• 締切済み

車の内張りの保護。

我が家のゴールデンレトリバーを乗用車の後部座席に乗せています。シート部分は専用のシートで被ているのですが、私達が車に戻ってくるのが見えると喜んで窓を前足で掻こうとして、ドアの内張りをぼろぼろにしてしまいます。 今は私の車なのでいいのですが、先日主人がステップワゴンの新車を買い、何とかドアの保護をしないと乗せてもらえないようです。 同じように大型犬を車に乗せられる方、何か良いアイデアがあればお教えください。

• mimi64
  • お礼率51% (134/260)

みんなの回答

noname#196760
noname#196760
回答No.2

GR含む大型犬を飼育しています 車には後部座席を倒し必ず犬ゾーンを作ります トレーニングの出来た犬や車に乗り慣れた犬にはケージを使用しませんがパピー等の落ち着きの無い犬には布製ケージを使用しています、この布製ケージは折り畳み式なので常に一つ乗せています 探せばGRがゆったり寛げる大きさのケージはあります、この布製ケージも十分に大きいです 一人が車内に残り引っ掻き行為自体の矯正を行うという手もあると思いますが、車内に一人きりの時しか引っ掻き行為を行わないのならトレーニングは難しそうですね これは車に対してではありませんが我が家で飼育している猫や犬に対して引っ掻いて欲しくない場所に両面テープを貼り付けています、両面テープがあれば引っ掻きませんしテープを剥がしても引っ掻きません 両面テープ以外にもその子の嫌いな感触を付けるのも良いと思います

mimi64
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ケージは私も随分探したのですが、なかなか思うような大きさが無くて。。。 車中のお留守番は大丈夫なのですが、私達が戻ってくるのを見つけると喜んで掻いてしまうんです。 両面テープのご提案をヒントに窓からビニールシートを垂らすことにしました。 ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.1

ケージを使えば・・・

mimi64
質問者

お礼

ありがとうございます。家のゴールデンが大きいせいかどのケージも高さも足らず足を延ばして寝れるような物がありません。 旅行など長時間移動が多いので、狭いところではかわいそうで。