• 締切済み

車の内張りの保護。

我が家のゴールデンレトリバーを乗用車の後部座席に乗せています。シート部分は専用のシートで被ているのですが、私達が車に戻ってくるのが見えると喜んで窓を前足で掻こうとして、ドアの内張りをぼろぼろにしてしまいます。 今は私の車なのでいいのですが、先日主人がステップワゴンの新車を買い、何とかドアの保護をしないと乗せてもらえないようです。 同じように大型犬を車に乗せられる方、何か良いアイデアがあればお教えください。

  • mimi64
  • お礼率51% (134/260)

みんなの回答

noname#196760
noname#196760
回答No.2

GR含む大型犬を飼育しています 車には後部座席を倒し必ず犬ゾーンを作ります トレーニングの出来た犬や車に乗り慣れた犬にはケージを使用しませんがパピー等の落ち着きの無い犬には布製ケージを使用しています、この布製ケージは折り畳み式なので常に一つ乗せています 探せばGRがゆったり寛げる大きさのケージはあります、この布製ケージも十分に大きいです 一人が車内に残り引っ掻き行為自体の矯正を行うという手もあると思いますが、車内に一人きりの時しか引っ掻き行為を行わないのならトレーニングは難しそうですね これは車に対してではありませんが我が家で飼育している猫や犬に対して引っ掻いて欲しくない場所に両面テープを貼り付けています、両面テープがあれば引っ掻きませんしテープを剥がしても引っ掻きません 両面テープ以外にもその子の嫌いな感触を付けるのも良いと思います

mimi64
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ケージは私も随分探したのですが、なかなか思うような大きさが無くて。。。 車中のお留守番は大丈夫なのですが、私達が戻ってくるのを見つけると喜んで掻いてしまうんです。 両面テープのご提案をヒントに窓からビニールシートを垂らすことにしました。 ありがとうございました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

ケージを使えば・・・

mimi64
質問者

お礼

ありがとうございます。家のゴールデンが大きいせいかどのケージも高さも足らず足を延ばして寝れるような物がありません。 旅行など長時間移動が多いので、狭いところではかわいそうで。

関連するQ&A

  • エブリイワゴン 内張り外し方

    エブリイワゴンの後部座席がわの内張り外し方が分かりません。 パワーウインドーのスイッチは外せたんですが、ドアノブが外れません ピンか何かがあるのでしょうか?分かる方宜しくお願いします。

  • BMW E36クーペ 内張り

    こんにちわ、 今、乗っているBMWの後部座席横(ドアではないのですが内張り)の接着がはがれぶよぶよになっているのですが、修理の方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 ちなみに、BMW320Iクーペ (E36) 1996年式

  • チャイルドシート3つ乗る車を教えてください

    よろしくお願いします。 今度3人目が生まれる事になりましたが現在コンパクトカーに乗っており チャイルドシートが3つ乗りません。 車をかえないといけないのですが、マンションが立体駐車場で高さ幅とも制限があります。 そこで、ワゴンなどで後部座席に3つチャイルドシートを乗せられる車がないか 探してみることになりましたが、実際そのように後部座席に3つ乗せていらっしゃる方は いるのでしょうか。 また、可能な車はあるのでしょうか。 駐車場は高さが155センチまで、幅も185センチまでとなっています。 ボルボとかですと後部座席の真ん中も3点式ベルトと聞きましたので、可能性はあるのかな? と思っておりますがどうでしょうか。 ご存知の方、3つ乗せてる方、どのような車に乗っていらっしゃいますか?

  • 横になれる車。

    こんにちは。よく車で遠出をします。 いままでま運転席を倒して休んでいたのですが、できれば休憩でも横になりたいと思うようになって来ました。 ちょうど買い替えの時期なので、タイトル通り、後部座席を倒すかたたむなりして、横になれる車を買いたいと思っています。 先日ステップワゴンを見てきましたが、座席はたためるのですが、幅を取ってしまうため圧迫感があり、横になるのは「妙」でした。 ワゴンタイプにはこだわっていません。 ご存知の方がおられたら教えてください。 またこのような使い方をされている方がおられましたら、使用感もお願いします。

  • どの車が条件に合うでしょうか?

    すぐじゃないですが、以下の条件に合う車に買い換えようと思っています。 条件は以下のとおりです。 1.後部座席が助手席並にすわり心地がよく、なおかつかなりリクライニングする。 2.運転席は高め(遠くまで見たい)できれば後部座席も 3.後部座席のドアはスライド式(片側でもOK) 4.静粛性が高い(現状シビックフェリオですが、100km/hぐらいになるとオーディオのボリュームを上げなければならなくなる) 5.中古 ノアやステップワゴンがいいかと思ったのですが、1.の条件が合わないとおもいます。(ステップワゴンはまだましかもしれませんが、妻がデザインが嫌いだそうで…) 新型オデッセィはリクライニングがあまりできず断念しました。(150万じゃ買えないですが) 可能であれば100万くらい、出して150万で、と思います。 (現状車は道具、という考えです) 走行距離は7万キロぐらいならOKです。 (現在の車が7万キロぐらいで、まだまだ走ると思われるため) エスティマの中古は惹かれていますが、別に第3列がいるわけではないので、大きすぎるかなぁとおもっています。 また、できれば 6.ウォークスルー可能 7.第3列がある場合には格納可能(横にはね上げではなく) ができればいいと思っています。 条件の優先順位はほぼ並んでいる順です。 最初に書いたとおりあせっていないので、今買える車でなくとも、「3年後の××」とかも教えていただければ幸いです。また、上記に駄目出しした車でも「実はOK」とかあれば教えていただければと思います。 ちなみに現在家族は妻と2人の子供(3才と1才)です。

  • ワゴンやミニバンに後部ドアが片方しかない理由は?

    普通の乗用車は、後部ドアは左右にあるのが普通ですが(クーペ除く)、ワゴンやミニバンには、後部ドアが助手席側にしかない車が結構あります。 例外的に、軽ワゴンは運転席側にも後部ドアはありますし、一部車種では運転席側に後部ドアがある車も出始めてはいますが、日本には運転席側の後部ドアが無いワゴンやミニバンも多数存在します。 なぜ、ワゴンやミニバンには、運転席側の後部ドアが無い車も多いのでしょうか?

  • なぜ、廉価で大きな車がないのですか?

    なぜ、廉価で大きな車がないのですか? 体が平均体格より少々大きな私(180cm、85kg)にとっては、小さな車は非常に乗り心地が悪いです。特に後部座席に座ったときに膝がつっかえて、長距離の走行に耐えられません・・・。大きな体の私でなくても、皆さんそう感じたことはないですか?もう少し後部座席を大きくゆったり作れないのか・・・?後部座席に余裕のある車となると数百万円以上、或いは一千万円以上のVIP仕様車になってしまう・・・。普通の家庭用乗用車でも、加速が少々悪くても、後部座席に余裕のあるゆったりとした、しかも内装も特別凝らずに安い車って作れると思うのですが・・・。 燃費や、技術的につくれないのでしょうか?それとも作らないのでしょうか?

  • トヨタ『ノア』とホンダ『ステップワゴン』で迷っています

    新車の購入を検討中ですが、トヨタ『ノア』とホンダ『ステップワゴン』のどちらにするかで迷っています。 『ノア』は両側スライドドア、デザイン、後部座席用モニターが良いなぁと思うところです。ただ、欲しいオプションをつけると、少し予算オーバーになってしまいます。 『ステップワゴン』は室内空間の広さ、シートアレンジの豊富さ、金銭的に安いことが良いなぁと思うところです。ただ、近所に何台かあるのが気になっています。 現在、車は一台あるのですが、下取りには出さないので、予算的には300万円くらいを考えています。 パンフレットを見ても、実際見に行っても、なかなか結論が出ずにいます。 購入後に後悔したくないので、しっかり検討したいと考えています。 実際に『ノア』か『ステップワゴン』をお持ちの方のご意見もいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 家族5人で乗る車

    家族5人(チャイルドシートの必要な子供が2人)で乗るのに大きめの車を買おうと考えています。女性にも乗りこなせる大きさということで、日産のセレナ、ホンダのステップワゴンなどを考えているのですが、ステップワゴンは小回りがきいてよいのですが、ドアが片方しか開かないということと、後ろの窓が開かないことが気になっています。夏場はすごく暑いのでは??と思うのですが、実際どうですか?良い点、悪い点、この車はどう?などなどアドバイスをお願いします。

  • 車修理方法

    今乗っている車のドアが外から開けれなくなりました。チャイルドロックはしていません。自分で治そうドアのうちカバーを外そうとしましたが、外せません。外し方ご存じないですか? H13年スズキエブリーワゴンの後部シート左面です。