• ベストアンサー

工務店の今後について

mibunaの回答

• mibuna
回答No.2

>今後やっていけるのでしょうか? 官公庁の発注工事の元受とかだと事故再発防止の計画書等を出さないと 業務停止になる可能性があります(無期限はめったにないけど)。 私の勤務先の会社も某インフラ部分扱ってますが他業者さんが事故を 起こすとこっちにも飛び火してその日は作業中止になります。 下請けや孫受けとかだと切られてお飯食い上げの可能性も 十分あります(他業種ですが安全パトロールで何度発注元から 改善指導を受けても改めない下請け・孫受けで仕事切られた事例は かなり見聞きしました。建築土木は粗い人多いけどその中でも DQNな人はやっぱだめですわ・・・。)