• ベストアンサー

アトピーで顔の赤みが気になります!!

アトピーで乾燥と赤みが気になるんです。 アトピーのかたは赤みカバーにはどんなメイクされてますか? やはりコントロールカラーがいいんでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、乾燥しにくいコンシーラーを使っていますが、 単純に上から重ねるだけだと粉を吹いてきたらいやなので 時間のあるときはなるべく化粧する前に乾燥が気になる時は化粧水でパックするようにしています。 あとは、クリニックに行くのも1つの手だと思います。相談すれば、いろいろアドバイスをもらえるはずですよ! 私がよく利用しているサイトです。よかったら、参考にしてください。

参考URL:
http://wiki.livedoor.jp/esthe_wiki/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔の赤みとアトピー

    僕は今高校一年生の男なのですが、小さいときからアトピーに悩んでます。 今の症状は前と違い、掻きむしって血が出るようなことは殆どなくなったのですが、肌の乾燥はしているといった感じです。乾燥は保湿用ジェルで十分カバーできていると思います。 けれど、顔の赤みが収まっておらずとても悩んでいます。そこである人は成長が止まって大人の体になると赤みは消える、と言っていたのですが、それは本当なのでしょうか? あと何かアトピーの赤み対策なるものがあったら教えてください。

  • 顔のアトピーの赤みを直したいです

    顔のアトピーの赤みを直したいです 20代の男子です、アトピーもちでプロトピックとワセリンを使用しています(顔以外にも首などに出てるのでそちらの方も含めて処方されています)。一時期顔のアトピーがひどかったのですが、今はほとんどかゆみはありません。しかしおでこを中心にアトピーでできてしまった赤茶色っぽい色がなかなか抜けません。今のところ赤みが残っている部分に一応うすく上の薬を毎日ぬっています。 かゆみもなく、とりわけ乾燥している様子もなくアトピーの症状はほぼなくなってるように見えるが赤みが残ってしまっている場合、プロトピックやワセリンを塗るべき?どうすれば赤みを改善できるでしょうか?生活習慣、薬なり、化粧水のようなものなり、皮膚科、整形外科などでの治療、どのようなことでも良いので教えてくださいm(_ _)m あとほほももうほとんどかゆみはないのですが、まだ乾燥が残っておりたまに白いかさかさした感じになるのでこちらはプロトピックを中心に塗っているのですがそれほど乾燥が改善されているように思えません。そこで一応親に勧められた化粧水と乳液を洗顔後に使用しています。乾燥の防ぎ方も同じように教えていただけると嬉しいです。

  • 顔のアトピー

     とても顔が痒いです。 私の場合、まぶたとほっぺだけ痒くなり赤くなります。 病院に行ってもステロイドの薬を渡されるだけで、特に治療はしてもらえません。 顔にかゆみが出るようになったのは、30歳前後からです(今33歳です)。こんなに急にアトピーになったりした方いますか?しかも、今は乾燥している時期でもないの・・・ 病院からアトピーに関するアドバイスもないので、痒くなれば薬を塗る事だけしかやっていませんが、なにか他に方法ってないのでしょうか? これから自分でも調べてみようと思うのですが、もし何かいい情報があれば教えてください。 お願いします。

  • アトピーでも大丈夫なファンデーション

    20代後半OLです。 子供のときからアトピーで、化粧品かぶれをよく起こします。 そんなアトピー肌(超乾燥肌です)でも大丈夫なファンデーションがあれば、教えて下さい。 今までカバーマークのクリームファンデを使っていました。 この商品は特に敏感肌用ではないと思うのですが、 なぜか綺麗に肌に馴染んでいたので使用しておりましたが 最近かぶれてきました(>_<) 同じようにアトピーに悩まれている方、ご回答よろしくお願い致します!

  • アトピー?顔にボロボロの湿疹

    20代後半の女性です。 半年ほど前から顔に湿疹ができて困っています。 その湿疹というのは頬、口の周りにできて、赤みはほとんどなくボロボロというかボコボコになる感じです。細かいボロボロもできるし大きいぼこっとした湿疹もできます。我慢できないほどではありませんが、むずむずかゆいといった感じです。肌は全体的に乾燥肌で、ワセリンを塗って化粧をしても夜には乾燥したかんじになります。 皮膚科ではアレルギーと診断され、抗アレルギー剤の飲み薬、ステロイド、プロトピックを処方してもらいましたがいまいち良くなりません。 一週間単位でよくなったり悪くなったりを繰り返しています。 もともとひどくはありませんが体にアトピーがありましたが、顔にこのような症状が出たのは初めてです。他に顔にアトピーが出た方の症状を見ると「赤くなる」とあるのでアトピーではないのかも・・・と思ったり。 皮膚科も三軒ほどまわり、化粧品が合わないのではないかと天然、無添加のものに変えたりしましたが症状は改善されません。 顔だけにほんとにつらいです・・・ とりとめなくわかりづらいかもしれませんが、どなたかアドバイスをください。

  • これはアトピーでしょうか?

    20代前半の女です。 一ヶ月くらい前から、両方の目頭の部分が痒くなりました。 発疹ができたりはしていないのですが、少し赤くなっています。 すごく痒いときがあったり、そうでもなかったり・・・。 目やにが多くなったという感じもありません。 ちょっと乾燥しているような感じはあります。粉が吹くというか、つっぱるというか、薄く皮がむけたというか。 目頭の部分だけがこういう症状です。他はなんともありません。 ちょうどその頃、今までと違う洗顔料を使いはじめたので そのせいかな?と思い、使用をやめました。 花粉症かも?とも考え、時間が経てば治ると放っておいたのですが なかなか改善しません。 アイボンで目を洗浄したり、オロナインを塗ったりしてみましたが効果は薄いです。 眼鏡、コンタクトは使っていません。 基礎化粧品も数年前から同じものをずっと使っています。 メイクもまぶたの部分は極力薄くしています。帰宅後、すぐにメイクを落とすようにもしてきました。 親族にもアトピー皮膚炎の人はいません。 これはアトピーなのでしょうか? いきなりアトピーになることもあるのですか? 皮膚科にいくべきだとは分かっていますが、 ステロイドなどを処方されるだけだったりするという話を聞くので迷っています。

  • アトピーについて

    アトピーについて 答えていただきたいです! 私は軽いアトピー持ちで 中学3年くらい(今は高3です)から 首にアトピーが出てしまいました。 当時病院には行ったものの そこまで酷くないため 薬など小まめに塗らず 完治していません; すると最近、腕の毛穴(?) がプツプツと荒れてしまい (剃刀負けみたいな感じです) たまに痒みを伴うように なりました; そこまで目立つ物では ないですが これから夏になり 肌を出すようになるので どうしても気になります! 酷くなったら…と 不安もありますし 皮膚科に行こうと 考えているのですが この症状はやはり アトピーから来てるんですか? それとも肌が乾燥して 一時的に荒れてる だけなのでしょうか? もし同じ症状の方や 分かる方いましたら お答えいただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 顔の赤みが気になります!!

    私は、全体的に顔色の血色が良く、特に赤みが気になります。今は、kissのババナというカラーの化粧下地を塗って、パルガントンのお粉ではたいています。kissの下地は塗った後、かなり赤みがカバーされて、毛穴もカバーできますし、とても気に入っているのですが、放課後になると、やはり、少し崩れてきて赤みが目立ってきます。毛穴もとても気になるんです。顔に赤みがない白くてサラサラ肌の子にとての憧れます。ちなみにファンデーションはつけない主義です。どなたか、赤みをカバーできてあまり崩れてこない下地を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 軽い顔のアトピー おすすめのスキンケア用品を教えて下さい。

    先日、顔が乾燥で粉を吹いていたので、クリームを塗ったのですが効かず、顔全体がガサガサ&頬が赤くなってしまい、皮膚科に行くとアトピーとの事でした。 今までアトピーになったことは無いので驚きましたが、乾燥から発生したようです。部位は顔だけで、体には今のところありません。 皮膚科でステロイド剤を頂き、3日程で症状は治まりましたが、前のスキンケアでは再発してしまいそうで、慌ててアトピー(超乾燥肌)用のスキンケア用品を探しているところです。 アトピーになる以前は、DHCのオリーブシリーズを使っていました。(でも乾燥気味でした…) あまり値段が高くなくて、保湿力に優れたスキンケア用品、ご存知でしたら是非教えて下さい! また、アトピーになりたての私に、何かアドバイスがありましたら是非お願い致します!!

  • アトピーの女性にお聞きします。

    私は子供の頃からアトピー体質です。 メイクで悩んでいます。 以前は顔にも酷い症状が出ていましたが、現在は自分に合うコスメを使い、赤みや痒みなど抑えられています。 仕事の時は、低刺激のアイテムを使って一応フルメイクしています。 しかし、元々色白で乾燥気味であることから、顔色が悪く見えるようです。 実際、受付・事務をしていた時に、職場の方に注意を受けた事があります。 貧血で仕事してる様に見えるからちゃんとメイクしてきて、と言われました。 そこでアトピーの女性は、お仕事メイクをどうしていらっしゃるか教えてください。 私は、ファンデの色を少し暗めを使うなど工夫しています。たまに友人に会う時や、飲み会などの時は普通のコスメを使っていますが、帰ってメイクオフするとやはり吹き出物や赤みが出ています。肌に合わないものは、塗って数分で腫れや痒みが出ます。 低刺激とうたわれるコスメを片っ端から試してきましたが、自分の最大の努力をしても、顔色が悪いと見られてしまいます。なるべく気にしないようにしているものの、毎日の事なので気になってしまいます。鏡を見ないわけにはいかないし。 同じような事に悩んでいる方がいらっしゃったら、普段どんな工夫をされているか等教えてください。よろしくお願いします。