• 締切済み

高校中退について

この前、父親と喧嘩し[お前は高校を退学させる]と言われました。おそらくどんなに話し合っても覆ることは無いと思います。高校中退した場合どのような働ける場所があるでしょうか?詳しく教えて頂ければ幸いです

みんなの回答

• 150715
回答No.2

>私の父はとても頑固でしかもまるで理解の出来ないような理由で僕を退学させようとしています。そんな父に対して僕は今後どう付き合ったらよいでしょうか? まあ、あなたにとっては理解しがたくても、親父さんには親父さんなりの意見があり考えがあると思うよ。もちろん、あなたがここには書かない『言い分』だってあるはず。 夫婦喧嘩や友達同士のケンカもそうだけど、この種の事は双方お互いの意見を聞いて初めて第三者から客観的なアドバイスができるんだよ。そこんところ、忘れないようにね。 で、前回も回答したように、学校側としては、何ら問題の無い生徒を親のみの勝手な判断で退学にはできません。あなたが拒否すればそれで済む話。そこはあなたが頑張らないと。 親父さんとは、高校卒業後は離れたほうがお互いのためかもね。近くにいるから衝突するんだよ。離れてみて、親のありがたみってわかると思うよ。

• 150715
回答No.1

喧嘩の事は置いといて、恐らく退学にはなりませんよ。 学校側は、必ずあなた自身の気持ちを確認しますから。 当然ですが、あなたがものすごく素行不良で学校から疎ましく思われ、 あなた自身も退学の意志を学校側に示したとしたらスムーズに退学できます。 >高校中退した場合どのような働ける場所があるでしょうか?詳しく教えて頂ければ幸いです 正社員としてはかなり厳しいですね。特に、退学直後はアルバイトがせいぜいです。とりあえず以下を参考にしてください。18歳過ぎたら車の免許も取れるので、世界は広がります。 『中卒から仕事の道のり』 http://www.okuldata.com/entry2.php

szm0225
質問者

お礼

ありがとうございます。

szm0225
質問者

補足

私の父はとても頑固でしかもまるで理解の出来ないような理由で僕を退学させようとしています。そんな父に対して僕は今後どう付き合ったらよいでしょうか?