• 締切済み

帽子

b2anpanの回答

• b2anpan
回答No.4

2歳の娘がいます。 9ヶ月の頃はやはりそうでしたが、今は好んでかぶっています。 周りのお友達は帽子をかぶる=お外へ外出、と言う風にして外に行きたいからかぶるとしていましたが うちはあまり自分からは外へは行きたがらなかったので(行けば楽しそうに遊ぶのですが)それは通用しませんでした。 最初のうちはとられてもかぶせるという追いかけっこ状態でした。 遊びに夢中になるとしばらくはかぶっていてくれます。 最初はそんな状態でいいのではないでしょうか? 娘は鏡に映る自分がとても好きなので かぶせて「かわいいね」戦法がが一番効果的でした。

noname#246087
質問者

お礼

ありがとうございました。 気長に、頑張ってみます。