• 締切済み

バイオにインストールされていたiフィルターがアンインストールできません

バイオに最初からインストールされていた「iフィルター」とうソフトですが、最初は全然起動することなかったのに、どんなソフトなのか開いてみたら、その後勝手に起動するようになりました。 アンインストールをしようとしても途中で終了してしまい(特にメッセージがでるわけでもなくいつのまにかアンインストールが終わっていて結局全然アンインストールできていません)ダメでした。 窓の手でもダメ。フリーの強制アンインストールソフトを使ったら、パソコンを立ち上げたときには起動しなくなったのですが、「全てのプログラムファイル」を見るとまだあります。しかも、インターネットを開くと「ページを表示できません」となってしまい、あらためて「iフィルター」を起動させて終了すると表示ができるようになりました。 最初からインストールしなおしてアンインストールすればいいんでしょうけど、インストール用のCD-ROMをなくしてしまい、できません。体験版だったらしく、起動しても「期限が切れています。IDを取得しますか?」というようなメッセージがでて「いいえ」を押すだけのことなんです。なのになんでインターネットを表示するのに影響するのか不思議です。うっとおしいのでなんとかしたいのですが。よろしくお願いします。

noname#30164
noname#30164

みんなの回答

noname#20222
noname#20222
回答No.2

同じ問題を体験 インターネットへの接続も不可能になりました。 このアプリケーションを必須とは感じておりませんでしたので、 結果的にアプリケーションを削除する事とし、[safe mode」で立ち上げ、コントロールパネル⇒「アプリケーションの追加と削除」⇒「I フィルター」を削除 (東芝のサポートセンターに確認の上実行)しました。 以上御参考に

• edomin
回答No.1

ここは、参考になりますか?

参考URL:
http://www.daj.co.jp/support/pe/sup_ifpe_faq.htm