• ベストアンサー

今日から・・・夏休み。子ブたんは、お仕事・・・・

こんにちは。。。 小学校や中学校は、今日から夏休みです・・・ 子ブたんには、、、休みがないのかなぁ・・・ 子ブたんの近所では、神社の夏祭りが始まります・・・ そこで、皆さんに質問します。。。。 あなたが、夏祭りで・・・・一番好きな遊びの露店はなんですか? 金魚すくい、ヨーヨー釣り、射的、、、、等々ありますが・・・・ 子ブたんは、射的です・・・・トラを撃ちます。。。。。σ( ̄(●●) ̄) 言っときますけど、、、、食べ物は今回なしですから・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

こんにちは 夏休みは・・もうないタヌキです(=^・・^=) 盆休みは8月だし。 今日から3連休のタンタンです(笑) もう1日・・が終わりかけてる(泣) まだ2日もあるか(笑) そうそう、私は金魚すくいが好きです! そして子供の頃から得意です・・・ 角のコーナーに金魚を追い込み・・シュワッチ!(=^・^=)とキャッチ!します。 子供が保育園児だった、私が若き可愛らしい頃・・ 金魚すくいですくった金魚さんを育てました。 水槽を買い・・ブクブク・・を買い・・藻みたいなものを買い・・ 重い水槽の水を時々入れ替えて・・・ 可愛かった金魚さんは・・・大きなオレンジ色のフナさん・・のようになり。 長生きしていました。 そうそう、結構前ですが10年経つかな~ ハムスターすくい(金魚すくいのパクリ)もありましたよね? 私、すくった?とった?釣れた事あるんです。 家族で兄妹や子供達が挑戦する中・・・ 私一人が見事に釣りきりました(よく考えると可哀そう?) でも、確か食べ物が先に付いた棒を使って食べ物にかぶり付いたとこを「ヒョイっ!」とな。 みんなの歓喜の声が忘れられません(=^・^=) 「おかあさん、スゴーイ!」「上手やなぁ!」なんて。 周りの観客からも拍手拍手でした(笑) そして釣れたハムちゃんは、連れて帰りましたよ。 懐かしい思い出を思い出させてくれて・・ありがとう。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 たんたんさんは、金魚すくいですか。 >子供が保育園児だった、私が若き可愛らしい頃・・ って、、、タンタンさんは、いまでも、若くて可愛らしいです・・・ >可愛かった金魚さんは・・・大きなオレンジ色のフナさん・・のようになり。 それは、もしかして、もしかして恋・・・じゃなくて鯉ではなかったのでしょうか? 高値で売れたかもしれませんよぉ・・・ >ハムスターすくい 子ブたんのところでは、ハムスター釣りと言ってました・・・ 中に、食いしん坊のハムスターがいて、食いしん坊だから大きいし、、、、そいつがどこにでも餌を取りにきて、、、でも、重いから吊り上げられない・・・露店のオジサンの策略だったんだと、最近気づいた子ブたんでした。

その他の回答 (10)

noname#196815
回答No.11

ポイ! にゃんぱらり(`・ω・´)ふっかぁーつ(≧∇≦)/ KBTN3こんばんはぁぁぁ(≧∇≦)/お 模型がプラモデルが紐でいっぱい吊るされて 紐を引っ張って繋がってれば(≧∇≦)/あたりぃ 当たった試しがない(´;ω;`)鉛筆ばっか(`・ω・´) 今は大人だじょ ひと束まるごと引っ張る位、買えるじょ 買ってやるぞ、暴露してやるぞと心に誓うのだっ 最近そ~ゆうのなくない?(`・ω・´)

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとうございます。 2~3年前に、30万円くらいだして、くじ引きのクジを全部買い占めた人がいたような・・・ でも、1等があたらなかった・・・ だから、全部クジを挽いてもらうには、5億円ぐらい必要にしましたブゥ トラ、前金で5億出すなら・・・・引かせてあげるブゥ・・・ 一等は、1万円ぐらいのガンプラねぇ・・・ 当たりは、あるから・・・・

回答No.9

子ブたん♪こんにちは~♪ 露店で好きなのは、焼き鳥ですお(- ω -) 熱いのを食べるとおいしいですお(- ω -) 子ブたんお仕事がんばってね(- ω -) お盆には休みがあるはずですお(- ω -) おおおおおおお(- ω -)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 あ・あ・あ・あ・あ・たべものは、梨汁ブッシューっていったのに・・・ お・お・お・お・お・お盆には休みがあるのかなぁ・・・ 子ブたん、お仕事がんばれば・・・好きなようにお休み作れます・・・ でも、切羽詰まるまで、、、ダラダラお仕事しているので、、、休みがないこともしばしば・・・

回答No.8

こんにちは 言っときますけど、、、、食べ物は今回 なしですからぁー(≧∇≦)/?って ゆぅーじゃなぁーい でも おいらはスナイパーなので 素敵です(≧∇≦)/? 射的です(≧∇≦)/ チョコレート、キャラメル、ぺロリンキャンディ(≧∇≦)/ の 食べ物を狙う射的ですからぁー(≧∇≦)/ 残ねーん(≧∇≦)/あっかんべ。 食べ物、食べ物、ほっかほかぁ た・べ・も・の・ねらいぃー・だ・も・ん・ね(≧∇≦)/ らんららんらぁーん、らんららんらぁーん、 らんららんらぁーん、らんららんらぁーん ・・。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 子ブたん的がきました・・・ 撃ちます♪(* ̄(oo) ̄)o┳o┳━━━ あたったぁ・・・O(≧(oo)≦)O イエイ!! でも、こんなの持って帰ったら・・・ママに怒られるからいらない・・・ どうしようかなぁ、、、(。-(oo)-。)ノ ・゜゜・。ポイッ

• localtombi
回答No.7

今もあるのかなぁー 「輪投げ」って知っていますか? 景品が置いてあって、遠くから輪を投げて入ればもらえるというものですが、いやらしいのは景品が直に置いてあるのではなく、四角い木の台の上に置いてあって、その輪が台に引っかかるのはアウト、台の下まで輪が降りて初めてもらえるという仕組みでした。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 輪投げ知ってるですブゥ >輪が台に引っかかるのはアウト、台の下まで輪が降りて初めてもらえるという仕組みでした。 明らかに、、、子供を騙していました・・・そもそも、輪よりも大きな台もあったブゥ あんな商売がまかり通っていた時代は、いい時代だったのか、、、なんて思いますけど、なんか懐かしいです。 そういえば、両手を広げているフィギュアなんかもあって、輪がどっちかの手に引っ掛かるようになっていました。

回答No.6

こににちわ。 いや~夏祭りの季節ですね。 祭りといったら、盆踊りですが、露天と いったら、金魚すくい、いやいやくじ引きでは ないでしょうか? くじ引きには、はずれがありませんし、ドキドキ感が たまりませんよね。 一等は、高額商品ですが、はずれは、飴ちゃんですかね。 私自身、人生でこの方、当たった経験がありませんので、今年こそ は、人生とどうように当たりくじを引きたいと思っている所存です。 ではでは。 ピーヒャラ、ピーヒャラ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >くじ引きには、はずれがありませんし、ドキドキ感が でも、 >はずれは、飴ちゃんですかね。 って、書いてるブゥ・・・はずれはあったんですブゥ 一等の高額商品の当たりくじは・・・どこにあるのでしょうか???? 子ブたんは、見たことがありません・・・ おみくじの大吉はよくみるのに・・・・

回答No.5

あてもん

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 あてもん・・・くじ引きですねぇ。。。 なにか、いいもの当たったことありますかぁ・・・当たりくじ入ってるんだろうかぁ・・・ 何年か前に、問題になったような気もするけど・・・最近は、どうなんだろぉ

• Goesung
回答No.4

お化け屋敷

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お化け屋敷・・・子ブたん・・・お化け嫌いです・・・ でも、お化け役で、脅かすのは好きです。。。

回答No.3

コブたん、おはよぉ~ MTNはくじ引きが好きです それも末等の「ペーパーヨーヨー」と「風船ストロー」がお気に入り 風船ストローは正式名称じゃないかもしれないけど、ストローでブゥと膨らませて「ブゥゥゥゥゥ」って鳴るやつ ときどき、「ブヒィィィィ」と聞こえます

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ミッたんは、くじ引きですか・・・ あのくじ引き・・・当たりが入ってないような気がします・・・ 風船ストローは、たぶん、ピロピロのことかなぁと思っている子ブたんです・・・ ピロピロが正式名称かどうか知らんだぁブゥ 子ブたんは、鼻に挿して、遊んだですブゥ 「ブヒィィィィ」と聞こえるときは、ミッたんの傍に潜んでいる子ブたんが囁いているです

回答No.2

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 食べ物なしですか!? すみません_(._.)_ 金魚すくいですね。 でもすぐに死んでしまうんです。

w_letter
質問者

お礼

あらためまして、ご回答、ありがとうございます。 金魚すくいですね。 子ブたんも小さい頃よくやりましたぁ。 子ブたんは、黒いデメキンが好きでした。。。

回答No.1

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" イカ焼きです。 家では作る事が出来ません。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 イカ焼き・・・・だから、食べ物は、ふなっしーって言ってるでしょ ということにしておいて、次のお礼に進みますブゥブゥ( ̄(oo) ̄)ノooooo