• 締切済み

労働者と事業主

どこかで雇用されて働き、それで生計を立てるのと、自分で事業をして生計を立てる。 最近は、労働者の方が事業主より安定しているように見えるが、人手不足の間はチヤホヤされて用が済んだら放り投げてしまうということもあります。 それぞれのメリット、デメリットを教えてください。

みんなの回答

• atelier21
回答No.1

雇用するか されるか の違い たった一点 人に使用されるのは嫌なので自営する 精神衛生上はすっきりします 両者の立場から 経済的 営業経営的 資金計画等  困難は比較にならない程 比較する域ではないことです