo)-。)ノ ・゜゜・。ポイッ

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

今もあるのかなぁー 「輪投げ」って知っていますか? 景品が置いてあって、遠くから輪を投げて入ればもらえるというものですが、いやらしいのは景品が直に置いてあるのではなく、四角い木の台の上に置いてあって、その輪が台に引っかかるのはアウト、台の下まで輪が降りて初めてもらえるという仕組みでした。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 輪投げ知ってるですブゥ >輪が台に引っかかるのはアウト、台の下まで輪が降りて初めてもらえるという仕組みでした。 明らかに、、、子供を騙していました・・・そもそも、輪よりも大きな台もあったブゥ あんな商売がまかり通っていた時代は、いい時代だったのか、、、なんて思いますけど、なんか懐かしいです。 そういえば、両手を広げているフィギュアなんかもあって、輪がどっちかの手に引っ掛かるようになっていました。

回答No.6

こににちわ。 いや~夏祭りの季節ですね。 祭りといったら、盆踊りですが、露天と いったら、金魚すくい、いやいやくじ引きでは ないでしょうか? くじ引きには、はずれがありませんし、ドキドキ感が たまりませんよね。 一等は、高額商品ですが、はずれは、飴ちゃんですかね。 私自身、人生でこの方、当たった経験がありませんので、今年こそ は、人生とどうように当たりくじを引きたいと思っている所存です。 ではでは。 ピーヒャラ、ピーヒャラ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >くじ引きには、はずれがありませんし、ドキドキ感が でも、 >はずれは、飴ちゃんですかね。 って、書いてるブゥ・・・はずれはあったんですブゥ 一等の高額商品の当たりくじは・・・どこにあるのでしょうか???? 子ブたんは、見たことがありません・・・ おみくじの大吉はよくみるのに・・・・

回答No.5

あてもん

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 あてもん・・・くじ引きですねぇ。。。 なにか、いいもの当たったことありますかぁ・・・当たりくじ入ってるんだろうかぁ・・・ 何年か前に、問題になったような気もするけど・・・最近は、どうなんだろぉ

  • Goesung
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

お化け屋敷

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お化け屋敷・・・子ブたん・・・お化け嫌いです・・・ でも、お化け役で、脅かすのは好きです。。。

回答No.3

コブたん、おはよぉ~ MTNはくじ引きが好きです それも末等の「ペーパーヨーヨー」と「風船ストロー」がお気に入り 風船ストローは正式名称じゃないかもしれないけど、ストローでブゥと膨らませて「ブゥゥゥゥゥ」って鳴るやつ ときどき、「ブヒィィィィ」と聞こえます

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ミッたんは、くじ引きですか・・・ あのくじ引き・・・当たりが入ってないような気がします・・・ 風船ストローは、たぶん、ピロピロのことかなぁと思っている子ブたんです・・・ ピロピロが正式名称かどうか知らんだぁブゥ 子ブたんは、鼻に挿して、遊んだですブゥ 「ブヒィィィィ」と聞こえるときは、ミッたんの傍に潜んでいる子ブたんが囁いているです

回答No.2

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 食べ物なしですか!? すみません_(._.)_ 金魚すくいですね。 でもすぐに死んでしまうんです。

w_letter
質問者

お礼

あらためまして、ご回答、ありがとうございます。 金魚すくいですね。 子ブたんも小さい頃よくやりましたぁ。 子ブたんは、黒いデメキンが好きでした。。。

回答No.1

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" イカ焼きです。 家では作る事が出来ません。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 イカ焼き・・・・だから、食べ物は、ふなっしーって言ってるでしょ ということにしておいて、次のお礼に進みますブゥブゥ( ̄(oo) ̄)ノooooo

関連するQ&A

  • お祭りのゲームでは何がお得意ですか?

    こんばんは^^ 射的、金魚すくい、ヨーヨー釣りなどありますね。他に何かありますかしら?思い浮かばないのですけれど。。 ヨーヨー釣りは結局ひとつも釣れなくて、半べそをかいている私に屋台のおじさんが”ひとつあげるよ。好きなのを選びな”と言ってくださいましたので、途端に笑顔になりました(笑) そんな思い出話しもあれば、お聞かせくださいませ。

  • 夏祭りで行う子供達のゲーム遊び

    8月に地域で夏祭りを行います。 イベントのひとつとして、子供達にゲームを行ってもらい参加賞などを渡しています。 対象年齢は幼児から小学校6年生までです。 今まで、ストライクアウトや、ペットボトルボウリングなどを行いました。 何かゲームや子供が喜びそうな遊びはないでしょうか。 金魚すくいやヨーヨー釣りは行います。

  • 夏祭りに合う曲を探しています!

    私のクラスは「縁日」と称してヨーヨー釣りや射的をやるのですが、そこで流すBGMを探しています。 夏(夏祭り)に合った歌や曲をご存知でしたら教えて下さい! 夏祭りっぽくなくても、楽しくなりそうな曲があればお願いします! ネタ・サントラ・演歌・J-POP・ボーカロイド・アニソン…などジャンルは問いません! 私が思いついたのは ・夏祭り/Whiteberry ・fire@flower/absorb ・ワッショイ/BUMP OF CHICKEN ・にんにん忍たま音頭 ・時間を止めて/Lil'B です。

  • 「夏祭りの露店で買った食べ物は家で食べること。」という小学校の校則はありましたか。

    もうすっかり秋になりましたが、小学校6年の夏休みのできごとです。 全校集会で夏休みの過ごし方の注意をプリントを配り、先生が読みながら集会が進んでいきましたが、「夏祭りの露店で買った食べ物は家に帰ってから食べること。歩きながら食べてはいけない。」という文を読んだとき、全校児童からブーイングが起きました。何人かの児童が、「夏休みの楽しみを奪わないでほしい。」と反対の意見を述べましたが、先生方にすればはじめに結果ありで、この規則は可決されてしまいました。 そこで皆さんに質問ですが、こどものころ、このような校則はありましたか。いまお子さん、お孫さんが通っている小学校、幼稚園、保育所ではどうですか? お教えください。

  • 夏休み 1人で留守番をしている近所の子

    夏休み 1人で留守番をしている近所の子 ご近所に小学校低学年で夏休み中、家で1人留守番をしている子がいます。 その子は毎日遊び相手を探して近所をウロウロしています。 我が家にも同じくらいの歳の子供がいるので毎日遊びの誘いに来ます。 最初こそ遊ばせていたのですが、連日遊びに来ていても 相手の親御さんはノーリアクションです。 普段の放課後の1~2時間であればあまり気になりませんでしたが 夏休みは遊ぶ時間も長いので私自身モヤモヤしてしまい、 最近は予定を入れたりして適当に断ったり、遊ぶにしても夕方の 数時間にしたりしてやり過ごしていました。 しかし遊べないと断った日でも1日に何回もインターホンを鳴らし 適当な理由をつけてこちらの様子を伺いに来ます。 寂しくて退屈でついつい甘えてくるのだと思います。 放課後の数時間ではなくほぼ半日1人で留守番させるのは この子にはまだ早すぎるのではとも思います。 可哀相だとは思うのですが、毎日受け入れるのも辛いです。 夏休みが終わるまではこの調子でこちらに負担が少ない状態で 出来る範囲で遊ばせるつもりですが、 間違っていないでしょうか? 私は小さい事をクヨクヨ気にしてしまう性格なので 冷たいんじゃないかとかもう少し寛大に接することはできないのかと 自問自答して毎日を過ごしています。 同じような経験をされた方がおられましたら どのほうに接していたのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 続・夏休み

    皆さんこんにちは。 子供達も夏休みに入りました。 夏休みに入って一番危惧することは、中学生以上の 子供の不純異性行為による、妊娠だと思います。 「どうせうちの子はしてしまうんだから」と、 それなら、相手の子に妊娠させないようにと、 子供にコンドームを渡している親御さんはいませんか? そういう事件を防ぐため、子供達には夜遊びをさせずに 早起きをさせることが大事だと思います。 私の子供の頃は、夏休みは近所の神社でラジオ体操を するため、朝5時半には起きていました。 皆さんは子供さんに早起きをさせていますか? もし、早起きをさせていないのなら、なにか理由はありますか?

  • 夏休み

    学童保育は、だいたい小学校3年生までのところが、多いと思います 小学校4年生以上のお子さんがいて、共働きの親御さんは、夏休みは、お子さんをどうしてますか? 私は6年生の子供がいますが、夏休みに、いろいろ学校にいく用事が多く(子供が)、長い時間の仕事をするには大変です  家にいてあげないと、いろいろ不便です 子供の友達の親とはあまり交流がなく、近所の人をみてもあまり働いている方がいないように思えます

  • 地元のお祭りを盛り上げるには

    毎年お盆過ぎに地元の神社でお祭りがあり、奉納獅子舞をやっています。小さな神社ですが、子供の頃(20年くらい前)は出店もいくつも出て、それなりに盛り上がっていたものですが、年々子供や見物客が少なくなっています。数年前からは終に出店が一店もなくなり、地元の我々が自ら金魚すくいやヨーヨー釣りなどの店を出しています。お祭りそのものの存亡にも危ぶまれるほどで、何とかしなくてはと本当に考えております。 そこで、そういった地域のお祭りを盛り上げる方法、または、そういった盛り上げに成功した自治体などがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 保育園の夏祭りの出店のアイデア下さい。

    保育園の夏祭りの出店のアイデア下さい。 今年、息子の通っている保育園の保護者会の役員に選ばれたので 夏に保育園で行われる保護者会主催の夏祭りの企画をしています。 毎年、夏祭りでは園児のためにちょっとした遊びの出店を5~6軒出すのですが 毎年同じような出店なので今年は何か新しい物を考えようという事に なったのですが、なかなか良いアイデアが出ません。 今までに恒例で出していた出店は、 1.巨大しゃぼん玉コーナー 2.宝探し(泥水の中に奇麗な石が隠してある) 3.サメ釣り 4.射的(割り箸鉄砲) 5.ミニボーリング 6.輪投げ 7.段ボール迷路 などです。 ご自分の保育園・幼稚園ではこんな事をしたよ、というような案がありましたら ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 好評だった模擬店を教えて下さい!

    ちょっと気の早い質問なんですが、保育園の夏祭りで 保護者主催の模擬店を出します。 そこで、「これは 良かった」「子供に好評だった」等のお店を教えて 下さい。 ちなみに毎年恒例は、カレー・焼きそば・ フランクフルト・かき氷・わたアメです。 食べ物と遊び(輪投げ・くじ引き・ヨーヨー釣りは過去に 出しました)両方教えていただけたら嬉しいです。 それとあと1つ。普通のポップコーン機であのTDLで 売ってるようなキャラメルポップコーンって作れるんで しょうか。   回答お待ちしております!