• ベストアンサー

臨月、夜寝るとものすごく熱い

臨月の妊婦ですが、この時期夜寝る時にものすごく熱いです。 すごく体はだるくて眠いのに、2時間もするとあまりの暑さに目が覚めます。クーラーは付けています。気づくと額から首から汗が滝のように流れていて、脱水症状になるのではと不安です。 仕方がないので昼間寝てますが、昼間は部屋が多少暑くてもグッスリです。 おかげで夜眠たいのに不眠気味です。この時期は仕方がないのでしょうか?どうやったら朝までぐっすり寝られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 妊娠後期でホルモンのバランスが乱れているのかと思います。 ただ、妊婦さんなので色々試すよりは、産婦人科のお医者様に相談されたほうが いいと思います。 寝苦しいという事は、部屋の湿度が何らかの要因で高くなっている可能性も・・・。 湿度とか計られていますか? いずれにして一度病院で相談されたほうがいいと思います。 丈夫な赤ちゃん産んでくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://mounease.livedoor.biz/archives/52806237.html http://matome.naver.jp/odai/2139234337559111901/2139235609169088603 http://www.dokutoruyo.com/toyoigakusindan152.html http://karadanote.jp/12346

noname#207382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。湿度は考えていませんでした!冷房ではなくドライにして様子を見て、それでもダメそうだったら病院で相談してみます。